慶応大が滑り止め?

新学期が始まりましたが、今年はコロナウィルスの影響で東海岸や西海岸の州では、
通常の通学ができずオンライン授業になっています。

今年はいろいろな意味で大きな変化がありましたが、その見かけに騙されず、帰国受験に必要な対策を
しっかりと見据えて実行していってください。

 

まず、第一の目標として慶応大合格を取り付けることがあります。

一般受験ならとても慶応には行けないと思う人もいるかもしれませんが、帰国受験ではTOEFLとSATで
高得点さえ挙げれば誰でも進学が可能です。

そして、慶応に合格が出来れば、さらに京大や東大に進学できるチャンスも生まれます。

 

慶応の合格ラインはTOEFL100点、SAT1350点以上です。

TOEFLの100点というのは一種の足切り点です。

TOEFL100点以上の人を一次合格させた後にSATの高得点順に並べ、上から定員を取っていく形になります。

したがって、SATの合格点は、その年により少し上下します。

 

慶応大の場合は、学部によりこのSATの点数差があります。

現在では法学部が最も競争が激しく、通常は1400点程度の得点が必要になります。

逆に文学部や商学部では1350点程度あれば、合格が可能です。

 

重要なことは、専願ではなく、必ず併願をすることです。

慶応の場合なら、法学部、商学部、文学部の他にも湘南藤沢学舎(SFC)の総合政策か
環境情報学部にも出願することが必要です。

帰国受験は一発勝負で浪人はできませんから、確実にどこかの合格を取り付けるようにしてください。

 

要するに帰国受験では、高度な英語力が提示できれば、確実に難関大に進学することが可能です。

そして、その英語力の提示はTOEFLやSATのような試験結果ですから、何度も受験し、
少しでも高い点数を確保するようにしてください。

帰国受験では、このような統一テストは何度受けても合否にはまったく関係しません。

 

TOYOオンラインのライブ授業はあなたの英語力を最大化します。

30年近い帰国受験の指導を通じ、帰国子女の学力の現状と改善を熟知しています。

自分では自信が無いと感じる人でも、弱点を改善し補強して、あなたの得点力を最大化することが出来ます。

 

しかし、この英語力の改善と構築を成し遂げるには、ある程度の時間が掛かります。

自分では気づかないような部分を明確化し、補強していくには何カ月という期間が必要になります。

通常のTOYOオンラインの先輩の例では平均的には2年程度の準備期間が必要になります。

もちろん、それよりも短い期間で目標点に到達する人もいます。

しかし、逆の場合を考えれば、できるだけ余裕を持って早い時期から対策を開始することをお勧めします。

 

SATのような高度な英語力試験で高得点を取れる英語力を構築するには、段階的な進歩が重要です。

英語力を上げる正しい対策法は、まず、基本をしっかりと充実することから始まります。

基本事項は当たり前すぎて、つい軽視してしましますが実際に高度な英語力を構築するためには、
基礎の土台をできるだけ堅固に突き固めないと将来の伸びが失われてしまいます。

 

もし、今あなたが10年生で、この秋から11年生になるのなら、
すぐにTOYOオンラインのライブ授業に参加してください。

残り時間のことを考えると実は9年生の人の本格的な学習の開始が必要です。

強力な英語力の構築には最低2年間の有効な対策が必要ですから、
充分な余裕を持って対策を開始してください。

 

帰国受験では、受験の2年前からの統一テスト結果を出願に使用可能です。

ですから、早い時期に高得点が出て困ることは何もありません。

逆に、対策開始が遅れて、高得点が出る前に受験突入となれば、
それは最悪の受験準備と言わなければならないでしょう。

 

正しいSAT対策をすれば、必ず得点は上がります。

しかし、この得点の伸びは一様ではありません。

特に対策を開始して数カ月は、著しい進歩は見えないのが普通です。

実はそれが問題で、誤った学習法を取っていても、この期間はそれが有効かどうかが判断できません。

誤った学習法の場合は、それ以後も点数が伸びず、結局は時間がムダになってしまい、
受験失敗に結び付くことになってしまいます。

ですから、最初から正しい学習法を提供できるTOYOオンラインの対策クラス
などを利用することをお勧めします。

 

TOYOオンラインのライブ授業は2時間です。

その中で、単語、読解、文法などを学習します。

単に読解といっても単語力がなければ満足な読解はできません。

同様に、よじれた読解文を解きほぐすことができる文法力がなければ
正確な理解はできません。

それゆえに、TOYOオンラインのライブ授業では、受講者のレベルに応じ、
適切な教材選択と指導で、徐々に受講生の読解力を向上させていくことが
出来る様になっています。

TOYOオンラインのライブ授業は、毎週の授業に無料体験参加が可能ですから、
ご希望の方はこちらからお申込みください。

 

<ONLINE受講者へのお知らせ>

5月のSATと6月のSATは中止となりました。

次のSATは9月26日です。

また、9月のSAT会場も非常に少なくなっているので、初期に申し込んでいた会場で
試験が中止になった場合、早い機会に会場変更を申し込んでください。

 

1993年より毎年難関大学に帰国受験生を送り込んでいるTOYOの通信授業は、
世界中どこからでも受講可能です。

初心者からアドバンスの人まで、実力アップに必要な科目が選択可能です。

無料体験授業もありますが、不必要な押し付けセールスのようなものは一切ありません。

もちろん、受講停止も連絡するだけですぐにできますから、安心してください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です