超短期間で英語力を上げる

帰国大学受験で難関大に合格できる最大要件は、TOEFLや
SATで提示する受験生の英語力です。

 

長期滞在者はいざしらず、滞在が短い人がTOEFLやSATで
高得点を出すことが可能なのでしょうか。

 

帰国大学受験の受験資格は現地に2年間滞在することです。

 

そこで、日本から初めて海外に出、2年後に現地校を卒業し帰国受験をする人が、
TOEFL100点、SAT1350点以上を獲得するための対策をお教えしましょう。

 

まず、一番重要なのは、正しい対策をすることです。

 

得点アップをする上で自分の英語力を高めるための正しい方法を取らずに
誤った対策法を取れば、2年間という短期間では必要な英語力を
つけることが出来ません。

 

ですから、短期間で自己の英語力を最大化するためには、
必ず正しい指導を受けるようにしてください。

 

現在のSATでは、英語セクションも数学セクションも英文の読解力が問われています。

 

ですから、SATでの高得点に重要なのは読解力の向上です。

 

そして、その中心が単語力と文法力なのです。

 

SATレベルの読解文は、非常に合理的な構成になっています。

 

合理的というのは、その構成が非常に論理的であるということです。

 

そのため文章構成が、段落ごとに確定しており、序・本・結という三段構成になっています。

 

科学的な文章構成を理解し、確実に理解するためには文法や文章の構造の理解が不可欠です。

 

TOYOオンラインではこの点を理解し、毎回のライブ授業では
その点を強調した授業を展開しています。

 

ですので、短期間で自分の英語力を最大化したいという人は、是非、ご参加ください。

 

論理的な英語の理解の最大のカギは文法です。

 

英文法というと日本の受験英文法を思い浮かべる人が多いと思いますが、
それはまったく違います。

 

実際の英語使用に必要な英文法は、受験文法のようなものではなく、非常に簡単です。

 

実際の英語を適切に処理をするために必要なルールである文法は、非常に少数です。

 

TOYOオンラインが提唱している文法事項は10個程度しかありません。

 

ただ、この基本ルールは少数でも、その応用範囲は無限です。

 

ですから、このような根幹をしっかりとマスターすることが重要です。

 

TOYOの文法クラスで最初に習うのが構造分析です。

 

これは、文章がフラグメントになっていなかを調べる方法です。

 

日本の一般受験の英文法では、フラグメントなどは、まったく問題になりません。

 

しかし、実際の英語使用では最重要な文法事項なのです。

 

TOYOオンラインの英語クラスは、実際の英語使用に関する知識を最短で構築します。

 

25年以上の帰国大学受験指導で、毎年早慶上智に8割以上を合格させる
実績で証明される指導の有効性を信頼ください。

 

滞在期間が短く、比較的英語力が無い人でも、TOYOオンラインの提供する
正しい学習法で練習すると、確実にSATで高得点が取れるようになります。

 

もちろん、その結果、非常に高度な英語力が身につき、短期間で
東大を狙えるような力をつけることが可能になります。

 

この着手点になるのがTOYOオンラインが毎年夏に開催する
東京での一時帰国SAT講座です。

 

今年は7月1日からの5日間、東京代々木駅前の代ゼミ国際教育センターを
会場にして開講します。

 

参加申し込みは、]http://www.yozemikikoku.com/ 会場の代ゼミ国際教育センター]に直接ご連絡ください。

 

正しいSAT対策をすれば、必ず得点は上がります。

 

しかし、この得点の伸びは一様ではありません。

 

特に対策を開始して数カ月は、著しい進歩は見えないのが普通です。

 

実はそれが問題で、誤った学習法を取っていても、この期間は
それが有効かどうかが判断できません。

 

誤った学習法の場合は、それ以後も点数が伸びず、結局は時間がムダになってしまい、
受験失敗に結び付くことになってしまいます。

 

ですから、最初から正しい学習法を提供できるTOYOオンラインの対策クラスなどを
利用することをお勧めします。

 

TOYOオンラインのライブ授業は、毎週週末に放送されます。

 

アメリカ時間の金曜、土曜、日曜です。

 

日本時間だと、これは土曜、日曜、月曜になります。

 

もちろん、日本でも視聴することが可能ですが、アメリカ時間の日曜日のクラスは
日本では、月曜日の早朝、午前3時半になってしまうので、ちょっと厳しいかもしれません。

 

TOYOオンラインのライブ授業は2時間です。

 

その中で、単語、読解、文法などを学習します。

 

単に読解といっても単語力がなければ満足な読解はできません。

 

同様に、よじれた読解文を解きほぐすことができる文法力がなければ
正確な理解はできません。

 

それゆえに、TOYOオンラインのライブ授業では、受講者のレベルに応じ、
適切な教材選択と指導で、徐々に受講生の読解力を向上させていくことが
出来る様になっています。

 

TOYOオンラインのライブ授業は、毎週の授業に無料体験参加が可能ですから、
ご希望の方は こちらからお申込みください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です