英語のメカニズム

日本語は情緒的な言葉だと言われます。

この情緒的というのは、美しいとか、さみしいなどのような、感覚表現を主体とすることです。

したがって、日本語は英語で言う所の形容詞などが発達している言語であると言えます。

 

それに反してアングロサクソンの使用する英語は、非常に機械的です。

歯車のかみ合わせが産業革命を生んだように、英語という言語も個々の部品が
全体を構成しているような形です。

このような言語の利点は、その仕組みさえ理解すれば、誰でも同じ結果が得られることです。

 

英語における歯車の役割を果たしているのが、英単語です。

そして、その歯車の組み合わせを律しているのが、英文法です。

つまり、英語の単語と文法を理解すれば、完成形の80%は出来上がりと考えてください。

 

TOEFL120点満点中の80%は96点、SAT1600点満点中の80%は1280点です。

もちろん、実際の試験の得点には、複雑な要因があるので、そんなに単純ではありません。

しかし、ポイントは、単語と文法学習が英語試験での高得点に非常に大きなプラスになるということです。

 

単語と文法の勉強は、非常に直線的で単純です。

ただ、本当に学ぶべき英文法は、日本の受験文法とはまったくの別物です。

日本の受験文法は、あくまでも日本の受験問題だけに通用するもので、
実際の英語力がつくものではありません。

 

単語力と文法力が無ければ、英文読解は出来ません。

正しい教材と学習法であなたの英語力アップをするのが、TOYOオンラインのライブ授業です。

単語力をつけ、英文法を理解し、同時に読解練習をして、英語の総合力を最大化してください。

 

TOYOオンラインのTOEFLやSATの準備クラスは、受講生の英語力を高める授業をしています。

よくある対策クラスのような、問題を解き、答え合わせをして終了、というようなものは得点力を上げません。

どのように文を読み解き、どのように選択肢を選ぶかを、時間をかけて練習しなくては、
得点力を上げることは出来ないのです。

 

TOYOオンラインでは、TOEFLやSAT対策をするには、1年とか2年というような単位で
準備をすることをお勧めしています。

本当の英語力アップには、即席講座は無意味なのです。

その点を理解し、本当の英語力を構築するには、少なくても現地校の10年生から開始することをお勧めします。

 

正しいSAT対策をすれば、必ず得点は上がります。

しかし、この得点の伸びは一様ではありません。

特に対策を開始して数カ月は、著しい進歩は見えないのが普通です。

実はそれが問題で、誤った学習法を取っていても、この期間はそれが有効かどうかが判断できません。

誤った学習法の場合は、それ以後も点数が伸びず、結局は時間がムダになってしまい、
受験失敗に結び付くことになってしまいます。

ですから、最初から正しい学習法を提供できるTOYOオンラインの対策クラス
などを利用することをお勧めします。

 

<ONLINE受講者へのお知らせ>

次に申し込めるSATは8月26日開催のものです。

予約の申し込み期限は7月28日です。

11年生、12年生はもちろん、10年生、9年生の人も受けるようにしましょう。

 

1993年より毎年難関大学に帰国受験生を送り込んでいるTOYOオンラインの通信授業は、
世界中どこからでも受講可能です。

初心者からアドバンスの人まで、実力アップに必要な科目が選択可能です。

無料体験授業もありますが、不必要な押し付けセールスのようなものは一切ありません。

もちろん、受講停止も連絡するだけですぐにできますから、安心してください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です