デジタルSATがやってくる

最近、SATも自宅で受験できるデジタルSATの導入が発表されました。

アメリカ以外のインターナショナルSATでは、今年の3月に
試験的に施行することが発表されています。

これに対し、どのような変更になるかが非常に関心を呼んでいます。

 

SATだけでなくTOEFLも過去にいろんな変更がありました。

そのたびに、どんな変更になるんだろう、どのような対策をすれば良いんだろうなどと
右往左往した人が多かったようです。

しかし、ご安心ください。TOYOオンラインの対策は不滅です。

 

TOEFLとSATは、試験内容やレベルにある程度の違いがあります。

しかし、どちらにも共通点があり、その試験内容の根幹は一定しています。

みかけは変わっても、その中心点は同じですから、その部分をしっかりと押さえた対策をしていれば、
何も恐れることはありません。

 

私はTOEFLやSAT対策に本格的に関わる前に、日本の塾で受験英語の指導をした経験があります。

その上で、数多くのTOEFLやSATの過去問を自身で解きつくしてきました。

そうすると、TOEFLやSATが目指している英語力の本質が浮かび上がってきたのです。

 

そこで見えてきたのは、正しい英語というのは何かという明確な視点です。

これは特にSATで顕著で、日本の受験英語とはまったく世界が異なる英語です。

どのようにTOEFLやSATの問題の皮相的な見かけが変わっても、
本質的な正しい英語使用の知識を問う問題の性質は一貫しています。

 

もちろん、デジタルSATの開始で、当初はとまどいもあるでしょう。

しかし、その本質をとらえる対策を講じていれば、何も恐れることはありません。

正しい英語使用の根幹を学ぶTOYOオンラインのライブ授業なら、
どのような局面でも得点力を上げることが可能なのです。

 

正しい基本をしっかりと身につければ、どのような変化にも対応が可能です。

その逆に、基本を飛ばして外面的な応用ばかり対策しても、正しい処理法は身につかず、
得点力は上がりません。

TOYOオンラインのライブ授業は、正しい学習法を養成するために、
しっかりと基本を学んでいきます。

 

TOYOオンラインでは、SAT対策は早い時期から開始することをお勧めしています。

その理由は、本当に高度な英語力を構築するには、1年から2年程度の
予備学習が必要だからです。

ですから、余裕をもって帰国受験に臨みたいという場合は、9年生から
本格的な学習を開始してください。

 

正しいSAT対策をすれば、必ず得点は上がります。

しかし、この得点の伸びは一様ではありません。

特に対策を開始して数カ月は、著しい進歩は見えないのが普通です。

実はそれが問題で、誤った学習法を取っていても、この期間はそれが有効かどうかが判断できません。

誤った学習法の場合は、それ以後も点数が伸びず、結局は時間がムダになってしまい、
受験失敗に結び付くことになってしまいます。

ですから、最初から正しい学習法を提供できるTOYOオンラインの対策クラス
などを利用することをお勧めします。

 

TOYOオンラインのライブ授業は2時間です。

その中で、単語、読解、文法などを学習します。

単に読解といっても単語力がなければ満足な読解はできません。

同様に、よじれた読解文を解きほぐすことができる文法力がなければ
正確な理解はできません。

それゆえに、TOYOオンラインのライブ授業では、受講者のレベルに応じ、
適切な教材選択と指導で、徐々に受講生の読解力を向上させていくことが
出来る様になっています。

TOYOオンラインのライブ授業は、毎週の授業に無料体験参加が可能ですから、
ご希望の方はこちらからお申込みください。

 

<ONLINE受講者へのお知らせ>

次に申し込めるSATは3月11日開催のものです。

予約の申し込み期限は2月10日です。

新学期から11年生、12年生になった人はもちろん、
10年生、9年生の人も受けるようにしましょう。

 

1993年より毎年難関大学に帰国受験生を送り込んでいるTOYOオンラインの通信授業は、
世界中どこからでも受講可能です。

初心者からアドバンスの人まで、実力アップに必要な科目が選択可能です。

無料体験授業もありますが、不必要な押し付けセールスのようなものは一切ありません。

もちろん、受講停止も連絡するだけですぐにできますから、安心してください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です