TOEFLの方がSATより難関

あなたはTOEFLの方がSATより簡単だ、なんて考えていませんか。

実は多くの帰国子女にとって、それは真逆なのです。

海外滞在期間が短くなる現在の情況では、SATの方がずっと簡単です。

 

TOEFLとSATの違いは、TOEFLは日常使用する英語の試験なのに対し、
SATは公式な英語用法の試験です。

公式な英語用法とは、研究論文や法律文書、契約書などで使用するような英語です。

日常使用する英語は、その逆に、現地校を含む通常の生活の基本となる英語です。

 

公式な英語は、文章構造や単語使用においても、非常に理論的で数学のような面があります。

したがって、その用法のルールを学ぶと、正しい結論にたどり着くことが出来ます。

ゆえに、海外滞在期間が短い人でも、短期間で正しい運用が可能になります。

 

その逆に、日常使用する英語は、非公式な用法が多く、慣用的な英語です。

このような英語に習熟するには、やはり長期的な現地滞在がものを言います。

ですから、長期滞在者が初めてのTOEFL受験で100点越えの得点を
打ち出すことが多く見られます。

 

しかし、海外滞在期間が短い人は、生活習慣自体に対する経験が短く、
言語用法に対しても理解不足が否めません。

このような人にとっては、TOEFLの問題は意味不明な部分があります。

慣用的表現は経験値が優先されるので、日常生活の経験が少ない人には難関です。

 

海外滞在が短い人ほど、最初に学ぶべきはSATの英語です。

規則正しい英語使用は、数学の計算規則の学習同様、滞在の長短に関わらず理解が容易です。

そして、正しい用法という語学の芯ができれば、それから遊離した慣用表現が
明確に指摘できるようになります。

 

一般に信じられているようなTOEFLが易しく、SATは難しいという観念を捨ててください。

もちろん、そんなことを熟知しているTOYOオンラインでは、TOEFL、SATという
特定の対策ではなく、受講生の英語力を上げて行く授業を展開しています。

 

TOYOオンラインのTOEFLやSATの準備クラスは、受講生の英語力を高める授業をしています。

よくある対策クラスのような、問題を解き、答え合わせをして終了、というようなものは得点力を上げません。

どのように文を読み解き、どのように選択肢を選ぶかを、時間をかけて練習しなくては、
得点力を上げることは出来ないのです。

 

TOYOオンラインでは、TOEFLやSAT対策をするには、1年とか2年というような単位で
準備をすることをお勧めしています。

本当の英語力アップには、即席講座は無意味なのです。

その点を理解し、本当の英語力を構築するには、少なくても現地校の10年生から開始することをお勧めします。

 

正しいSAT対策をすれば、必ず得点は上がります。

しかし、この得点の伸びは一様ではありません。

特に対策を開始して数カ月は、著しい進歩は見えないのが普通です。

実はそれが問題で、誤った学習法を取っていても、この期間はそれが有効かどうかが判断できません。

誤った学習法の場合は、それ以後も点数が伸びず、結局は時間がムダになってしまい、
受験失敗に結び付くことになってしまいます。

ですから、最初から正しい学習法を提供できるTOYOオンラインの対策クラス
などを利用することをお勧めします。

 

TOYOオンラインのライブ授業は2時間です。

その中で、単語、読解、文法などを学習します。

単に読解といっても単語力がなければ満足な読解はできません。

同様に、よじれた読解文を解きほぐすことができる文法力がなければ
正確な理解はできません。

それゆえに、TOYOオンラインのライブ授業では、受講者のレベルに応じ、
適切な教材選択と指導で、徐々に受講生の読解力を向上させていくことが
出来る様になっています。

TOYOオンラインのライブ授業は、毎週の授業に無料体験参加が可能ですから、
ご希望の方はこちらからお申込みください。

 

<ONLINE受講者へのお知らせ>

次に申し込めるSATは8月26日開催のものです。

予約の申し込み期限は7月28日です。

11年生、12年生はもちろん、10年生、9年生の人も受けるようにしましょう。

 

1993年より毎年難関大学に帰国受験生を送り込んでいるTOYOオンラインの通信授業は、
世界中どこからでも受講可能です。

初心者からアドバンスの人まで、実力アップに必要な科目が選択可能です。

無料体験授業もありますが、不必要な押し付けセールスのようなものは一切ありません。

もちろん、受講停止も連絡するだけですぐにできますから、安心してください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です