SAT読解は違和感を大切に

どうして分かりきったような文章を読み違えるのでしょうか。

実はこれがSATの数学問題で多くの人がミスを出す原因です。

文意の取り違えは、ごく些細な単語や用語にとらわれてしまい、
自分の中に自分なりの結論を作り出してしまうことから起こります。

 

SATは英語と数学のテストで構成されています。

帰国受験では、この英語と数学の総合点で合否が決まりますから、もし数学で満点が取れると
英語で550を取ると、合計で1350点になります。

550点というのは、数学でも英語でも、平均点近くの得点ですから、これを取るのは、
そうは難しくはありません。

 

また、SATの数学の問題内容は、基本的な問題が多く、日本の小学校や中学校で
しっかりとした基本を身につけた人には高得点が取り易いのです。

また、問題文は、当然のことながら英語ですから、文章を読み間違えなければ満点を取ることも
夢ではありません。

しかし、そんな中で重要な部分を読み間違えてしまっては、いつまでたっても進歩はありません。

 

このような失敗をしないようにするには、基本的な英文の読み方を矯正する必要があります。

TOYOオンラインのライブ授業では、このような点を踏まえて英語の勉強をしています。

もちろん、英語力をつけることで、数学の得点も上昇させることが出来るのです。

 

正しい英文の読み方を身につける第一歩は、文を読んでいるときに感じる違和感を大切にすることです。

この違和感は、基本的な文章構成や単語の用法が、いつも通りではないと感じるような部分で発生します。

もちろん、これは変形文を含んでいますから、変形する前の正しい形の文型を
熟知していることが求められます。

 

いつも見慣れている景色の一部が変化していると、最初は気がつきません。

しかし、注意深い人なら、何かが異なっていることを感じることができるでしょう。

このような注意深さ、言い換えれば警戒心がある人なら、その違和感の原因を見出すことができるのです。

 

英語にしても数学にしても、SATで高得点が取れる人は、緊張感を持って
問題文に当たることができる人です。

そして、その基本は標準形がどのようなものかをしっかりと記憶している人です。

それは、元の日常的な形、変化の無い標準形というものがどのようなものかを
熟知するような学習を繰り返すことで養成することができます。

 

TOYOオンラインのライブ授業では、極端に難しい問題を学習することはありません。

それよりも、基本に忠実なものを優先的に扱います。

その中にある非日常的な表現を取り出すことができる応用力を磨きます。

これが多くのTOYO生がTOEFLやSATで高得点を挙げ、難関大に合格する秘訣です。

 

TOYOオンラインのライブ授業では、実際のSAT問題を解くことで得られた
独自の文法を組み立てています。

郷に入っては郷に従えで、SATで高得点を取るには、SATのルールに従うことが重要なのです。

もし、あなたが自分の力を改善したいと考えているのなら、是非、TOYOオンラインの
ライブ授業に体験参加をしてみてください。

 

もちろん、現地滞在が長くて、自分では英語力はあると思っている人でも、実は沢山の
知識の落とし穴があります。

そのような弱点を解消しない限り、SATでは高得点が取れません。本当かな、
と思う人は実際にSATの試験を受けてみてください。

きっと、こんなはずじゃなかったと実感されると思います。

 

TOYOオンラインのライブ授業では、毎週の授業を通じて、あなたの学力を改善する講座を提供しています。

30年の経験を活かし、どのような人の力も伸ばすノウハウを蓄積しています。

半信半疑の人も、通常の授業に無料で体験参加をすることができますので、
是非、ホームページからお申込みください。

 

正しいSAT対策をすれば、必ず得点は上がります。

しかし、この得点の伸びは一様ではありません。

特に対策を開始して数カ月は、著しい進歩は見えないのが普通です。

実はそれが問題で、誤った学習法を取っていても、この期間はそれが有効かどうかが判断できません。

誤った学習法の場合は、それ以後も点数が伸びず、結局は時間がムダになってしまい、
受験失敗に結び付くことになってしまいます。

ですから、最初から正しい学習法を提供できるTOYOオンラインの対策クラス
などを利用することをお勧めします。

 

TOYOオンラインのライブ授業は2時間です。

その中で、単語、読解、文法などを学習します。

単に読解といっても単語力がなければ満足な読解はできません。

同様に、よじれた読解文を解きほぐすことができる文法力がなければ
正確な理解はできません。

それゆえに、TOYOオンラインのライブ授業では、受講者のレベルに応じ、
適切な教材選択と指導で、徐々に受講生の読解力を向上させていくことが
出来る様になっています。

TOYOオンラインのライブ授業は、毎週の授業に無料体験参加が可能ですから、
ご希望の方はこちらからお申込みください。

 

<ONLINE受講者へのお知らせ>

次に申し込めるSATは11月6日開催のものです。

LATE予約の申し込み期限は10月26日です。

アメリカ以外では11月のSATは申し込めません。

アメリカ以外で次に予約ができるのは12月4日開催のものになります。

このSATの申し込み期限は11月4日です。

今期からサブジェクトテストやエッセイテストは無くなっています。で

すから、安心してSATに専念してください。

また、TOEFLを受けることも忘れないでくださいね。

 

1993年より毎年難関大学に帰国受験生を送り込んでいるTOYOオンラインの通信授業は、
世界中どこからでも受講可能です。

初心者からアドバンスの人まで、実力アップに必要な科目が選択可能です。

無料体験授業もありますが、不必要な押し付けセールスのようなものは一切ありません。

もちろん、受講停止も連絡するだけですぐにできますから、安心してください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です