あなたは速読ができますか

­­

SATはTOEFLよりも難度の高い英文を解読することが必要です。

TOEFLレベルの英語は、現地校で親しんでいる英語と同程度です。

それは、文の細部にわたり克明な読解というよりは、全体的な印象を把握することで
何とか処理できる英語です。

実際、多くの帰国子女は現地校の宿題をする際、教科書の一部を読み、
その必要部だけを取り出して答えを作るような読み方をしています。

 

しかし、SATの読解問題で高得点を挙げるには、より細かく明確な文章理解が必要です。

それは、SATが大学に進学して、それ以後に必要になる高度な英語力の有無を
調べる試験だからです。

アメリカの有名大がSATの得点を重視するのは、そのような高度な英語力が
すでに備わっているかどうかを調べているのです。

 

つまり、SATの読解問題で満点近い高得点を挙げるには、文章の一部だけを
飛ばし読みするような読解法ではなく、すべてを完全に理解する読解法が
必要なのです。

そして、それを短時間に処理するには、高度な英文速読法が求められます。

もちろん、そのような力を鍛え、完成させるのが、TOYOオンラインのライブ授業です。

 

帰国子女が特別な試験で有名大に迎らる理由は、その高度な英語力にあります。

私大や国立大の難関大では、一般受験でも英語の高得点者が入学してきます。

しかし、それ以上の英語力を保持しているという理由で、帰国子女が
優先的に迎えられるのです。

したがって、そのような大学に進学するには、それなりの確固たる英語力を
提示できることが必須なのです。

 

もし、今のあなたにそのような英語力が備わっていないとしても、
心配することはありません。

TOYOオンラインの指導する英語力向上プラグラムに参加すれば、抜群の英語力を
確実に身に着けることが可能なのです。

そして、その力が如実に発揮されるのが、SATの読解問題での高得点なのです。

 

SATレベルの難度が高い文章で完璧な読解をするには、現地校の宿題を
処理するだけの英語力では不足です。

超長文を極短時間で読み取る、総合的な文章理解が求められます。

その中心ある読解力は、文章構成の観点から、大きな視野で文章全体を見る力です。

その基本が、文章構造の理解です。

 

SATの文章は全体で一つの観念を提示します。

そして、その構造は序で全体の基本テーマを提示し、その理解を深めるための本論があり、
最後に著者の意見が提示される結論があります。

その文章の流れと、本当に何が言いたいのかしっかりと理解するのが、読解の極意です。

 

速読は、部分を理解するとともに、全体を最短時間で完璧に理解する読解法です。

あなたが、着実に基本練習を積み重ね、高度な文章理解ができるように指導するのが
TOYOオンラインのライブ授業です。

最初は単語理解もあやふなな受講者でも、正しい学習法を経て高度な英語理解を
促進することを可能にします。

 

長文読解問題を短時間に正確に読み解くには、基本的な実力を構築することが不可欠です。

これは、練習次第で誰にでも可能になる力です。

ただ、単語覚えにしても、一朝一夕にして実現はしません。

繰り返し、同じような単語に触れ、覚え、その語を目にしたとき瞬時にその全体の意味を
理解するような力をつけるのは時間が掛かるのです。

それゆえ、あなたが10年生になれば、高度な英語力を構築するための学習を開始してください。

そして、それをサポートしているのがTOYOオンラインのライブ授業です。

 

正しいSAT対策をすれば、必ず得点は上がります。

しかし、この得点の伸びは一様ではありません。

特に対策を開始して数カ月は、著しい進歩は見えないのが普通です。

実はそれが問題で、誤った学習法を取っていても、この期間はそれが有効かどうかが判断できません。

誤った学習法の場合は、それ以後も点数が伸びず、結局は時間がムダになってしまい、
受験失敗に結び付くことになってしまいます。

ですから、最初から正しい学習法を提供できるTOYOオンラインの対策クラス
などを利用することをお勧めします。

 

失敗しない帰国受験には、年々変化する各大学の試験内容の正しい情報を
入手することが非常に重要です。

来年受験生にとっては、ここから来年の高校卒業までの対策が、
志望校に進学できるかを決定します。

その意味で、11月8日から始まる代ゼミ国際教育センターのアメリカでの
受験対策説明会で発表される情報が貴重になります。

 

今までなら、TOEFLとSATで高得点を挙げれば、問題なく
慶応大に進学することが出来ました。

しかし、ここ2年程は、それが変化してきています。

特に面接内容が重要ですので、正しい面接試験指導に力を入れている
代ゼミ国際教育センターのような塾の指導法を知ることが必要です。

 

代ゼミ国際教育センターの北米説明会は11月8日コロンバス、11月10日
ニューヨーク、11月11日ボストン、11月13日シカゴ、11月15日
サンフランシスコ、11月17日トーランスとなっています。

トーランスの説明会では、TOYOオンラインも正しいSAT対策の方法を
紹介するために出席します。

 

TOYOオンラインのライブ授業は、毎週週末に放送されます。

アメリカ時間の金曜、土曜、日曜です。

日本時間だと、これは土曜、日曜、月曜になります。

もちろん、日本でも視聴することが可能ですが、アメリカ時間の日曜日のクラスは
日本では、月曜日の早朝、午前2時半(夏時間が終了する11月6日以降は午前3時半)
になってしまうので、ちょっと厳しいかもしれません。

 

TOYOオンラインのライブ授業は2時間です。

その中で、単語、読解、文法などを学習します。

単に読解といっても単語力がなければ満足な読解はできません。

同様に、よじれた読解文を解きほぐすことができる文法力がなければ
正確な理解はできません。

それゆえに、TOYOオンラインのライブ授業では、受講者のレベルに応じ、
適切な教材選択と指導で、徐々に受講生の読解力を向上させていくことが
出来る様になっています。

TOYOオンラインのライブ授業は、毎週の授業に無料体験参加が可能ですから、
ご希望の方はこちらからお申込みください。

 

 

 

<ONLINE受講者へのお知らせ>

11月2日の次に開催されるSATは,12月7日で、LATE申し込み締め切りは11月26日です。

来年受験者で、まだサブジェクトテストを受けていない人は、
この辺で受験を済ませるようにしておきましょう。

1回で3科目を受けられるので、MATH2を含む他2科目を受けましょう。

MATH1と日本語は受けないでください。

 

1993年より毎年難関大学に帰国受験生を送り込んでいるTOYOの通信授業は、
世界中どこからでも受講可能です。

初心者からアドバンスの人まで、実力アップに必要な科目が選択可能です。

無料体験授業もありますが、不必要な押し付けセールスのようなものは一切ありません。

もちろん、受講停止も連絡するだけですぐにできますから、安心してください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です