SAT受験は不測の事態が発生する

昨日より今日、今日より明日と、自分の力が伸びていくのは、生命力の発露です。

自分の成長が感じられることは、幸せの原点と言ってよいでしょう。

幼い時にあなたが感じた前向きな充実感は、自分の能力が拡大することに対する、
素直な感覚です。

 

しかし、中学高校になるに従い、鬱積感がたまっていく人が多くいます。

これは学校での学習が、単純に自己経験だけでなく、他者から教えられることに
自分が対応していくかどうかの問題です。

学習内容が消化不良だと、鬱積感が増加します。

 

帰国子女が直面するのは、英語力の問題です。

圧倒的な内容の量を消化する時間が不足すれば、自分の中にもやもやがたまります。

それは、圧倒的な知識量を整理することができないからです。

 

TOYOオンラインのライブ授業では、一回の授業で習得するべき知識を限定しています。

2時間の授業内で10も20もの新しい知識を提示しても、完全に消化することはできません。

逆に、学習する知識量を制限することで、1回ごとに理解が深まりストレスがたまらないように気をつけています。

 

個人差はありますが、一日の授業での学習内容が、自分の理解の範囲を越えなければ、
楽しかったという感覚になります。

もちろん、中には簡単すぎるという気持ちになる場合もあります。

そのような授業を何回も繰り返すことで、知識量はどんどん増えていきます。

 

ただ、注意して欲しいのは、一定の知識を覚えればそれで完結する訳ではないということです。

重要なのは、自分の中に植え付けられた知識を場合に応じて変化させ、実際の局面に対応させる
即戦力をつけることです。

武道の練習でも同じなのですが、基本技を覚えたからといって、実戦でそれをうまく変化させて、
実際の局面に応用させるにはさらなる練習が必要なのです。

 

昔、知人に日本人は黒帯を取れば、それで満足し研鑽を止めると言われたことがあります。

英語学習もまったく同じで、一通りの知識を得れば、それで終わりだと考える人が多いのです。

実際は、本当の修行はそこが開始点であるということなのです。

 

TOEFLやSATの高得点を取るには、時間がかかります。

それは、基本知識を身につけた後、あらゆる問題形式に触れる学習が必要だからです。

そして、そのような本当に有効な対策を提供できるのが、TOYOオンラインのライブ授業です。

 

正しい知識と、それに対応するための学習を提供しているのが、TOYOオンラインのライブ授業です。

4月19日から、恒例のSAT直前対策講座を開講します。

受験直前の受験生だけでなく、将来受験を予定している人は、是非、TOYOオンラインの
本物の対策授業にご参加ください。

 

TOYOオンラインのライブ授業では、毎週の授業を通じて、あなたの学力を改善する講座を提供しています。

30年の経験を活かし、どのような人の力も伸ばすノウハウを蓄積しています。

半信半疑の人も、通常の授業に無料で体験参加をすることができますので、是非、ホームページからお申込みください。

 

正しいSAT対策をすれば、必ず得点は上がります。

しかし、この得点の伸びは一様ではありません。

特に対策を開始して数カ月は、著しい進歩は見えないのが普通です。

実はそれが問題で、誤った学習法を取っていても、この期間はそれが有効かどうかが判断できません。

誤った学習法の場合は、それ以後も点数が伸びず、結局は時間がムダになってしまい、
受験失敗に結び付くことになってしまいます。

ですから、最初から正しい学習法を提供できるTOYOオンラインの対策クラス
などを利用することをお勧めします。

 

TOYOオンラインのライブ授業は2時間です。

その中で、単語、読解、文法などを学習します。

単に読解といっても単語力がなければ満足な読解はできません。

同様に、よじれた読解文を解きほぐすことができる文法力がなければ
正確な理解はできません。

それゆえに、TOYOオンラインのライブ授業では、受講者のレベルに応じ、
適切な教材選択と指導で、徐々に受講生の読解力を向上させていくことが
出来る様になっています。

TOYOオンラインのライブ授業は、毎週の授業に無料体験参加が可能ですから、
ご希望の方はこちらからお申込みください。

 

<ONLINE受講者へのお知らせ>

 

次に申し込めるSATは5月7日開催のものです。予約の申し込み期限は4月8日です。

今期からSATサブジェクトテストやエッセイテストは無くなっています。ですから、
安心して通常のSATに専念してください。

また、TOEFLを受けることも忘れないでくださいね。

 

1993年より毎年難関大学に帰国受験生を送り込んでいるTOYOオンラインの通信授業は、
世界中どこからでも受講可能です。

初心者からアドバンスの人まで、実力アップに必要な科目が選択可能です。

無料体験授業もありますが、不必要な押し付けセールスのようなものは一切ありません。

もちろん、受講停止も連絡するだけですぐにできますから、安心してください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です