SATの簡単そうな単語に注意

英語を学習する上で、単語覚えが重要であることは、だれでも分かります。

だいたいは、単語リストとか、単語の参考書などに羅列されているものを
覚えていくのが最初です。

よくある失敗は、単純に単語リストを覚えて大丈夫と過信することです。

 

SATの問題はTOEFLよりも、難度の高い単語が使用されます。

したがって、SAT対策では、より高い難度の単語を覚えなくてはなりません。

しかし、そこで盲点になっているのが、意外に簡単な単語なのです。

 

たとえば、POSEという単語を例にとってみましょう。

名詞の場合は、これはカタカナのポーズです。

写真のポーズとかで使う語ですよね。

 

しかし、ポーズには動詞もあり、ポーズをとる、というようにも使用できます。

ちょっとした転用では、何かのふりをするというような意味にもなります。

では、あなたはポーズには、困らせるとか悩ませるという意味があるのをご存じですか。

 

一見よく知っている単語でも、場合によっては異なる意味で使用されることがあります。

そんな際、強力な単語力がある人なら、通常の意味ではないことを悟ります。

しかし、逆の場合は、何か違和感があるが、まあいいや、ぐらいの気持ちで読み飛ばしてしまいます。

 

単語力が十分でない人は、このような部分を読み飛ばしてしまうことで、
要点がピンポイントできなくなります。

もちろん、その結果は設問でのミスです。

SATなどの問題制作者は、このあたりの事情を熟知していますから、わざとこのような単語や言い回しをして、
解答者の誤答を誘うのです。

 

いわゆる、SAT対策をするというような授業に参加して、何か割り切れない感じを持ったことはありませんか。

何か消化不良のような、漠然とした感覚です。

このような印象は、単語レベルからの詳細を理解していないことで発生します。

 

TOYOオンラインのライブ授業では、受講者の完全理解を目標にしています。

もちろん、単語レベルや文法の詳細、読解の要点などは克明に説明します。

そして、それを蓄積することで、受講者の英語力や数学力を最強にしていきます。

 

ネイティブが使用する英語、実際の英語の用法を学習できるのが、
TOYOオンラインのライブ授業です。

一般受験の受験英文法と違い、実際の英語運用知識の試験であるTOEFLやSATでの高得点は、
着実な知識の積み重ねが物を言います。

つまり、正しい対策を根気よく続ければ、滞在期間に関係なく、
高得点をたたき出すことができるのです。

 

高度な英語力を習得するには、その基本となる部分の学習が非常に重要です。

そして、そんな基本力をしっかりと身につけるのに最適なのは、夏休みの有効利用です。

比較的、時間の余裕のある夏休みを使って、あなたの将来に大きな成果をもたらす、

TOYOオンラインの夏期講習にご参加ください。

 

TOYOオンラインの夏期講座では、いままで対策をしてきた人、そうでない人も含め、
重要な基本力の徹底をします。

その上で、実際の問題を解くための実戦的な対策を積み上げます。

普段、現地校の勉強などで集中して対策ができないことが多いので、比較的時間の余裕がある、
この夏休みが勝負です。

 

TOYOオンラインのライブ授業では、毎週の授業を通じて、あなたの学力を改善する講座を提供しています。

30年の経験を活かし、どのような人の力も伸ばすノウハウを蓄積しています。

半信半疑の人も、通常の授業に無料で体験参加をすることができますので、
是非、ホームページからお申込みください。

 

正しいSAT対策をすれば、必ず得点は上がります。

しかし、この得点の伸びは一様ではありません。

特に対策を開始して数カ月は、著しい進歩は見えないのが普通です。

実はそれが問題で、誤った学習法を取っていても、この期間はそれが有効かどうかが判断できません。

誤った学習法の場合は、それ以後も点数が伸びず、結局は時間がムダになってしまい、
受験失敗に結び付くことになってしまいます。

ですから、最初から正しい学習法を提供できるTOYOオンラインの対策クラス
などを利用することをお勧めします。

 

TOYOオンラインのライブ授業は2時間です。

その中で、単語、読解、文法などを学習します。

単に読解といっても単語力がなければ満足な読解はできません。

同様に、よじれた読解文を解きほぐすことができる文法力がなければ
正確な理解はできません。

それゆえに、TOYOオンラインのライブ授業では、受講者のレベルに応じ、
適切な教材選択と指導で、徐々に受講生の読解力を向上させていくことが
出来る様になっています。

TOYOオンラインのライブ授業は、毎週の授業に無料体験参加が可能ですから、
ご希望の方はこちらからお申込みください。

 

<ONLINE受講者へのお知らせ>

次に申し込めるSATは8月27日開催のものです。

予約の申し込み期限は7月29日です。

11年で秋に12年生になる人はもちろん、現在10年、9年生の人も受けるようにしましょう。

 

1993年より毎年難関大学に帰国受験生を送り込んでいるTOYOオンラインの通信授業は、
世界中どこからでも受講可能です。

初心者からアドバンスの人まで、実力アップに必要な科目が選択可能です。

無料体験授業もありますが、不必要な押し付けセールスのようなものは一切ありません。

もちろん、受講停止も連絡するだけですぐにできますから、安心してください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です