SATは自信が無いとダメ

Online帰国受験説明会のお申し込みは、こちら

よく自信があるとか無いとか言いますが、一体、
この自信というのは何でしょうか。

 

また、TOEFLやSATの高得点には、この自信というのが
強く関連していることを知っていますか。

 

自信とは、文字通り自分を信じることです。

 

実は多くの人は、自分を信じていると言いながら、いろいろなことに
不安を感じています。

 

本当は自信があれば、不安は無いはずなのです。

 

SATなどの問題で答えを選ぶとき、何となくで
選択肢を選んではいませんか。

 

自信があれば、確実に正解を得られます。

 

自分の英語力に不安を感じるのは、自信が無い証拠です。

 

英語力に本当の自信がある人は、勘には頼りません。

 

選択肢を選ぶ際は明確な理由があって、正解を指摘できます。

 

このような自信は、正しい学習法を取れば確実に身につきます。

 

つまり、自信は正しい練習法によって獲得できるのです。

 

自信がある人は対人関係でも相手に対する正しい評価ができます。

 

それは自分の判断力が正しいという確固たる認識があるからで、
その基準に従って相手の評価が可能だからです。

 

たとえば、相手がお金に関しては信じられないが、他のことは信頼することが出来る
という判断があれば、お金以外のことは全面的に信頼するという判断が可能です。

 

つまり、自信とは自分の直面する対象に関する正しい判断力を持つことです。

 

英語も同様で、問題を解くためのすべての知識や技術が備わっていれば、
躊躇なく正解を指摘することができます。

 

これは、英語という語学の隅々を確実に学習することで得られのです。

 

TOEFLやSATで自信を持って答えを選ぶには、自分の単語力や文法力、
基本的な読解力を構築することが必要です。

 

これは、着実な学習で身につきます。基本技術をマスターするには、
一つ一つの問題や形式について時間をかけて、つきつめる学習態度が
必要です。

 

実は、これがTOYOオンラインのライブ授業の目的です。

 

初心者はいきなり速読法などに目が行きますが、一つずつの文が
完璧に理解できないのに、時間をかけずに文章の読み取りをすれば、
必然的にあいまいな文章理解になってしまいます。

 

受験に対する残り時間ばかりを気にせず、まず、自分の弱点を解消しましょう。

 

また、必要な基本知識の充実を最優先してください。

 

もちろんそれには、ある程度の時間も必要です。ですからあせりは禁物で、
はやる気持ちを抑え、一所懸命で地に足を降ろして今やるべきことを
しっかりとマスターしてください。

 

TOYOオンラインでは、個々の英語力を分析し、正しい助言をすることができます。

 

さらに、必要な技術や知識を一緒に学びます。

 

ですから、自分の英語力を上げようと思う人は、是非、TOYOオンラインにご連絡ください。

 

滞在期間が短く、比較的英語力が無い人でも、TOYOオンラインの提供する
正しい学習法で練習すると、確実にSATで高得点が取れるようになります。

 

もちろん、その結果、非常に高度な英語力が身につき、短期間で東大を狙えるような
力をつけることが可能になります。

 

正しいSAT対策をすれば、必ず得点は上がります。

 

しかし、この得点の伸びは一様ではありません。

 

特に対策を開始して数カ月は、著しい進歩は見えないのが普通です。

 

実はそれが問題で、誤った学習法を取っていても、この期間は
それが有効かどうかが判断できません。

 

誤った学習法の場合は、それ以後も点数が伸びず、結局は時間がムダになってしまい、
受験失敗に結び付くことになってしまいます。

 

ですから、最初から正しい学習法を提供できるTOYOオンラインの対策クラスなどを
利用することをお勧めします。

 

TOYOオンラインのライブ授業は、毎週週末に放送されます。

 

アメリカ時間の金曜、土曜、日曜です。

 

日本時間だと、これは土曜、日曜、月曜になります。

 

もちろん、日本でも視聴することが可能ですが、アメリカ時間の日曜日のクラスは
日本では、月曜日の早朝、午前3時半になってしまうので、ちょっと厳しいかもしれません。

 

TOYOオンラインのライブ授業は2時間です。

 

その中で、単語、読解、文法などを学習します。

 

単に読解といっても単語力がなければ満足な読解はできません。

 

同様に、よじれた読解文を解きほぐすことができる文法力がなければ
正確な理解はできません。

 

それゆえに、TOYOオンラインのライブ授業では、受講者のレベルに応じ、
適切な教材選択と指導で、徐々に受講生の読解力を向上させていくことが
出来る様になっています。

 

TOYOオンラインのライブ授業は、毎週の授業に無料体験参加が可能ですから、
ご希望の方は こちらからお申込みください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です