SAT単語を一度に大量に覚える法

夏休みの勉強と言えば、単語力構築が最優先でしょう。

英文の速読がしたいと思っても、文中の単語が分からなければ、お話にもなりません。

比較的時間の余裕のある夏休みに集中して単語を覚えることが、
秋以降の英語力の伸びに直結します。

 

単語覚えのやり方にもいろいろあります。

一番普遍的なのは、単語リストを使って覚えていくことです。

リストにもよりますが、アルファベット順になっていたりするものが多いようです。

ただ、このような単語リストの問題点は、各単語には関連が無いので、
一つ一つを丹念に覚えていく必要があります。

 

では、一度に大量の単語を覚えるようなことは出来ないものでしょうか。

通常の期間ではなく、夏休みということで、一度に大量の単語を覚えていく方法があります。

それが、語源が共通な単語リストです。

 

語源が同じということは、ほとんどの単語は似通った意味になっています。

また、単語を見て、同じ語源であることが分かれば、その単語を知らなくても、
意味が類推できます。

なによりも、一度に大量の単語を覚えてしまうことができます。

 

このような単語の勉強は通常時には、あまり適しません。

時間の余裕のある夏休みだからこそ、心の余裕があるので、
ゆったりとしたこのような学習が可能です。

語源を知ると、同時に英語の発展の歴史も垣間見え、さらに興味が増加します。

 

そして、このような学習が来週から始まるTOYOオンラインの夏期集中講座で開始されます。

 

知るという行為は、人間にとっての根源的な行為です。

生きるためには食べ物が必要であるように、人間にとって新しい知識や情報がなければ、
人間は生きていけません。

朝から晩までテレビを見ているお年寄り、通勤電車の中で携帯を見続けている若者など、
すべて情報を必要としている人達です。

 

単語をバラバラに覚えると、自分の中では、あまり満腹感が得られません。

しかし、語源が同一のような関連語を網羅すると、不思議なことに知識の満腹感で満たされます。

もちろん、現地校の宿題で追われているようなときには、このような、
比較的ゆったりとした勉強はできないのです。

 

夏休みのような自由時間があるときに覚えた単語は、なぜかいつまでも覚え続けています。

やはり、心の余裕があるときは、吸収力も高まるときなのです。

ですから、この大切な期間をムダに使わず、是非、TOYOオンラインの夏期集中にご参加ください。

参加申し込みは、TOYOオンラインのホームページから可能です。

 

TOYOオンラインの授業は、長年の経験で、無理な内容を押し付けるようなことはしません。

どのような英語レベルの人にでも役立つ知識内容を、ひとつづつ提示していきます。

長期滞在者で自分は英語が分かるんだと思っている人でも、実は正しい英語運用の知識が
欠如していることがよくあります。

当然、滞在期間が短い人は、いろいろな部分で正しい英語の運用法を誤っています。

 

TOYOオンラインのライブ授業では、毎週の授業を通じて、あなたの学力を改善する講座を提供しています。

30年の経験を活かし、どのような人の力も伸ばすノウハウを蓄積しています。

半信半疑の人も、通常の授業に無料で体験参加をすることができますので、
是非、ホームページからお申込みください。

 

TOEFLやSATの高得点は、非常に簡単です。

自分の英語力を上げればすぐに解決します。正しい対策をきっちりとすれば、どんな人でも英語力を上げ、
難関大に進学することができるようになります。

そして、その英語力を上げるというのは、帰国子女が日常使用している言語である英語という、
単一の科目に集中して勉強することですから、最も簡単な受験勉強です。

 

正しいSAT対策をすれば、必ず得点は上がります。

しかし、この得点の伸びは一様ではありません。

特に対策を開始して数カ月は、著しい進歩は見えないのが普通です。

実はそれが問題で、誤った学習法を取っていても、この期間はそれが有効かどうかが判断できません。

誤った学習法の場合は、それ以後も点数が伸びず、結局は時間がムダになってしまい、
受験失敗に結び付くことになってしまいます。

ですから、最初から正しい学習法を提供できるTOYOオンラインの対策クラス
などを利用することをお勧めします。

 

TOYOオンラインのライブ授業は2時間です。

その中で、単語、読解、文法などを学習します。

単に読解といっても単語力がなければ満足な読解はできません。

同様に、よじれた読解文を解きほぐすことができる文法力がなければ
正確な理解はできません。

それゆえに、TOYOオンラインのライブ授業では、受講者のレベルに応じ、
適切な教材選択と指導で、徐々に受講生の読解力を向上させていくことが
出来る様になっています。

TOYOオンラインのライブ授業は、毎週の授業に無料体験参加が可能ですから、
ご希望の方はこちらからお申込みください。

 

<ONLINE受講者へのお知らせ>

次に予定されているSATは8月28日です。

予約の申し込み期限は7月30日です。

今期からサブジェクトテストやエッセイテストは無くなっています。

ですから、安心してSATに専念してください。

また、TOEFLを受けることも忘れないでくださいね。

 

1993年より毎年難関大学に帰国受験生を送り込んでいるTOYOの通信授業は、
世界中どこからでも受講可能です。

初心者からアドバンスの人まで、実力アップに必要な科目が選択可能です。

無料体験授業もありますが、不必要な押し付けセールスのようなものは一切ありません。

もちろん、受講停止も連絡するだけですぐにできますから、安心してください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です