SAT対策は量より質

帰国受験生がおちいりやすいワナは、TOEFLとSATを同様な英語テストと考えることです。

SATの方が難しいから、まず、TOEFLが出来るようになってから
SAT対策を開始しようと考える人もいます。

これも、また、大きな誤解です。

 

まず、英語対策をする際に理解するべきは、TOEFLとSATは違う次元のテストであるということです。

TOEFLは外国からアメリカの大学に留学でやってくる留学生の英語力を確認するテストです。

これには、日常生活に必要な基本的な用法や単語、熟語の知識が求められます。

 

SATはアメリカの高校生がアメリカの大学に進学するにあたっての英語力を試すテストです。

大学で必要な英語力とは、日常語の英語ではなく、公式な英語使用の知識です。

研究論文や法律文書などのような正しい英語の運用と、誤解を生まない言葉の用法の基本を試されます。

 

そう言うと、何かSATの方が難しそうに聞こえますが、実はそうではありません。

学術論文などは、確かに難しい専門用語などが出ますが、文章自体は非常に論理的で文法的です。

つまり、規則正しい文の運用をするので、文法を理解すれば例外なく理解することができます。

 

一方、日常語を多く含むTOEFLの英語は慣用表現が多く、論理や規則では割り切れない部分が存在します。

ですから、日常生活に慣れていない、滞在期間が比較的短い人にとっては、SATよりも難しいのです。

このようなTOEFLとSATの違いを念頭において正しい対策を提供しているのが
TOYOオンラインのライブ授業です。

 

TOYOオンラインでは、特にTOEFL対策とかSAT対策というような区別をせず、
総合的な英語力を上げる効果的な学習をしています。

実際の試験では制限時間もあり、辞書も使えません。

しかし、練習では、当然辞書も使えますし、たっぷりと時間も使い、英文の完全理解を目指します。

 

要するに、どんな問題に対しても、時間を掛けさえすれば、細部まで完全に理解できる力を養わねばなりません。

それができるようになれば、次には処理速度を上げる練習を実施することが可能になります。

ですから、英語力を上げる練習に際しては、まず、少ない問題数でもよいので時間をかけて、
完璧な理解ができるようにすることが重要です。

 

よく、速読法を教えてくれと尋ねられますが、基本が網羅できていない段階で、
速度だけを上げようとすると失敗してしまいます。

解答速度だけに目を奪われると、結局は内容理解が不十分なまま、勘で設問に当たる不確かな処理法になります。

これは絶対に避けなければならない、対策法の誤りです。

 

TOYOオンラインのライブ授業では、毎週の授業を通じて、あなたの学力を改善する講座を提供しています。

30年の経験を活かし、どのような人の力も伸ばすノウハウを蓄積しています。

半信半疑の人も、通常の授業に無料で体験参加をすることができますので、
是非、ホームページからお申込みください。

 

TOEFLやSATの高得点は、非常に簡単です。

自分の英語力を上げればすぐに解決します。正しい対策をきっちりとすれば、どんな人でも英語力を上げ、
難関大に進学することができるようになります。

そして、その英語力を上げるというのは、帰国子女が日常使用している言語である英語という、
単一の科目に集中して勉強することですから、最も簡単な受験勉強です。

 

正しいSAT対策をすれば、必ず得点は上がります。

しかし、この得点の伸びは一様ではありません。

特に対策を開始して数カ月は、著しい進歩は見えないのが普通です。

実はそれが問題で、誤った学習法を取っていても、この期間はそれが有効かどうかが判断できません。

誤った学習法の場合は、それ以後も点数が伸びず、結局は時間がムダになってしまい、
受験失敗に結び付くことになってしまいます。

ですから、最初から正しい学習法を提供できるTOYOオンラインの対策クラス
などを利用することをお勧めします。

 

TOYOオンラインのライブ授業は2時間です。

その中で、単語、読解、文法などを学習します。

単に読解といっても単語力がなければ満足な読解はできません。

同様に、よじれた読解文を解きほぐすことができる文法力がなければ
正確な理解はできません。

それゆえに、TOYOオンラインのライブ授業では、受講者のレベルに応じ、
適切な教材選択と指導で、徐々に受講生の読解力を向上させていくことが
出来る様になっています。

TOYOオンラインのライブ授業は、毎週の授業に無料体験参加が可能ですから、
ご希望の方はこちらからお申込みください。

 

<ONLINE受講者へのお知らせ>

予約ができる次のSATは6月5日開催のものです。

LATE予約の締切は5月26日です。

今年の夏に大学受験の出願をする人は、6月のSATが受験できる最後のものになります。

また、来年大学受験を予定している人で、SAT未受験の人は、6月の受験を申し込みましょう。

 

1993年より毎年難関大学に帰国受験生を送り込んでいるTOYOの通信授業は、世界中どこからでも受講可能です。

初心者からアドバンスの人まで、実力アップに必要な科目が選択可能です。

無料体験授業もありますが、不必要な押し付けセールスのようなものは一切ありません。

もちろん、受講停止も連絡するだけですぐにできますから、安心してください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です