出願直前のSATがキャンセル

この2年間、コロナ騒ぎでTOEFLやSAT受験に大きな影響がありました。

TOEFLは自宅で受験ができるようになったのは、プラスです。

しかし、SATは会場での受験のため、会場となる学校が閉鎖されて、
試験がキャンセルになることが頻繁におこりました。

 

この2年間、ロックダウンなどの影響で予定していたSAT会場のキャンセルが多く見られました。

ただ、最近の米国の情況では、一部の地域を除き、ほぼ平常が戻っています。

しかし、まだ突然のキャンセルが無いとは言い切れない不安定な状況が継続しています。

 

SATのキャンセルは、試験の直前になって通知が届きます。

したがって、何等かの変更をしたくても、お手上げ状態です。

先日の6月のSATでも、出願直前の受験生のSATがキャンセルなる事態が起こりました。

 

このような状況に対応するには、出願間際まで対策を引き延ばす事態を避けることが必要です。

通常の夏の出願なら、少なくても半年前に出願に必要なTOEFLやSATの得点を
出してしまうことが求められます。

ただ、SAT対策に関しては、数週間のインスタント対策はでは効果がありませんから、
受験計画を前倒しするようにしてください。

 

来年の帰国受験を予定している人は、この夏の対策が非常に重要です。

この夏に徹底的に基本力を高め、秋以降のSATで得点アップをするようにしましょう。

TOYOオンラインでは、秋からの得点力を高めるためのカギとなる学習を中心とした
夏期講座を6月末より開講します。

 

TOYOオンラインの夏期講座では、いままで対策をしてきた人、そうでない人も含め、重要な基本力の徹底をします。

その上で、実際の問題を解くための実戦的な対策を積み上げます。

普段、現地校の勉強などで集中して対策ができないことが多いので、比較的時間の余裕がある、この夏休みが勝負です。

 

TOYOオンラインのライブ授業では、毎週の授業を通じて、あなたの学力を改善する講座を提供しています。

30年の経験を活かし、どのような人の力も伸ばすノウハウを蓄積しています。

半信半疑の人も、通常の授業に無料で体験参加をすることができますので、
是非、ホームページからお申込みください。

 

正しいSAT対策をすれば、必ず得点は上がります。

しかし、この得点の伸びは一様ではありません。

特に対策を開始して数カ月は、著しい進歩は見えないのが普通です。

実はそれが問題で、誤った学習法を取っていても、この期間はそれが有効かどうかが判断できません。

誤った学習法の場合は、それ以後も点数が伸びず、結局は時間がムダになってしまい、
受験失敗に結び付くことになってしまいます。

ですから、最初から正しい学習法を提供できるTOYOオンラインの対策クラス
などを利用することをお勧めします。

 

TOYOオンラインのライブ授業は2時間です。

その中で、単語、読解、文法などを学習します。

単に読解といっても単語力がなければ満足な読解はできません。

同様に、よじれた読解文を解きほぐすことができる文法力がなければ
正確な理解はできません。

それゆえに、TOYOオンラインのライブ授業では、受講者のレベルに応じ、
適切な教材選択と指導で、徐々に受講生の読解力を向上させていくことが
出来る様になっています。

TOYOオンラインのライブ授業は、毎週の授業に無料体験参加が可能ですから、
ご希望の方はこちらからお申込みください。

 

<ONLINE受講者へのお知らせ>

次に申し込めるSATは8月27日開催のものです。

予約の申し込み期限は7月29日です。

11年で秋に12年生になる人はもちろん、現在10年、9年生の人も受けるようにしましょう。

 

1993年より毎年難関大学に帰国受験生を送り込んでいるTOYOオンラインの通信授業は、
世界中どこからでも受講可能です。

初心者からアドバンスの人まで、実力アップに必要な科目が選択可能です。

無料体験授業もありますが、不必要な押し付けセールスのようなものは一切ありません。

もちろん、受講停止も連絡するだけですぐにできますから、安心してください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です