SAT対策で英語の黒帯になる

日本の中学や高校で教えられる英文法は、受験文法です。

受験文法は、実際に英語を使用するためのルールである英文法とは違う、
ということを認識する必要があります。

受験文法は英文法のような顔をしていますが、まったくの別人であるということです。

 

よく漫談などで、警察の方から来ました、というのがありますね。

オレオレ詐欺などの例で紹介されます。正しい英文法と違い、受験英文法も同様で、
これも一種の詐欺のようなものかもしれません。

 

本当の正しい英文法は、非常に簡単で、その数も少数です。

受験英文法はその逆で、煩雑であり、かつ、多量です。

ひと口で言えば、これは日本の受験産業の利権の一つと言っても良いでしょう。

 

TOEFLやSATなどの、日常使用する英語に必要な英文法は、数も少なく、簡単です。

英語使用の基本原理は簡単ですが、数学の定義と同じで、それを完全に覚えてください。

その上で、いろんな練習問題を解いてみましょう。

 

正しい英文法の使用は、標準形を根本にして、それをどのように変化させることが出来るかを、
ケースバイケースで見ることが必要です。

それには、いろんな文や問題に当たり、用法を理解しなくてはなりません。

もちろん、それを可能にしているのが、TOYOオンラインのライブ授業です。

 

日本の伝統的な武道や芸能で、黒帯をもらうには時間が掛かりますね。

これは基本技をしっかりと体得し応用が出来るようになるには、
自分を変革する必要があるからです。

正しい英文法の理解と応用も、まったく同様です。

 

TOYOオンラインでは、TOEFLやSAT対策をするには、1年とか2年というような単位で
準備をすることをお勧めしています。

本当の英語力アップには、即席講座は無意味なのです。

その点を理解し、本当の英語力を構築するには、少なくても現地校の10年生から開始することをお勧めします。

 

高度な英語力を構築したいと希望する人は、TOYOオンラインのライブ授業にご参加ください。

SAT対策の重要性は、帰国大学受験を有利にする以外に、
自身の英語力を完璧にするという意味で重要です。

もちろん、そのような高度な英語力を構築できるのがTOYOオンラインのライブ授業です。

 

正しいSAT対策をすれば、必ず得点は上がります。

しかし、この得点の伸びは一様ではありません。

特に対策を開始して数カ月は、著しい進歩は見えないのが普通です。

実はそれが問題で、誤った学習法を取っていても、この期間はそれが有効かどうかが判断できません。

誤った学習法の場合は、それ以後も点数が伸びず、結局は時間がムダになってしまい、
受験失敗に結び付くことになってしまいます。

ですから、最初から正しい学習法を提供できるTOYOオンラインの対策クラス
などを利用することをお勧めします。

 

TOYOオンラインのライブ授業は2時間です。

その中で、単語、読解、文法などを学習します。

単に読解といっても単語力がなければ満足な読解はできません。

同様に、よじれた読解文を解きほぐすことができる文法力がなければ
正確な理解はできません。

それゆえに、TOYOオンラインのライブ授業では、受講者のレベルに応じ、
適切な教材選択と指導で、徐々に受講生の読解力を向上させていくことが
出来る様になっています。

TOYOオンラインのライブ授業は、毎週の授業に無料体験参加が可能ですから、
ご希望の方はこちらからお申込みください。

 

<ONLINE受講者へのお知らせ>

次に申し込めるSATは3月11日開催のものです。

Late予約の申し込み期限は2月28日です。

新学期から11年生、12年生になる人はもちろん、
10年生、9年生の人も受けるようにしましょう。

 

1993年より毎年難関大学に帰国受験生を送り込んでいるTOYOオンラインの通信授業は、
世界中どこからでも受講可能です。

初心者からアドバンスの人まで、実力アップに必要な科目が選択可能です。

無料体験授業もありますが、不必要な押し付けセールスのようなものは一切ありません。

もちろん、受講停止も連絡するだけですぐにできますから、安心してください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です