見ると聞くとは大違い

ことわざに、見ると聞くとは大違い、というのがあります。

これは、いろいろなことを人から聞いていても、事実を自分の眼で見て
確認するのとは違う、という意味です。

これはTOYOオンラインのライブ授業にも通じるところがあります。

 

TOYOオンラインのライブ授業では、単語、文法、読解、数学の
基本を重要視しています。

英語の学習では、特に文法の基本を大切にしています。

英文法といっても、受験英文法ではなく、実際に使用するための英語の基本です。

 

TOYOオンラインでは実用に即した文法事項を簡潔にまとめ、
覚えやすくした独自の文法事項をまとめています。

これがいわゆるTOYO文法で、各自がそれをインデックスカードに書いて、
文法カードを作ります。

このような文法カードの数は少なく、10数枚程度です。

 

この文法カードを使い、いろんな問題を解くわけですが、これは思うより大変です。

最大の問題は、各問題についてどのカードを切るかが瞬時に判別できないことです。

この理由は、カードは作ったが、その一語一句が頭に入っていないことから起こります。

 

もちろん、後で説明を聞くと納得できるのですが、実際の問題を目にするのと、
理解するのとは大きな違いがあるのです。

これは、理解するのと見るとは大違い、と言い換えることができます。

 

新しい知識を見ても、それを頭の中で咀嚼し、理解しなくては、実用にはなりません。

もちろん、そんなことはTOYOオンラインでは百も承知しています。

ですから、手を変え品を変え、いろんな問題をライブ授業で学習していきます。

 

この要点を理解する作業は、一定の期間が必要です。

もちろん、個人差はありますが、通常では数カ月が必要になります。

ですから、できるだけ早期からTOYOオンラインの正しく、効果がある授業に
参加することをお勧めしています。

 

実用英語の試験であるTOEFLやSATで高得点を挙げるには、基本用法の熟知と、
その応用を研究する必要があります。

基本的な知識は簡単なのですが、その用法は無数にあるので、その使い方を
マスターするための時間が必要です。

 

TOYOオンラインでは、TOEFLやSAT対策をするには、1年とか2年というような単位で
準備をすることをお勧めしています。

本当の英語力アップには、即席講座は無意味なのです。

その点を理解し、本当の英語力を構築するには、少なくても現地校の10年生から開始することをお勧めします。

 

高度な英語力を構築したいと希望する人は、TOYOオンラインのライブ授業にご参加ください。

SAT対策の重要性は、帰国大学受験を有利にする以外に、
自身の英語力を完璧にするという意味で重要です。

もちろん、そのような高度な英語力を構築できるのがTOYOオンラインのライブ授業です。

 

正しいSAT対策をすれば、必ず得点は上がります。

しかし、この得点の伸びは一様ではありません。

特に対策を開始して数カ月は、著しい進歩は見えないのが普通です。

実はそれが問題で、誤った学習法を取っていても、この期間はそれが有効かどうかが判断できません。

誤った学習法の場合は、それ以後も点数が伸びず、結局は時間がムダになってしまい、
受験失敗に結び付くことになってしまいます。

ですから、最初から正しい学習法を提供できるTOYOオンラインの対策クラス
などを利用することをお勧めします。

 

TOYOオンラインのライブ授業は2時間です。

その中で、単語、読解、文法などを学習します。

単に読解といっても単語力がなければ満足な読解はできません。

同様に、よじれた読解文を解きほぐすことができる文法力がなければ
正確な理解はできません。

それゆえに、TOYOオンラインのライブ授業では、受講者のレベルに応じ、
適切な教材選択と指導で、徐々に受講生の読解力を向上させていくことが
出来る様になっています。

TOYOオンラインのライブ授業は、毎週の授業に無料体験参加が可能ですから、
ご希望の方はこちらからお申込みください。

 

<ONLINE受講者へのお知らせ>

次に申し込めるSATは3月11日開催のものです。

予約の申し込み期限は2月10日です。

新学期から11年生、12年生になった人はもちろん、
10年生、9年生の人も受けるようにしましょう。

 

1993年より毎年難関大学に帰国受験生を送り込んでいるTOYOオンラインの通信授業は、
世界中どこからでも受講可能です。

初心者からアドバンスの人まで、実力アップに必要な科目が選択可能です。

無料体験授業もありますが、不必要な押し付けセールスのようなものは一切ありません。

もちろん、受講停止も連絡するだけですぐにできますから、安心してください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です