SAT得点アップの第一歩

来年受験の帰国大学受験生で、あと半年で1点でも良いからSATの得点を上げたいと願う人は、
次のような方針で対策を進めてください。

まず、数学で700点以上を獲得できるようにしてください。

数学の計算技術はあるのに、点が伸びないという場合は、問題文の読み取りで
ミスが出ている可能性があります。

 

数学の問題文の読み取りもそうですが、最終的には英文の読解力を上げるのが最終目的です。

ただ、読解力は総合力ですから、一つの対策をしたから直線的に点が伸びるというわけではありません。

そこで、読解力を上げる前に、すぐにでも点数を上げる対策が必要になります。

 

それは、SATテスト2の文法セクションの対策です。

このいわゆる文法セクションの問題は、長文の1段落ずつが、ひとかたまりの文法問題になっています。

もちろん、文法問題が中心ですが、中には単語関連問題や、
数学のようなグラフ読み取り問題も含まれています。

 

ただ、このテスト2は、明確な知識があれば満点が狙えるセクションです。

長文読解のテスト1は、文学系の文章も出ますので、情緒の読み取りも必要ですので、
純理論的に解けるわけではありません。

ところが、テスト2は、事前に着実な知識を網羅すれば、確実に正解が得られるタイプの問題なのです。

 

多くの場合、このテスト2の解答で、ある程度は正解数があるが、残りの部分で
誤答になっている人がほとんどです。

その誤答の部分を減らしていけば、着実に得点はアップします。

そのためには、文法や単語の勉強を集中して行えば点数は確実に上がります。

 

同時に、テスト2の対策を行うことで、読解力にも好影響がでます。

結果的にはSATの英語部分での点数は、かなり伸ばすことが可能です。

もちろん、このような対策が出来るのはTOYOオンラインのライブ授業しかありません。

 

来年受験生にとっての、残り半年の対策は今からでも遅くありません。

ただ、誤った対策、間違った学習法を継続すると、いつまでたっても得点の大幅なアップは出来ません。

よくある過去問タイプの読解問題をやり続けるような、実効力のない対策は継続するべきではありません。

 

12月17日からのTOYOオンラインのライブ授業での、冬期集中ではこのようなことを踏まえ、
得点アップに直結する部分を学習します。

もちろん、数学のクラスもありますので、SATの数学セクションで700点台に届いていない人は、
是非、ご参加ください。

 

実はTOYOオンラインには、TOYOマジック、という言葉があります。

最初は半信半疑だったのが、そのうちにSATやTOEFLの得点が予想外に上昇するような事実です。

入塾当初は、せいぜい自分はGMARCHだろうと思っていたのが、受験を終わってみれば、
早慶や東大、京大に合格していた、などという先輩も多くいます。

 

こんなTOYOマジックを可能にするのが、12月17日から始まる、TOYOオンラインの冬期講習です。

12月17日から30日までの期間で、TOYOオンラインの冬期集中講座が開講されます。

ここでは、基本から応用までを分かり易く解説し、習得することができます。

これからSAT対策を始める人や、来年受験のために自己最高点をたたき出すことを望んでいる人は、
是非、ご参加ください。

 

TOYOオンラインのライブ授業では、毎週の授業を通じて、あなたの学力を
改善する講座を提供しています。

30年の経験を活かし、どのような人の力も伸ばすノウハウを蓄積しています。

半信半疑の人も、通常の授業に無料で体験参加をすることができますので、是非、
ホームページからお申込みください。

 

正しいSAT対策をすれば、必ず得点は上がります。

しかし、この得点の伸びは一様ではありません。

特に対策を開始して数カ月は、著しい進歩は見えないのが普通です。

実はそれが問題で、誤った学習法を取っていても、この期間はそれが有効かどうかが判断できません。

誤った学習法の場合は、それ以後も点数が伸びず、結局は時間がムダになってしまい、
受験失敗に結び付くことになってしまいます。

ですから、最初から正しい学習法を提供できるTOYOオンラインの対策クラス
などを利用することをお勧めします。

 

TOYOオンラインのライブ授業は2時間です。

その中で、単語、読解、文法などを学習します。

単に読解といっても単語力がなければ満足な読解はできません。

同様に、よじれた読解文を解きほぐすことができる文法力がなければ
正確な理解はできません。

それゆえに、TOYOオンラインのライブ授業では、受講者のレベルに応じ、
適切な教材選択と指導で、徐々に受講生の読解力を向上させていくことが
出来る様になっています。

TOYOオンラインのライブ授業は、毎週の授業に無料体験参加が可能ですから、
ご希望の方はこちらからお申込みください。

 

<ONLINE受講者へのお知らせ>

次に申し込めるSATは3月12日開催のものです。

予約の申し込み期限は2月11日です。

今期からSATサブジェクトテストやエッセイテストは無くなっています。

ですから、安心して通常のSATに専念してください。

また、TOEFLを受けることも忘れないでくださいね。

 

1993年より毎年難関大学に帰国受験生を送り込んでいるTOYOオンラインの通信授業は、
世界中どこからでも受講可能です。

初心者からアドバンスの人まで、実力アップに必要な科目が選択可能です。

無料体験授業もありますが、不必要な押し付けセールスのようなものは一切ありません。

もちろん、受講停止も連絡するだけですぐにできますから、安心してください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です