SATは主体的学習で勝利する

昨年からの帰国大学受験は3月の国立難関大合否を持って終了しました。

勿論、TOYOオンライン生は、大半が昨年9月の早慶上智に合格し、うち数人が国立大にチャレンジしました。

帰国受験成功は、各受験生の学習に取り組む姿勢が大きく関連しています。

 

9月に実施される早慶上智の試験は、基本的には受験生の英語力の勝負です。

もし、TOEFLやSATの得点が低ければ、慶応は確実に一次試験で敗退します。

上智や早稲田も、運が悪ければ不合格になってしまいます。

もちろん、逆の場合は早慶上智のすべてに合格することが出来ます。

 

帰国子女の売りである高度な英語力の獲得には、受験生の学習姿勢が最も大きく影響します。

それは新しい知識の獲得は、自分がそれを求めることが必要だからです。

積極的に学習に取り組むのか、受動的に取り組むのかで、成果は大きく変わります。

 

TOYOオンラインの英語授業では、1回の授業中に、必ず複数の学習ポイントを提示します。

積極的な学習者は、その都度、それを咀嚼し、身につけることができます。

そのような知識の蓄積が、SATなどの英語試験の得点アップに直結します。

 

過去の受験生の中で、毎回の授業内容を完ぺきに理解していった人が一人います。

その結果、短期滞在にも関わらず、きっちり東大に合格しました。

自分の成果は自分の手でつかむのが基本です。

 

自分は頭が悪いとか、滞在期間が短いから、なんていうのは言い訳です。

そのうちに何とかなるとか、まだまだ時間があるなんて、決して思わないでください。

今出来ることは今やるという、一期一会の精神で頑張っていきましょう。

 

正しい英語力アップの対策をすれば、必ず英語力試験の得点は上がります。

しかし、誤った学習法を取っていても、それが有効かどうかが判断できません。

その結果、それ以後も点数が伸びず、結局は時間がムダになってしまい、受験失敗に結び付くことになってしまいます。

ですから、最初から正しい学習法を提供できるTOYOオンラインの対策クラスを利用することをお勧めします。

 

<ONLINE受講者へのお知らせ>

次に申し込めるSATは5月4日開催のものです。

予約の申し込み期限は4月19日です。

11年生、12年生はもちろん、10年生、9年生の人も挑戦してみましょう。

 

1993年より毎年難関大学に帰国受験生を送り込んでいるTOYOオンラインの通信授業は、世界中どこからでも受講可能です。

初心者からアドバンスの人まで、実力アップに必要な科目が選択可能です。

無料体験授業もありますが、不必要な押し付けセールスのようなものは一切ありません。

もちろん、受講停止も連絡するだけですぐにできますから、安心してください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です