知識は覚えただけでは役に立たない

帰国大学受験に必要な統一テストでは、とにかく英語力の伸長が重要です。

一応の目標点はTOEFL100点、SAT1350点ですが、これは慶応大合格に必要な点数です。

GMARCHでは、これよりかなり低い点数でも問題ありません。

 

仮に、初めてのSATで1000点程度だとすると、そこから350点伸ばせば慶応合格を確定できます。

たった350点でしょ、と軽く考えないでください。

実は、この300点アップというのは、かなり大変なのです。

 

SATは、公式な英語使用に関する知識を試すテストですから、英語運用ルールを知らなくてはなりません。

これは、スポーツのルールみたいなものですから、それをしっかりと覚えることが基本です。

ですが、スポーツでもルールを覚えるだけでは、試合に勝つことはできません。

 

まず、基本技を習得し、それを実戦で使えるように練習するには、かなりの努力と時間が必要です。

TOYOオンラインのライブ授業で習う基本的な英語文法事項は少数です。

文法カードを作っていくのですが、その数は10数枚しかありません。

 

もちろん、この文法カードの少なさは、実際の問題を解く際に使い勝手が良いことを考えているからです。

それでも、この基本知識を実際の問題を解く際に融通無碍に使用するには、かなりの練習量が必要です。

これは、スポーツの練習ともまったく同じです。

 

実際のSATやTOEFLの問題は、その場で初めて出くわす問題です。

もちろん、練習では似通ったものに触れることはありますが、それでも心理的には本当にドキドキものです。

このような状況に対応するには、練習で出来るだけ多くの形の問題に当たることが必要です。

 

正しい知識と、それに対応するための学習を提供しているのが、TOYOオンラインのライブ授業です。

TOYOオンラインでは、正しい対策を提供していますが、その習得と練習には時間がかかります。

通常は2年とか3年の時間が必要ですから、10年生になれば正しい対策を開始することをお勧めします。

 

TOYOオンラインのライブ授業では、毎週の授業を通じて、あなたの学力を改善する講座を提供しています。

30年の経験を活かし、どのような人の力も伸ばすノウハウを蓄積しています。

半信半疑の人も、通常の授業に無料で体験参加をすることができますので、是非、ホームページからお申込みください。

 

正しいSAT対策をすれば、必ず得点は上がります。

しかし、この得点の伸びは一様ではありません。

特に対策を開始して数カ月は、著しい進歩は見えないのが普通です。

実はそれが問題で、誤った学習法を取っていても、この期間はそれが有効かどうかが判断できません。

誤った学習法の場合は、それ以後も点数が伸びず、結局は時間がムダになってしまい、
受験失敗に結び付くことになってしまいます。

ですから、最初から正しい学習法を提供できるTOYOオンラインの対策クラス
などを利用することをお勧めします。

 

TOYOオンラインのライブ授業は2時間です。

その中で、単語、読解、文法などを学習します。

単に読解といっても単語力がなければ満足な読解はできません。

同様に、よじれた読解文を解きほぐすことができる文法力がなければ
正確な理解はできません。

それゆえに、TOYOオンラインのライブ授業では、受講者のレベルに応じ、
適切な教材選択と指導で、徐々に受講生の読解力を向上させていくことが
出来る様になっています。

TOYOオンラインのライブ授業は、毎週の授業に無料体験参加が可能ですから、
ご希望の方はこちらからお申込みください。

 

<ONLINE受講者へのお知らせ>

 

次に申し込めるSATは5月7日開催のものです。予約の申し込み期限は4月8日です。

今期からSATサブジェクトテストやエッセイテストは無くなっています。ですから、
安心して通常のSATに専念してください。

また、TOEFLを受けることも忘れないでくださいね。

 

1993年より毎年難関大学に帰国受験生を送り込んでいるTOYOオンラインの通信授業は、
世界中どこからでも受講可能です。

初心者からアドバンスの人まで、実力アップに必要な科目が選択可能です。

無料体験授業もありますが、不必要な押し付けセールスのようなものは一切ありません。

もちろん、受講停止も連絡するだけですぐにできますから、安心してください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です