あなたは英語の白帯、黒帯

あなたはASSUMEという単語を見て、どのような意味だと判断しますか。

よくあるのは、推量するとか仮定するという意味ですね。

しかし、その他に、引き継ぐとか、とる、身につけるというような意味もあります。

 

The shape that fire assumes on Earth is a…という文に使われているこのASSUMEは
どのような意味でしょうか。

この文の意味は、地球上で取る火の形は…という意味になっています。

取ると言う意味になりますが、厳密にいうと実際に形成される、というような意味です。

 

このように、同じ単語でも局面に応じ、違う意味として使用されるのが
読解問題の落とし穴です。

単語リストを使用し、十分覚えた単語の意味が、ある問題では異なる用法で
使われていることが往々にして見られます。

このような変化技に対応するように練習するのがTOYOオンラインのライブ授業です。

 

あなたは基本と応用の違いを明確に認識していますか。

基本は基本で、まず最初の段階で確実に身につける学習をしてください。

単語や文法力も、基本技が正確に処理ができる能力が無ければ、
応用編に進むことができません。

基本技の習得は、柔道などの白帯で、応用技を研究するのが黒帯です。

 

TOYOオンラインのライブ授業では、あなたの実力を黒帯の有段者に引き上げます。

日本に帰国後も、自分は英語の黒帯だと自信を持って宣言することを可能にします。

なんとなく分かるとか、大体こんな感じかな、なんて言う曖昧な印象を
かなぐり捨ててしまってください。

 

自分の力に自信が持てないほど惨めなことはありません。

われ思う、ゆえに我ありと断言したデカルトの自信を獲得してください。

最初は大変そうに見えても、TOYOオンラインの着実な授業で、
あなたも自己が確立できるのです。

 

高度な英語力を確立するのは、帰国受験でトップレベルの難関大に進学する最大要件です。

しかし、本当はそれだけでなく、あなたの人生を変える力を持っています。

世界はあなたを中心として回転しているという実感を体得できるのが、
TOYOオンラインのライブ授業の成果なのです。

 

TOYOオンラインのライブ授業は、あなたの知識範囲を越えた部分に攻め込みます。

自分の知っている部分だけを使いまわししていても、現状の得点力を越えることができません。

自分の知識範囲の外側にある部分に、無理やりにでもあなたの理解を広げていくのが
TOYOオンラインのライブ授業です。

 

TOYOオンラインのライブ授業では、毎週の授業を通じて、あなたの学力を改善する講座を提供しています。

30年の経験を活かし、どのような人の力も伸ばすノウハウを蓄積しています。

半信半疑の人も、通常の授業に無料で体験参加をすることができますので、是非、ホームページからお申込みください。

 

正しいSAT対策をすれば、必ず得点は上がります。

しかし、この得点の伸びは一様ではありません。

特に対策を開始して数カ月は、著しい進歩は見えないのが普通です。

実はそれが問題で、誤った学習法を取っていても、この期間はそれが有効かどうかが判断できません。

誤った学習法の場合は、それ以後も点数が伸びず、結局は時間がムダになってしまい、
受験失敗に結び付くことになってしまいます。

ですから、最初から正しい学習法を提供できるTOYOオンラインの対策クラス
などを利用することをお勧めします。

 

TOYOオンラインのライブ授業は2時間です。

その中で、単語、読解、文法などを学習します。

単に読解といっても単語力がなければ満足な読解はできません。

同様に、よじれた読解文を解きほぐすことができる文法力がなければ
正確な理解はできません。

それゆえに、TOYOオンラインのライブ授業では、受講者のレベルに応じ、
適切な教材選択と指導で、徐々に受講生の読解力を向上させていくことが
出来る様になっています。

TOYOオンラインのライブ授業は、毎週の授業に無料体験参加が可能ですから、
ご希望の方はこちらからお申込みください。

 

<ONLINE受講者へのお知らせ>

次に申し込めるSATは3月12日開催のものです。

LATE予約の申し込み期限は3月1日です。

今期からSATサブジェクトテストやエッセイテストは無くなっています。

ですから、安心して通常のSATに専念してください。

また、TOEFLを受けることも忘れないでくださいね。

 

1993年より毎年難関大学に帰国受験生を送り込んでいるTOYOオンラインの通信授業は、
世界中どこからでも受講可能です。

初心者からアドバンスの人まで、実力アップに必要な科目が選択可能です。

無料体験授業もありますが、不必要な押し付けセールスのようなものは一切ありません。

もちろん、受講停止も連絡するだけですぐにできますから、安心してください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です