正解出来ない原因究明

SATに限らず、英語試験で正解が取れない原因はいくつかあります。

自分では正しいと思い選んだ選択肢が、なぜか間違っているという場合です。

模擬試験や過去問タイプの読解問題の正解率が上がらないのは、
正しい練習を行っていないのが原因です。

 

読解練習の役割は、自分の弱点を補強するのが主要な目的です。

ですから、試験を解くような制限時間を設けるのは、お勧めできません。

これはスポーツの練習と同様で、基本練習をする際にタイムを競うようなことはしません。

 

誤答を多発する理由は単純です。

まず、最大の課題は単語力の不足です。

次に正しい文かどうかや、文章中の要点をとらえることが出来ない文法力の不足です。

最後に、文章の基本的な読み方の練習が出来ていないことや、
構造に対する理解が不足していることです。

 

この3つの練習が不足していると、文章の飛ばし読みが発生します。

仮に文中に自分の知らない単語や成句があると、その部分がピンボケになります。

そのような箇所が複数あれば、当然、その部分に関する設問は間違ってしまいます。

 

ですから、きっちりと正解が取れるようになるには、まず、この飛ばし読みの
ピンボケ部分を排除することが求められます。

実際のTOYOオンラインのライブ授業では、この点を改善するために、
単語や文法の学習を重視しています。

さらに、読解練習でも、長文を使用せずに短文を使い、飛ばし読みの排除をしていきます。

 

文章を読むとき、自分が飛ばし読みをしているとは思ってもいません。

それは、飛ばし読みが習慣になっているため、特にそれが問題だとは考えないからです。

自分のクセのようなもので、人に言われるまで、それが自分に固有の問題だとは気づかないのです。

 

SATレベルの英語力の改善が遅れる人には、ある特徴があります。

それは、頑固な人です。このような人の場合は、得点力の改善が遅れます。

 

ある場合では、何カ月も改善練習をしても、かたくなに自分の弱点を
直視しようとしないケースもあります。

このような場合は、受験1年前からの改善学習が実際の受験に間に合わないこともあります。

ですから、強力なTOYOオンラインの弱点解消学習は11年生、10年生、
もしくはそれ以前からスタートさせることをお勧めします。

 

TOYOオンラインのライブ授業では、受講者の完全理解を目標にしています。

もちろん、単語レベルや文法の詳細、読解の要点などは克明に説明します。

そして、それを蓄積することで、受講者の英語力や数学力を最強にしていきます。

 

TOYOオンラインのライブ授業では、毎週の授業を通じて、あなたの学力を改善する講座を提供しています。

30年の経験を活かし、どのような人の力も伸ばすノウハウを蓄積しています。

半信半疑の人も、通常の授業に無料で体験参加をすることができますので、
是非、ホームページからお申込みください。

 

正しいSAT対策をすれば、必ず得点は上がります。

しかし、この得点の伸びは一様ではありません。

特に対策を開始して数カ月は、著しい進歩は見えないのが普通です。

実はそれが問題で、誤った学習法を取っていても、この期間はそれが有効かどうかが判断できません。

誤った学習法の場合は、それ以後も点数が伸びず、結局は時間がムダになってしまい、
受験失敗に結び付くことになってしまいます。

ですから、最初から正しい学習法を提供できるTOYOオンラインの対策クラス
などを利用することをお勧めします。

 

TOYOオンラインのライブ授業は2時間です。

その中で、単語、読解、文法などを学習します。

単に読解といっても単語力がなければ満足な読解はできません。

同様に、よじれた読解文を解きほぐすことができる文法力がなければ
正確な理解はできません。

それゆえに、TOYOオンラインのライブ授業では、受講者のレベルに応じ、
適切な教材選択と指導で、徐々に受講生の読解力を向上させていくことが
出来る様になっています。

TOYOオンラインのライブ授業は、毎週の授業に無料体験参加が可能ですから、
ご希望の方はこちらからお申込みください。

 

<ONLINE受講者へのお知らせ>

次に申し込めるSATは8月27日開催のものです。

予約の申し込み期限は7月29日です。

11年で秋に12年生になる人はもちろん、現在10年、9年生の人も受けるようにしましょう。

 

1993年より毎年難関大学に帰国受験生を送り込んでいるTOYOオンラインの通信授業は、
世界中どこからでも受講可能です。

初心者からアドバンスの人まで、実力アップに必要な科目が選択可能です。

無料体験授業もありますが、不必要な押し付けセールスのようなものは一切ありません。

もちろん、受講停止も連絡するだけですぐにできますから、安心してください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です