楽しんでSATの得点アップ

TOYOオンラインの英語授業では、いろいろな内容の読解文を読み解く練習をします。

もちろん参考にするのはTOEFLやSATで出題されるような文章です。

この両テストを作成しているのはTOEFLの会社であるETS社です。

 

ETSはTOEFLとSATで使用する文章について、とても良く検証しています。

もちろん、文章が正しく構成され、文法的にも正しい表記であり、さらに内容的にも
興味のある文章を使用しています。

つまり、このような文章を読み解くのは、一般知識の獲得にとっても、非常に役立ちます。

 

読解練習をする上で重要なのは、その文章を楽しむことです。

正しい読解練習に使用する文章では、それぞれの文章のテーマを把握することが
簡単にできます。

それは、そのような文章のテーマが一つで、あいまいさが無いからです。

 

そのようなことに気づくと、この文章は何を教えてくれるんだろう、
というようなワクワクするような関心が起こります。

文章を楽しんで読むことができるようになると、読解力は飛躍的に向上します。

何でも同じですが、あることに嫌々取り組むのと、楽しんで接するのでは、
その結果は大きく変わります。

 

幼児がまわりの事象を非常な関心を持って接するとき、その幼児に疲れはありません。

もちろん、個人によって違いはありますが、読解練習もそのような気持ちで
取り組むことができれば、効果は最大化します。

ですから、嫌だと思って練習をする段階では、読解力を急速に高めることはできません。

 

実は、楽しんで文を読めと口で言うのは簡単なのですが、実際は簡単ではありません。

その理由は、読解力が無ければ、要点の把握が不足になり、
文章の面白さに気づけないからです。

そこで必要になるのが、読解文章をどのように読むかの解説です。

もちろん、それを実施しているのがTOYOオンラインのライブ授業です。

 

読解力を向上させる一つの要因は、ムダ知識の蓄積です。

ここで言うムダ知識というのは、直接問題を解く際に必要な単語力や文法力以外の
付加的な知識です。

歴史関連の文を読むとき、その時代背景や同時期に日本では何が起こっていたかのような、
間接的な知識です。

 

多彩な読解文を読むと、ムダ知識が増えていきます。

それは現代起こっている世界状況を分析する参考資料になったりもします。

なによりも、いわゆる常識、言い換えれば、自明的な良しあしの感覚を養うことが出来ます。

そして、このような常識が発達すると、特にTOEFLのような比較的単純な文章の
設問に正しく答えることができるようになります。

 

楽しく文章を読むということは、なかなか自分一人ではできません。

ある程度まで英語力が高まらないと、その文章の面白さに気づけないからです。

そんな文章の要点を面白おかしくお話するのが、TOYOオンラインのライブ授業の一環です。

文を楽しく読んでみたいと思う人は、是非、TOYOオンラインの無料体験受講にご参加ください。

 

SATの英語テストの高得点のカギは、単語力と文法力の増強です。

これは、英語の基本的な分野ですから、英文読解にも直結しています。

このような基礎的な所は、集中的に学習できるような環境が必要になりますので、
比較的時間のある夏休みからスタートすることをお勧めします。

 

TOYOオンラインの授業は、長年の経験で、学習に際し無理な内容を押し付けるようなことはしません。

どのような英語レベルの人にでも役立つ知識内容を、ひとつづつ提示していきます。

長期滞在者で自分は英語が分かるんだと思っている人でも、実は正しい英語運用の知識が欠如しています。

当然、滞在期間が短い人は、いろいろな部分で正しい英語の運用法を誤っています。

 

TOYOオンラインのライブ授業では、毎週の授業を通じて、あなたの学力を改善する講座を提供しています。

30年の経験を活かし、どのような人の力も伸ばすノウハウを蓄積しています。

半信半疑の人も、通常の授業に無料で体験参加をすることができますので、
是非、ホームページからお申込みください。

 

正しいSAT対策をすれば、必ず得点は上がります。

しかし、この得点の伸びは一様ではありません。

特に対策を開始して数カ月は、著しい進歩は見えないのが普通です。

実はそれが問題で、誤った学習法を取っていても、この期間はそれが有効かどうかが判断できません。

誤った学習法の場合は、それ以後も点数が伸びず、結局は時間がムダになってしまい、
受験失敗に結び付くことになってしまいます。

ですから、最初から正しい学習法を提供できるTOYOオンラインの対策クラス
などを利用することをお勧めします。

 

TOYOオンラインのライブ授業は2時間です。

その中で、単語、読解、文法などを学習します。

単に読解といっても単語力がなければ満足な読解はできません。

同様に、よじれた読解文を解きほぐすことができる文法力がなければ
正確な理解はできません。

それゆえに、TOYOオンラインのライブ授業では、受講者のレベルに応じ、
適切な教材選択と指導で、徐々に受講生の読解力を向上させていくことが
出来る様になっています。

TOYOオンラインのライブ授業は、毎週の授業に無料体験参加が可能ですから、
ご希望の方はこちらからお申込みください。

 

<ONLINE受講者へのお知らせ>

次に予定されているSATは8月28日です。

LATE予約の申し込み期限は8月17日です。

今期からサブジェクトテストやエッセイテストは無くなっています。

ですから、安心してSATに専念してください。

また、TOEFLを受けることも忘れないでくださいね。

 

1993年より毎年難関大学に帰国受験生を送り込んでいるTOYOの通信授業は、
世界中どこからでも受講可能です。

初心者からアドバンスの人まで、実力アップに必要な科目が選択可能です。

無料体験授業もありますが、不必要な押し付けセールスのようなものは一切ありません。

もちろん、受講停止も連絡するだけですぐにできますから、安心してください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です