SAT得点アップに効果のある筋トレ

TOEFLやSATの得点を上げる良い方法はと聞くと、それは読解問題が
出来るようになることだと言う人がいます。

もちろん、それは正しいのですが、少し誤解もあるようです。

よく見かける読解練習の失敗をお話しましょう。

 

一番多い失敗は、とにかく速く文が読めるようになることだと考えることです。

TOEFLやSATには制限時間があるから、その時間内で読む練習をするということです。

SATの過去問タイプの長文問題を時間を計って解き、何問正解できたかで
一喜一憂するような練習です。

 

伝統工芸の職人が道具を使って木材などを削る作業なら、
同じ手順を繰り返すことで技は上達します。

しかし、読解は単純作業ではなく、思考が必要で、さらにその思考回路も
常に変化するような複雑な作業です。

特に重要なのは手作業ではなく、脳内にある過去の記憶を手繰り出し、
組み合わせるような頭脳の働きです。

 

読解練習を単純に繰り返しても、読解力を上げることにはつながりません。

必要なのは、脳内での知識量を拡大し、それを整理し、使用していくような練習です。

ですから、単純に読解練習といっても、それは一つの作業ではなく、
何段階かに分割するような総合的な練習が必要になります。

 

TOYOオンラインのライブ授業では、1回の授業内で、単語や文法、
読解などの勉強をします。

これらの個々の部分の学習は、すべて読解力を増強するためのトレーニングです。

総合的な作業である文章読解に必要な基本部分を強靭化すれば、当然、
それを組み合わせた読解は成功します。

 

読解の基本部分である、単語力や文法力の蓄積は、スポーツの筋トレと同じです。

ただ、ややっこしいのは、単純に要点を覚えれば良いというものではないことです。

覚えた単語や文法を、場合によってそれらをうまく組み合わせていく、
柔軟な用法も研究しなくてはなりません。

それを練習するのが、長文ではなく、短文の読解練習です。

 

TOYOオンラインのライブ授業は2時間です。

上のような総合的な練習メニューを毎回こなしていきます。

よくスポーツジムに通って、運動練習をする人がいますが、それと同じようなものです。

 

では、ジムに週1回行って、自分の思うような結果がすぐに得られるでしょうか。

普通なら、週2回とか3回以上は通うのではないでしょうか。

ですから、あまり残り時間がなく、最速で力をつけたいと思う場合は、
1週間に複数回の授業参加をお勧めします。

 

通常授業とは別に、恒例の夏期集中講座も開講します。

今年の夏期集中は、コロナ騒ぎなどを受けて例年とは少し異なっています。

現在の予定では、7月中旬に第一期の集中を実施します。

この集中の英語授業では単語力増強を企画しています。

もちろん、数学の授業もありますので、ホームページでの詳細発表をお待ちください。

 

単語の勉強に欠かせないのは、語源や接頭語、接尾語の学習です。

今回の夏期集中では、このような単語学習の基本から、
強力な単語力増強を計画しています。

読解力を伸ばしたい人にとっては、このような単語の基礎知識が欠かせませんから、
是非、今回の夏期集中にご参加ください。

 

TOYOオンラインの授業は、長年の経験で、無理な内容を押し付けるようなことはしません。

どのような英語レベルの人にでも役立つ知識内容を、ひとつづつ提示していきます。

長期滞在者で自分は英語が分かるんだと思っている人でも、実は正しい英語運用の知識が
欠如していることがよくあります。

当然、滞在期間が短い人は、いろいろな部分で正しい英語の運用法を誤っています。

 

TOYOオンラインのライブ授業では、毎週の授業を通じて、あなたの学力を改善する講座を提供しています。

30年の経験を活かし、どのような人の力も伸ばすノウハウを蓄積しています。

半信半疑の人も、通常の授業に無料で体験参加をすることができますので、
是非、ホームページからお申込みください。

 

TOEFLやSATの高得点は、非常に簡単です。

自分の英語力を上げればすぐに解決します。正しい対策をきっちりとすれば、どんな人でも英語力を上げ、
難関大に進学することができるようになります。

そして、その英語力を上げるというのは、帰国子女が日常使用している言語である英語という、
単一の科目に集中して勉強することですから、最も簡単な受験勉強です。

 

正しいSAT対策をすれば、必ず得点は上がります。

しかし、この得点の伸びは一様ではありません。

特に対策を開始して数カ月は、著しい進歩は見えないのが普通です。

実はそれが問題で、誤った学習法を取っていても、この期間はそれが有効かどうかが判断できません。

誤った学習法の場合は、それ以後も点数が伸びず、結局は時間がムダになってしまい、
受験失敗に結び付くことになってしまいます。

ですから、最初から正しい学習法を提供できるTOYOオンラインの対策クラス
などを利用することをお勧めします。

 

TOYOオンラインのライブ授業は2時間です。

その中で、単語、読解、文法などを学習します。

単に読解といっても単語力がなければ満足な読解はできません。

同様に、よじれた読解文を解きほぐすことができる文法力がなければ
正確な理解はできません。

それゆえに、TOYOオンラインのライブ授業では、受講者のレベルに応じ、
適切な教材選択と指導で、徐々に受講生の読解力を向上させていくことが
出来る様になっています。

TOYOオンラインのライブ授業は、毎週の授業に無料体験参加が可能ですから、
ご希望の方はこちらからお申込みください。

 

<ONLINE受講者へのお知らせ>

次に予定されているSATは8月28日です。

予約の申し込み期限は7月30日です。

今期からサブジェクトテストやエッセイテストは無くなっています。

ですから、安心してSATに専念してください。

また、TOEFLを受けることも忘れないでくださいね。

 

1993年より毎年難関大学に帰国受験生を送り込んでいるTOYOの通信授業は、
世界中どこからでも受講可能です。

初心者からアドバンスの人まで、実力アップに必要な科目が選択可能です。

無料体験授業もありますが、不必要な押し付けセールスのようなものは一切ありません。

もちろん、受講停止も連絡するだけですぐにできますから、安心してください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です