SAT問題集のお勧め

TOEFLやSAT対策といえば、とにかく問題集を購入して問題を解く。

たいていの人は、こうして英語試験対策を開始します。

これは、良しあしです。

 

まず、購入する問題集ですが、お勧めするのはTOEFLやSATの会社が発行している
オフィシャルの問題集です。

では、他の会社の問題集はというと、実は沢山の誤りを内包しています。

そのため、誤った解き方を覚えてしまう可能性があります。

 

実際、以前にNOT ONLY…、BUT ALSO構文の問題の解説で
ALSOが省略されているのは間違いというのがありました。

本当は、ALSOどころか、BUTが省略されることもあります。

この誤った解説をうのみにした人は、同様な問題が出れば、必然的に誤った答えを選びます。

 

もちろん、SAT MATHの問題も同様で、多くの問題集には誤った問題や答えが載っています。

ただ、TOEFL、SATのオフィシャル問題集は、そのような誤りがありません。

ですから、安心して学習していくことが出来ます。

 

既存のTOEFLやSATの問題および問題集を作成しているのは、
TOEFLの会社であるETS社です。

ETSは非常に正確度の高い問題を作ることで定評があります。

ただ、新しいデジタルSATは、ETSでなくカーンアカデミー制作となるので、
その問題および解説は、少し確度が下がります。

 

ただ、正しい英語の基本を学ぶには、既存のオフィシャルSATの問題集を購入し、
学習すれば良いでしょう。

問題がどうであれ、正しい英語の処理法をマスターすれば、誰が制作した問題でも、
正しく分析し、答えを導きだすことができるようになります。

 

ミスを防ぐには、できるだけ沢山、練習を繰り返す学習をしてください。

もちろん、いろんな種類の文や問題に当たることが重要です。

 

もちろん、そのような練習を繰り返しているのが、TOYOオンラインのライブ授業です。

よくある対策クラスのような、問題を解き、答え合わせをして終了、
というようなものは得点力を上げません。

どのように文を読み解き、どのように選択肢を選ぶかを、時間をかけて練習しなくては、
得点力を上げることは出来ないのです。

 

TOYOオンラインでは、TOEFLやSAT対策をするには、1年とか2年というような単位で
準備をすることをお勧めしています。

本当の英語力アップには、即席講座は無意味なのです。

その点を理解し、本当の英語力を構築するには、少なくても現地校の10年生から開始することをお勧めします。

 

正しいSAT対策をすれば、必ず得点は上がります。

しかし、この得点の伸びは一様ではありません。

特に対策を開始して数カ月は、著しい進歩は見えないのが普通です。

実はそれが問題で、誤った学習法を取っていても、この期間はそれが有効かどうかが判断できません。

誤った学習法の場合は、それ以後も点数が伸びず、結局は時間がムダになってしまい、
受験失敗に結び付くことになってしまいます。

ですから、最初から正しい学習法を提供できるTOYOオンラインの対策クラス
などを利用することをお勧めします。

 

TOYOオンラインのライブ授業は2時間です。

その中で、単語、読解、文法などを学習します。

単に読解といっても単語力がなければ満足な読解はできません。

同様に、よじれた読解文を解きほぐすことができる文法力がなければ
正確な理解はできません。

それゆえに、TOYOオンラインのライブ授業では、受講者のレベルに応じ、
適切な教材選択と指導で、徐々に受講生の読解力を向上させていくことが
出来る様になっています。

TOYOオンラインのライブ授業は、毎週の授業に無料体験参加が可能ですから、
ご希望の方はこちらからお申込みください。

 

<ONLINE受講者へのお知らせ>

次に申し込めるSATは6月3日開催のものです。

予約の申し込み期限は5月4日です。

11年生、12年生はもちろん、10年生、9年生の人も受けるようにしましょう。

 

1993年より毎年難関大学に帰国受験生を送り込んでいるTOYOオンラインの通信授業は、
世界中どこからでも受講可能です。

初心者からアドバンスの人まで、実力アップに必要な科目が選択可能です。

無料体験授業もありますが、不必要な押し付けセールスのようなものは一切ありません。

もちろん、受講停止も連絡するだけですぐにできますから、安心してください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です