SATの対策が緊急の課題

11月21日(日)帰国子女受験オンライン説明会のお申し込みはこちらから!!

 

2年近くになるコロナ感染の影響で、アメリカの東海岸や西海岸を中心とする多くの州では、
学校閉鎖となりました。

現在でもその影響は続いていて、通常の学校生活に支障が残っています。

帰国子女に対する最大の問題は、帰国受験の情報が不足していることです。

 

帰国子女が帰国受験に関する情報を得るのは、友達を通じてというのが最も多いようです。

学校で帰国子女仲間から、誤った噂も含め、何かと受験に対する情報を得ます。

しかし、学校が閉鎖になったり、通常の登校が出来ないという状況で、
特殊な受験である帰国受験の情報が不足しているのです。

 

友達同士で話し合うことで、通常ならおぼろげながら認識する受験対策の必要性が、
今は感じられないという人が増えています。

閉鎖的な環境の中で、前向きに対策の努力をするよりも、内向きになり、
ただ時間だけが過ぎていきます。

気がつけば受験が迫っていて、あせりだけが大きくなるような状況が増えているのです。

 

帰国大学受験は決して難しい受験ではありません。

ただ、帰国子女としての十分な英語力を提示するため、TOEFLやSATといった
統一テストを受けなくてはなりません。

特にSATは難度が高いので、それなりに早期から正しい対策をしなければ、
十分な得点を確保することができません。

 

よく、SATは難しいからTOEFLから始めるという人がいますが、それは間違いです。

実は正しい英語運用の規則を中心とするSATの方が理解しやすいのです。

正しい英語運用法を習得すれば、当然、TOEFLの得点も上がります。

 

逆にTOEFLは慣用的な用法、つまり規則性が少ない表現を含みますので
長期滞在者には有利ですが、滞在の短い人には不利なのです。

しかし、SAT対策を先に始めれば、単語力や正しい英語使用の形を身につけられるので、
その変形であるTOEFLの慣用表現にも対応できるようになります。

 

よく、スピーキングやエッセイで困難を感じる人もいますが、これも正しい英語の用法と
必要な単語力を構築することで解決します。

ただ、問題は、このような英語力を蓄積するには、時間がかかるということです。

ですから、10年生になれば、TOYOオンラインの正しい英語力養成講座に参加し、
勉強することをお勧めします。

 

また、SATには数学のテストもあります。

SATの数学は、日本の小学校や中学校で学習するような、比較的基本的な内容が中心です。

TOYOオンラインのライブ授業では、少人数のクラスで、一人一人の力を改善することを
中心にしています。

ですから、自分は大丈夫だろうかなどという、あらぬ心配は不要です。

 

基本をしっかりと身につけ、応用力を磨くためには、一定の時間が必要です。

基本単語を覚え、その正しい用法を知るだけでも、半年、一年というような時間がかかります。

ですから、SAT対策を12年生になってから始めても多くの場合は、
受験までに自分の学力を最大化することができません。

 

現地滞在が長くて、自分では英語力はあると思っている人でも、実は沢山の知識の落とし穴があります。

そのような弱点を解消しない限り、SATでは高得点が取れません。

本当かな、と思う人は実際にSATの試験を受けてみてください。

きっと、こんなはずじゃなかったと実感されると思います。

 

TOYOオンラインのライブ授業では、毎週の授業を通じて、あなたの学力を改善する講座を提供しています。

30年の経験を活かし、どのような人の力も伸ばすノウハウを蓄積しています。

半信半疑の人も、通常の授業に無料で体験参加をすることができますので、
是非、ホームページからお申込みください。

 

正しいSAT対策をすれば、必ず得点は上がります。

しかし、この得点の伸びは一様ではありません。

特に対策を開始して数カ月は、著しい進歩は見えないのが普通です。

実はそれが問題で、誤った学習法を取っていても、この期間はそれが有効かどうかが判断できません。

誤った学習法の場合は、それ以後も点数が伸びず、結局は時間がムダになってしまい、
受験失敗に結び付くことになってしまいます。

ですから、最初から正しい学習法を提供できるTOYOオンラインの対策クラス
などを利用することをお勧めします。

 

TOYOオンラインのライブ授業は2時間です。

その中で、単語、読解、文法などを学習します。

単に読解といっても単語力がなければ満足な読解はできません。

同様に、よじれた読解文を解きほぐすことができる文法力がなければ
正確な理解はできません。

それゆえに、TOYOオンラインのライブ授業では、受講者のレベルに応じ、
適切な教材選択と指導で、徐々に受講生の読解力を向上させていくことが
出来る様になっています。

TOYOオンラインのライブ授業は、毎週の授業に無料体験参加が可能ですから、
ご希望の方はこちらからお申込みください。

 

<ONLINE受講者へのお知らせ>

次に申し込めるSATは12月4日開催のものです。

LATE予約の申し込み期限は11月23日です。

今期からSATサブジェクトテストやエッセイテストは無くなっています。

ですから、安心して通常のSATに専念してください。

また、TOEFLを受けることも忘れないでくださいね。

 

1993年より毎年難関大学に帰国受験生を送り込んでいるTOYOオンラインの通信授業は、
世界中どこからでも受講可能です。

初心者からアドバンスの人まで、実力アップに必要な科目が選択可能です。

無料体験授業もありますが、不必要な押し付けセールスのようなものは一切ありません。

もちろん、受講停止も連絡するだけですぐにできますから、安心してください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です