SATはアカデミックな英語の試験です

SATはTOEFLよりも難度が高い英語テストです。

従って、日本の帰国大学受験の難関大では、このSATの点数を非常に重視します。

慶応大にはSAT1350点程度で合格可能ですが、東大だと1450点以上が必要になります。

 

TOYOオンラインでは、すべての受講生に慶応以上の大学に進学して欲しいと考えています。

ですから、TOEFL100点、SAT1350点以上を獲得できる英語力を
養成することを目指しています。

TOEFLは海外滞在が長くなると比例して、得点が上がる傾向があります。

 

SATの点数が取りにくいのは、SATの試験する英語が日常会話的な英語ではなく、
公式な英語使用に関するテストだからです。

もちろん、SATには数学のテストもあるので、正しい数学知識も必要です。

忘れてはならないのは、SATはアメリカ人の高校生を対象にしたテストであるという点です。

 

初等教育を日本で済ませた帰国子女は、比較的数学力があります。

ですから、SATでも英語よりも数学テストの点数が高いのが普通です。

さらに、正しい対策をすれば、数学のテストで800点満点中
700点以上の点数が取れる場合が多いようです。

 

厄介なのは、SATの英語テストです。

現地校での成績が悪いわけでもないのに、なぜかSATの英語では点数が出ないという人が大半です。

初めてSATを受けたら英語セクションは800点満点中400点程度だったという人が多いのです。

 

そこで思い出して欲しいのが、SATの英語は日常使用している英語ではなく、
公式な英語使用のテストだということです。

ですから、そこには正しい英語使用のルールがあり、それを知らなければ、必然的に高得点にはなりません。

つまり、正しい対策が必要であるというのはこのためです。

 

TOYOオンラインのライブ授業では、このような英語力の増強に直結する点を
最優先で学習することができます。

ほんのわずかな知識と問題処理時のあなたの習慣を改善するだけで、今までとは格段の力がつきます。

そして、それが以後の受験や就職で、あなたの武器となるのです。

 

そして、強力にそのようなお手伝いをしているのが、TOYOオンラインのライブ授業です。

高度な単語力、高度な文法力をつけ、高度な読解力を実現するのが、TOYOオンラインのライブ授業です。

それは1週間とか2週間などの短期間では、実現しません。

そのことを考え、長期的な見通しを立てて、着実な実力醸成を心掛けてください。

 

TOYOオンラインのライブ授業では、毎週の授業を通じて、あなたの学力を改善する講座を提供しています。

30年の経験を活かし、どのような人の力も伸ばすノウハウを蓄積しています。

半信半疑の人も、通常の授業に無料で体験参加をすることができますので、是非、ホームページからお申込みください。

 

正しいSAT対策をすれば、必ず得点は上がります。

しかし、この得点の伸びは一様ではありません。

特に対策を開始して数カ月は、著しい進歩は見えないのが普通です。

実はそれが問題で、誤った学習法を取っていても、この期間はそれが有効かどうかが判断できません。

誤った学習法の場合は、それ以後も点数が伸びず、結局は時間がムダになってしまい、
受験失敗に結び付くことになってしまいます。

ですから、最初から正しい学習法を提供できるTOYOオンラインの対策クラス
などを利用することをお勧めします。

 

TOYOオンラインのライブ授業は2時間です。

その中で、単語、読解、文法などを学習します。

単に読解といっても単語力がなければ満足な読解はできません。

同様に、よじれた読解文を解きほぐすことができる文法力がなければ
正確な理解はできません。

それゆえに、TOYOオンラインのライブ授業では、受講者のレベルに応じ、
適切な教材選択と指導で、徐々に受講生の読解力を向上させていくことが
出来る様になっています。

TOYOオンラインのライブ授業は、毎週の授業に無料体験参加が可能ですから、
ご希望の方はこちらからお申込みください。

 

<ONLINE受講者へのお知らせ>

 

次に申し込めるSATは5月7日開催のものです。予約の申し込み期限は4月8日です。

今期からSATサブジェクトテストやエッセイテストは無くなっています。ですから、
安心して通常のSATに専念してください。

また、TOEFLを受けることも忘れないでくださいね。

 

1993年より毎年難関大学に帰国受験生を送り込んでいるTOYOオンラインの通信授業は、
世界中どこからでも受講可能です。

初心者からアドバンスの人まで、実力アップに必要な科目が選択可能です。

無料体験授業もありますが、不必要な押し付けセールスのようなものは一切ありません。

もちろん、受講停止も連絡するだけですぐにできますから、安心してください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です