偏差値40からの慶応合格

一般受験で大学受験をする場合、通常は模擬試験を受けます。

その結果の偏差値を見て志望校を選定するのが普通です。

仮に、模試の偏差値が40で、その受験生が偏差値70点程度ある慶応大に合格すれば、
これは奇跡的な事件です。

 

この一般受験の模試のような偏差値を使用している英語テストがSATです。

多くの帰国子女がSATを受けたとき、最初の英語セクションの点数は400点前後です。

これは一般受験の模試の偏差値40点前後に当たります。

 

多くの一般受験生が模試を初めて受けるのは高校3年生になってからです。

その時に偏差値が40で、それを年末までに70に上げるのは、確かに困難です。

しかし、帰国受験は一般受験と同じではありません。

その一つの理由が、日本の一般受験の模試と異なり、模試のような気持ちで受けるSATの得点が、
実際の出願に使えることです。

 

さらに、SATは実際の出願より2年前の11年生からの得点が有効です。

ですから、準備対策期間を考慮し、10年生からSAT受験を開始すれば、
慶応合格を可能にする英語力を構築することが十分可能です。

ここで重要なのは、SATレベルの英語に正しく対応する、効果的な勉強をすることです。

 

一般受験の場合は、受験科目が沢山あります。

試験問題も難問といわれるものが多く、その対策は大変です。SATの場合は、英語セクションの他に、
数学セクションがあります。

しかし、SATの数学は、一般受験とは異なり、非常に基本的でひねりが無いものですから、
日本人にとっては比較的簡単です。

 

ようするに、SATの高得点は一般受験の対策よりも簡単です。

確かに英語問題は一般受験のものよりも、いろんな意味で高度です。

しかし、英語の勉強だけに集中できるという点で、十分な時間と正しい対策をすれば、
ほとんどの人が早慶に進学することが可能です。

 

正しいSAT対策をするためには、次のような点に注意してください。

まず、十分な期間を設定することが必要です。

TOEFLやSATの得点は11年生から受験したものが正式に出願に使用できます。

ですから、できるだけ早く準備を開始して、12年生になる前に必要点が出ても、困ることは何もありません。

 

そして、SATの英語対策はTOEFLの対策とは違いがあることに注目してください。

TOEFLは口語英語が中心で、SATは公式な英語使用のテストです。ですから、
SATに使用される単語自体も異なり、正しい語法としての文法知識も必須です。

ですから、単に英語の勉強をするというのではなく、このような違いを理解し、対策を講じることができる
TOYOオンラインのライブ授業に参加することをお勧めします。

 

TOYOオンラインのライブ授業では、英語力が不足する受験生でも力を構築できる学習を行っています。

現在の英語力が十分でないのは別に気にする必要はありません。

必要なのは、初期の力を徐々に高めていくような効果のある基礎練習と、応用力をつけ、
実際の試験で失敗しないような得点力の構築です。

 

TOYOオンラインの授業は、長年の経験で、学習に際し無理な内容を押し付けるようなことはしません。

どのような英語レベルの人にでも役立つ知識内容を、ひとつづつ提示していきます。

長期滞在者で自分は英語が分かるんだと思っている人でも、実は正しい英語運用の知識が欠如しています。

当然、滞在期間が短い人は、いろいろな部分で正しい英語の運用法を誤っています。

 

TOYOオンラインのライブ授業では、毎週の授業を通じて、あなたの学力を改善する講座を提供しています。

30年の経験を活かし、どのような人の力も伸ばすノウハウを蓄積しています。

半信半疑の人も、通常の授業に無料で体験参加をすることができますので、
是非、ホームページからお申込みください。

 

正しいSAT対策をすれば、必ず得点は上がります。

しかし、この得点の伸びは一様ではありません。

特に対策を開始して数カ月は、著しい進歩は見えないのが普通です。

実はそれが問題で、誤った学習法を取っていても、この期間はそれが有効かどうかが判断できません。

誤った学習法の場合は、それ以後も点数が伸びず、結局は時間がムダになってしまい、
受験失敗に結び付くことになってしまいます。

ですから、最初から正しい学習法を提供できるTOYOオンラインの対策クラス
などを利用することをお勧めします。

 

TOYOオンラインのライブ授業は2時間です。

その中で、単語、読解、文法などを学習します。

単に読解といっても単語力がなければ満足な読解はできません。

同様に、よじれた読解文を解きほぐすことができる文法力がなければ
正確な理解はできません。

それゆえに、TOYOオンラインのライブ授業では、受講者のレベルに応じ、
適切な教材選択と指導で、徐々に受講生の読解力を向上させていくことが
出来る様になっています。

TOYOオンラインのライブ授業は、毎週の授業に無料体験参加が可能ですから、
ご希望の方はこちらからお申込みください。

 

<ONLINE受講者へのお知らせ>

次に予定されているSATは10月2日です。

通常予約の申し込み期限は9月3日です。

今期からサブジェクトテストやエッセイテストは無くなっています。

ですから、安心してSATに専念してください。

また、TOEFLを受けることも忘れないでくださいね。

 

1993年より毎年難関大学に帰国受験生を送り込んでいるTOYOの通信授業は、
世界中どこからでも受講可能です。

初心者からアドバンスの人まで、実力アップに必要な科目が選択可能です。

無料体験授業もありますが、不必要な押し付けセールスのようなものは一切ありません。

もちろん、受講停止も連絡するだけですぐにできますから、安心してください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です