単語覚えだけでも得点は上がる

一概に英語力を上げると言いますが、具体的には何をすれば良いのでしょうか。

新SATで重視されているのは、正しい読解の方法です。

 

読解力は沢山文章を読めば上がります。

ただ、自然に読解力が上がるのを待つと、数年間、場合によれば10年という時間がかかります。

読解対策というのは、そのような時間を短縮し、短期間で読解力を上げる方策のことになります。

 

そこで、読解力を構成する部分を分解し、それぞれを磨くことが必要になります。

その中でも重要なのは、単語力です。

 

よく、アメリカでは特に勉強しなくても子供でも英語を使う、と言われます。

それは幼児時代から何年もかけて、親子間で繰り返す反復練習の結果です。

受験生が同様なことをするなら、四六時中家庭教師をつけ反復練習をしなければなりません。

 

ですから、短期間に高度な単語力をつけるには、集中的にぼう大な単語を覚えなければなりません。

TOEFLやSATで使用される単語を中心にし、効率的に単語覚えをしてください。

単語覚えは意図して覚える必要があるので、受身的な単語覚えというのは効果がありません。

 

TOYOオンラインの英語授業では、単語カード作りを推奨しています。

これは一見非効率に見えますが、単語数をカードにより具体化する方法です。

数千枚のカードを作り覚えることで、達成感が実体として見えるようになります。

 

単語覚えをするだけで、TOEFLやSATの点数は上がります。

単語が分かれば、読解やTOEFLの聴解問題の得点も上がります。

勿論、総合的な読解力を上げるには、他の部分の強化も必要ですが、まず、単語覚えから始めてください。

 

正しい英語力アップの対策をすれば、必ず英語力試験の得点は上がります。

しかし、誤った学習法を取っていても、それが有効かどうかが判断できません。

その結果、それ以後も点数が伸びず、結局は時間がムダになってしまい、受験失敗に結び付くことになってしまいます。

ですから、最初から正しい学習法を提供できるTOYOオンラインの対策クラスを利用することをお勧めします。

 

<ONLINE受講者へのお知らせ>

次に申し込めるSATは5月4日開催のものです。

予約の申し込み期限は4月19日です。

11年生、12年生はもちろん、10年生、9年生の人も挑戦してみましょう。

 

1993年より毎年難関大学に帰国受験生を送り込んでいるTOYOオンラインの通信授業は、世界中どこからでも受講可能です。

初心者からアドバンスの人まで、実力アップに必要な科目が選択可能です。

無料体験授業もありますが、不必要な押し付けセールスのようなものは一切ありません。

もちろん、受講停止も連絡するだけですぐにできますから、安心してください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です