SAT読解は難しくない

SATの英語は難しいと言われますが、それは違います。

実はSATの英語は、規則正しい英語なので、とても理解がし易いのです。

逆に難しいのは、日常的に使用する英語や日本の一般受験の英語です。

 

SATの英語は公式な使用法としての英語試験です。

この公式というのは、あいまいな部分、誤解し易い部分を最小にした英語用法のことです。

たとえば、法律文書で、複数の解釈が可能なら、それは適正な表現とは言えません。

つまり、SATの英語が扱うのは、誰が読んでも正しく意図が伝わる表現法です。

 

SATの英語では使用単語も厳選しますが、その文体にも注意が払われます。

正しい構造を取り、論理が正しく伝わるような工夫があります。

つまりSATの英語を正しく理解するためには、それぞれの単語や語法だけでなく、
文章全体を管理する文章構造にも注目する必要があるのです。

 

おおまかに言うと、SATの文体は、序本結の三部分で構成されます。

この規則正しい構造により、より明確に論旨が伝わるようになっています。

厳密な単語、正しい文法、そして、規則正しい構造により、SATの英語は誤解のない
明確な表現を可能にします。

 

SATの英語は難しいという評判は、その厳密な単語と、文章の長さに由来しています。

それ以外の部分では、理解し易いので、単語力さえつければ、あとは恐るに足りません。

こなれた単語力をつければ、SATでは簡単に高得点が可能なのです。

 

数多くある英単語を覚えるのには、時間が掛かります。

ですから、SATで高得点を挙げるには、それなりの時間の余裕をもって対策を開始してください。

もちろんその強力なお手伝いができるのが、TOYOオンラインのライブ授業です。

 

TOYOオンラインのTOEFLやSATの準備クラスは、受講生の英語力を高める授業をしています。

よくある対策クラスのような、問題を解き、答え合わせをして終了、
というようなものは得点力を上げません。

どのように文を読み解き、どのように選択肢を選ぶかを、時間をかけて練習しなくては、
得点力を上げることは出来ないのです。

 

TOYOオンラインでは、TOEFLやSAT対策をするには、1年とか2年というような単位で
準備をすることをお勧めしています。

本当の英語力アップには、即席講座は無意味なのです。

その点を理解し、本当の英語力を構築するには、少なくても現地校の10年生から開始することをお勧めします。

 

正しいSAT対策をすれば、必ず得点は上がります。

しかし、この得点の伸びは一様ではありません。

特に対策を開始して数カ月は、著しい進歩は見えないのが普通です。

実はそれが問題で、誤った学習法を取っていても、この期間はそれが有効かどうかが判断できません。

誤った学習法の場合は、それ以後も点数が伸びず、結局は時間がムダになってしまい、
受験失敗に結び付くことになってしまいます。

ですから、最初から正しい学習法を提供できるTOYOオンラインの対策クラス
などを利用することをお勧めします。

 

TOYOオンラインのライブ授業は2時間です。

その中で、単語、読解、文法などを学習します。

単に読解といっても単語力がなければ満足な読解はできません。

同様に、よじれた読解文を解きほぐすことができる文法力がなければ
正確な理解はできません。

それゆえに、TOYOオンラインのライブ授業では、受講者のレベルに応じ、
適切な教材選択と指導で、徐々に受講生の読解力を向上させていくことが
出来る様になっています。

TOYOオンラインのライブ授業は、毎週の授業に無料体験参加が可能ですから、
ご希望の方はこちらからお申込みください。

 

<ONLINE受講者へのお知らせ>

次に申し込めるSATは6月3日開催のものです。

LATE予約の申し込み期限は5月23日です。

11年生、12年生はもちろん、10年生、9年生の人も受けるようにしましょう。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です