本音で語る受験対策

困った、受験が近づいているが、まだ統一テスト未受験だ。

こんな帰国大学受験生は多くいます。

実際、来年の現地高校卒業までに帰国受験で難関大に挑戦できるような
TOEFLやSATの得点が獲得できるのでしょうか。

 

正直に言うと、そんな人は手遅れです。

でも、ここで何もしなければ、事態はどんどんと悪くなっていきます。

とにかく、今の段階では、最速で実力をつけていくことを考えるしかないようです。

 

今、やるべきことは、TOEFLやSATの受験を予約することです。

また、1回の受験で自己最高点が出るなどとは、夢にも思わないでください。

統一テストは何回も受け続ける忍耐力が必要なのです。

 

本当なら、高得点が難しいSATは遅くても10年生の段階から
受験してみることが重要です。

難度が高いSATで高得点を挙げるには、実力構築に時間が必要です。

もちろん、対策は正しいものでなければ、効果はありませんから、その面でも
信頼できるTOYOオンラインの講座に参加することをお勧めします。

 

この30年間で、TOYOオンラインでは、嫌と言う程、このような
出遅れになっている帰国受験生を見てきました。

もちろん、9年生や10年生の初めから、着実に実力アップに
取り組んでいる人もいます。

そのような人は、十分な準備期間を最大限に活用できるので、ほとんどの人が
余裕を持って、難関大に進学することができます。

 

残念なのは、能力もありまじめに学習に取り組んでいるのに、現地校の宿題に追われて、
SAT対策などがおろそかになっている人です。

帰国受験では、現地校の成績は合否にほとんど関係しません。

特に、私大受験では現地校の成績や課外活動は、まったく合否に関係していないことを
認識してください。

 

もちろん、だからといって、現地校の勉強をおろそかにしてよいと言う
意味ではありません。

しかし、帰国受験にはまったく関係のないAPクラスを取っても、その努力は
無駄になることを知ってください。

APクラスはアメリカの大学に進学する際にのみ有効ですから、
APテストを受ける受験料も、まったく無駄になってしまいます。

 

こんなことを言えば、批判されることは承知で申します。

12年生になれば、現地校の授業は、できるだけ手間のかからないクラスを選択してください。

もちろん、それがESLとかELDのクラスでも、帰国受験では全く問題にはなりません。

時間を取られる現地校のクラスを最小化して、できるだけ統一テスト対策に
学習時間を振り分けることをお勧めします。

 

もちろん、現地校の学習を頑張ることは、とても大切です。

しかし、実際の帰国受験のことを考えると、二兎を追いかけて全滅するのは、
あまりにも悲惨です。

建前で言うのは簡単ですが、本音で話しをすると、やはり受験で成功し、
自分の将来につなげて欲しいと思います。

 

十分な単語力もないし、SATレベルの英語問題は苦手だという人は、TOYOオンラインの
ライブ授業に参加してみてください。

単語力が無いのは、当たり前、読解力が無くても、ゆっくり確実に高度な知識を
身につけていくことができます。

そのために、TOYOオンラインでは、参加者が覚えやすいような工夫をした
授業を実施していますので、安心しておまかせください。

 

もちろん、現地滞在が長くて、自分では英語力はあると思っている人でも、実は沢山の
知識の落とし穴があります。

そのような弱点を解消しない限り、SATでは高得点が取れません。本当かな、
と思う人は実際にSATの試験を受けてみてください。

きっと、こんなはずじゃなかったと実感されると思います。

 

TOYOオンラインのライブ授業では、毎週の授業を通じて、あなたの学力を改善する講座を提供しています。

30年の経験を活かし、どのような人の力も伸ばすノウハウを蓄積しています。

半信半疑の人も、通常の授業に無料で体験参加をすることができますので、
是非、ホームページからお申込みください。

 

正しいSAT対策をすれば、必ず得点は上がります。

しかし、この得点の伸びは一様ではありません。

特に対策を開始して数カ月は、著しい進歩は見えないのが普通です。

実はそれが問題で、誤った学習法を取っていても、この期間はそれが有効かどうかが判断できません。

誤った学習法の場合は、それ以後も点数が伸びず、結局は時間がムダになってしまい、
受験失敗に結び付くことになってしまいます。

ですから、最初から正しい学習法を提供できるTOYOオンラインの対策クラス
などを利用することをお勧めします。

 

TOYOオンラインのライブ授業は2時間です。

その中で、単語、読解、文法などを学習します。

単に読解といっても単語力がなければ満足な読解はできません。

同様に、よじれた読解文を解きほぐすことができる文法力がなければ
正確な理解はできません。

それゆえに、TOYOオンラインのライブ授業では、受講者のレベルに応じ、
適切な教材選択と指導で、徐々に受講生の読解力を向上させていくことが
出来る様になっています。

TOYOオンラインのライブ授業は、毎週の授業に無料体験参加が可能ですから、
ご希望の方はこちらからお申込みください。

 

<ONLINE受講者へのお知らせ>

次に予定されているSATは10月2日です。

LATE予約の申し込み期限は9月21日です。

今期からサブジェクトテストやエッセイテストは無くなっています。

ですから、安心してSATに専念してください。

また、TOEFLを受けることも忘れないでくださいね。

 

 

1993年より毎年難関大学に帰国受験生を送り込んでいるTOYOオンラインの通信授業は、
世界中どこからでも受講可能です。

初心者からアドバンスの人まで、実力アップに必要な科目が選択可能です。

無料体験授業もありますが、不必要な押し付けセールスのようなものは一切ありません。

もちろん、受講停止も連絡するだけですぐにできますから、安心してください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です