慶応大法学部とSFCの合格発表がありました

先日、日本時間の9月2日に慶応大法学部、環境情報学部、総合政策学部の
帰国入試合格発表がありました。

他の学部に先駆けての発表で、これらの学部に合格した帰国受験生は、
一安心というところでしょう。

おめでとうございました。

 

慶応大の環境情報学部と総合政策学部は、神奈川県の湘南藤沢キャンパス(SFC)にあります。

SFCの学部は既存の慶応大の学部と異なり、先進的な授業内容で知られています。

帰国子女にとっても、人気のある学部です。

実際、初めは法学部に進学したTOYO生の先輩の一人は、後にSFCに転部をした
というような人もある位です。

 

もちろん、慶応大の法学部は経済学部と並んで慶応のトップ学部という位置づけです。

ですから、他学部の合格発表に先駆けて、法学部とSFC学部に合格をした帰国受験生の多くは、
それ以後の受験を中止するという人も多いのです。

帰国受験が始まったと思ったら、もう終了できるなんて、なんてラッキーでしょう。

 

今年の慶応法学部の当日試験は8月31日(月)、SFCが翌1日(火)で合格発表が2日(火)ですから、
試験が始まった直後にもう合格というスピード受験です。

そして、その合格要因は現地滞在中に受けた統一テストの結果ですから、その結果次第では、
ほぼ合格が確実です。

このような楽な受験を実現したいとは思いませんか。

 

統一テストを受けるのは1回勝負ではありません。

何度も何度も受けなおすことができ、さらにその準備期間は自分次第です。

早い時期から準備すれば、だれでもこのような楽で有利な受験を自分のものにすることが可能です。

 

とにかく一つの大学の合格を取り付けるまでの、受験生の心理は不安で一杯です。

その不安を軽減し、有利な受験を指導しているのがTOYOオンラインのライブ授業です。

正しい方法で着実に英語力を上げ、TOEFLやSATで高得点を挙げれば、
あなたも楽で確実な受験を実現することが出来るのです。

 

帰国受験成功の最大のカギは英語力の増強です。

これは単に現地校で学んでいれば達成できると考えるのは誤りです。

特にSATレベルの英語力を獲得するには、それなりのち密な学習が必要です。

もちろん、それを提供できるのはTOYOオンラインしか無いのが実情です。

 

帰国受験で慶応合格を勝ち取ることができるTOYO生の平均準備期間は約2年間です。

もちろん、人によってはそれより短期間で可能な場合もあります。

しかし、確実性を考え失敗しない準備をするには、2年間以上の継続的な努力が
必要であると認識してください。

もちろん、短期間で必要な統一テストの得点が出ても困ることは何もありません。

 

SATのような高度な英語力試験で高得点を取れる英語力を構築するには、段階的な進歩が重要です。

英語力を上げる正しい対策法は、まず、基本をしっかりと充実することから始まります。

基本事項は当たり前すぎて、つい軽視してしましますが実際に高度な英語力を構築するためには、
基礎の土台をできるだけ堅固に突き固めないと将来の伸びが失われてしまいます。

 

もし、今あなたが10年生で、この秋から11年生になるのなら、
すぐにTOYOオンラインのライブ授業に参加してください。

残り時間のことを考えると実は9年生の人の本格的な学習の開始が必要です。

強力な英語力の構築には最低2年間の有効な対策が必要ですから、
充分な余裕を持って対策を開始してください。

 

帰国受験では、受験の2年前からの統一テスト結果を出願に使用可能です。

ですから、早い時期に高得点が出て困ることは何もありません。

逆に、対策開始が遅れて、高得点が出る前に受験突入となれば、
それは最悪の受験準備と言わなければならないでしょう。

 

正しいSAT対策をすれば、必ず得点は上がります。

しかし、この得点の伸びは一様ではありません。

特に対策を開始して数カ月は、著しい進歩は見えないのが普通です。

実はそれが問題で、誤った学習法を取っていても、この期間はそれが有効かどうかが判断できません。

誤った学習法の場合は、それ以後も点数が伸びず、結局は時間がムダになってしまい、
受験失敗に結び付くことになってしまいます。

ですから、最初から正しい学習法を提供できるTOYOオンラインの対策クラス
などを利用することをお勧めします。

 

TOYOオンラインのライブ授業は2時間です。

その中で、単語、読解、文法などを学習します。

単に読解といっても単語力がなければ満足な読解はできません。

同様に、よじれた読解文を解きほぐすことができる文法力がなければ
正確な理解はできません。

それゆえに、TOYOオンラインのライブ授業では、受講者のレベルに応じ、
適切な教材選択と指導で、徐々に受講生の読解力を向上させていくことが
出来る様になっています。

TOYOオンラインのライブ授業は、毎週の授業に無料体験参加が可能ですから、
ご希望の方はこちらからお申込みください。

 

<ONLINE受講者へのお知らせ>

5月のSATと6月のSATは中止となりました。

次のSATは9月26日です。

また、9月のSAT会場も非常に少なくなっているので、初期に申し込んでいた会場で
試験が中止になった場合、早い機会に会場変更を申し込んでください。

 

1993年より毎年難関大学に帰国受験生を送り込んでいるTOYOの通信授業は、
世界中どこからでも受講可能です。

初心者からアドバンスの人まで、実力アップに必要な科目が選択可能です。

無料体験授業もありますが、不必要な押し付けセールスのようなものは一切ありません。

もちろん、受講停止も連絡するだけですぐにできますから、安心してください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です