緊張感でSATを制覇

TOEFLの得点は長期滞在者なら、比較的簡単に高得点を取れる場合があります。

その理由は、TOEFLがテストする英語力は、日常生活と密着しているからです。

現地校での勉強や日常生活で使用する英語が得点に反映するのがTOEFLの得点です。

 

一般の日本人から見たら、TOEFLの高得点は英語が使えることの証明です。

いわゆる英語が出来る人ということになります。

しかし、それは一般的な日本人の見方で、実際に英語使用圏での英語力の証明とは言えないのです。

 

日本に外国からやってくる留学生のための日本語試験というのがあります。

その日本語試験で高得点が取れたら、その外国人はかなり日本語ができるということになります。

しかし、それをもって、一般的な日本人レベルでの高度な日本語力があるとは言えません。

 

SATは一般受験での国語の試験にたとえることが可能です。

TOEFLが留学生用の日本語試験で、SATが一般受験の国語の試験であると考えれば、
その差が理解してもらえると思います。

大学受験生が塾などに通い、真剣に国語の学習をしなければ、
大学受験の合格点が取れないのと非常に似ています。

 

一般受験の国語の対策クラスでよく行われるのが、問題の解き方です。

文章の傾向に従い、着眼点を見つけて適切に答えるような練習です。

日本語は英語に比べると、あまり論理的な言語ではないので、一種の勘を鍛えるような学習も必要です。

しかし、SATは非常に論理的、科学的な構造の文章ですから、
正しい学習をすれば必ず高得点が取れるようになります。

 

SATで高得点を取るには、まず、SATとTOEFLは違うレベルのテストであることを認識してください。

その上で、真剣に対策に取り組むことをお勧めします。

一般受験の国語の勉強でも、中途半端な学習では、国語の得点力は上がりません。

 

ある受験生は短期間でSATで1500点近い得点が取れるようになるのに、
別な人は、いつまでたっても1200点前後で停滞することがよくあります。

この2人の違いは、受験生の真剣度の違いです。

TOYOオンラインでは、必要な知識や問題の解き方を伝授していますので、
その気になれば誰でも高得点を取ること可能です。

 

生活にゆとりを持つことは、幸福感を充足するために必要です。

しかし、その反面、危機に対する緊張感と集中力がなければ、人生の山場を乗り越えることができません。

大学受験は、人生の中でも非常に大きな山場で、これをどのように乗り越えるかで、
以後の人生が決まると言っても過言ではありません。

 

短期間でSATの高得点を獲得する人は、自分の人生の中での山場に直面していることを認識している人です。

そして、その危機に向かい、逃げることなく努力をする人です。

TOYOオンラインは、そのような受験生を応援しています。

 

自分には、何も必要なものはない、これで十分だと思えば、それ以後の進歩はありません。

帰国子女の武器である高度な英語力は、だれでも身につけることができます。

しかし、それには、自分の力を過信する態度を転換することが必要です。

それを確かめるためにもSATを受けて、現時点での得点力を確認してください。

 

TOYOオンラインのライブ授業では、毎週の授業を通じて、あなたの学力を
改善する講座を提供しています。

30年の経験を活かし、どのような人の力も伸ばすノウハウを蓄積しています。

半信半疑の人も、通常の授業に無料で体験参加をすることができますので、
是非、こちらからお申込みください。

 

TOEFLやSATの高得点は、非常に簡単です。

自分の英語力を上げればすぐに解決します。

正しい対策をきっちりとすれば、どんな人でも英語力を上げ、難関大に進学することができるようになります。

そして、その英語力を上げるというのは、帰国子女が日常使用している言語である英語という、
単一の科目に集中して勉強することですから、最も簡単な受験勉強です。

 

正しいSAT対策をすれば、必ず得点は上がります。

しかし、この得点の伸びは一様ではありません。

特に対策を開始して数カ月は、著しい進歩は見えないのが普通です。

実はそれが問題で、誤った学習法を取っていても、この期間はそれが有効かどうかが判断できません。

誤った学習法の場合は、それ以後も点数が伸びず、結局は時間がムダになってしまい、
受験失敗に結び付くことになってしまいます。

ですから、最初から正しい学習法を提供できるTOYOオンラインの対策クラス
などを利用することをお勧めします。

 

TOYOオンラインのライブ授業は2時間です。

その中で、単語、読解、文法などを学習します。

単に読解といっても単語力がなければ満足な読解はできません。

同様に、よじれた読解文を解きほぐすことができる文法力がなければ
正確な理解はできません。

それゆえに、TOYOオンラインのライブ授業では、受講者のレベルに応じ、
適切な教材選択と指導で、徐々に受講生の読解力を向上させていくことが
出来る様になっています。

TOYOオンラインのライブ授業は、毎週の授業に無料体験参加が可能ですから、
ご希望の方はこちらからお申込みください。

 

<ONLINE受講者へのお知らせ>

予約ができる次のSATは6月5日開催のものです。

予約の締切は5月6日です。

今年の夏に大学受験の出願をする人は、6月のSATが受験できる最後のものになります。

また、来年大学受験を予定している人で、SAT未受験の人は、6月の受験を申し込みましょう。

 

1993年より毎年難関大学に帰国受験生を送り込んでいるTOYOの通信授業は、世界中どこからでも受講可能です。

初心者からアドバンスの人まで、実力アップに必要な科目が選択可能です。

無料体験授業もありますが、不必要な押し付けセールスのようなものは一切ありません。

もちろん、受講停止も連絡するだけですぐにできますから、安心してください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です