SAT誤り対策法に踊らされるな

読解問題を処理する際に、まず、設問に目を通してから
本文を読めという人がいます。

現地校の先生などでも、そのようなことを教える人がいますが、
本当に困ったことです。

そんなことをしていては、到底、SATレベルの読解問題で
高得点を挙げることはできません。

 

SATのリーディングセクションでは、長文問題を5題解きます。

各読解問題には設問が10問か11問の設問がくっついています。

本文は全1ページ、もしくはそれ以上の紙面が細かい活字で
びっしりと詰まっています。

それを読み切って、設問に対面するのです。

一つの読解問題に使える時間は平均13分です。

 

設問を先に見ようと提唱する人は、設問内容が分かっていれば、
本文の中の設問との関連部に注目できるという考えです。

しかし、現実の試験では短時間で10あまりの設問内容を
克明に記憶することは不可能です。

さらに、長文内容を解読することに集中している間に、
設問を読んだことは忘れてしまいます。

結果として、最初に設問に目を通したことは、まったくの
時間のムダになってしまうのです。

 

つまり、SATレベルの問題では、先に設問に目を通すのは、
ムダな時間を使うことにしかなりません。

1題に使える制限時間が13分ということを考えれば、とにかく最初に本文内容を、
できるだけ正確に克明に読み取ることに集中してください。

そして、そのような練習を可能にしているのが、TOYOオンラインのライブ授業です。

 

SATレベルの読解問題で高得点を挙げるには、どのような読解問題でも
しっかりと読めば分かるという自信を養成することが重要です。

それには、いろんな傾向の文章に当たり、完璧に理解できるような
練習を反復してください。

もちろん、そのような練習には過去問タイプの長文ではなく、
短時間で処理できる短文を使用することが必要となります。

 

TOYOオンラインでは、以上のことを踏まえ、実践的な読解練習を提供しています。

滞在期間の長短や英語力の差に関わらず、英語を理解し英文を正しく解釈する
実戦的練習を提供しているのがTOYOオンラインのライブ授業です。

無料体験受講もできますので、興味のある方は、是非、TOYOオンラインの
ホームページからアクセスしてください。

 

SATやTOEFL対策などの帰国受験の情報には、誤ったものが氾濫しています。

現在、何が起こっているのかを正確にお伝えするのが、
TOYOオンラインの役目です。

そして、その一環が米国時間10月5日(土)に開催されるTOYOオンラインの
帰国受験及びSAT関連の説明会です。

日程は米国時間の10月5日(土)、開始時間は米国西海岸時間の午後4時で、
これは米国東部時間の午後7時です。

日本時間では10月6日(日)の午前8時です。

どなたでも参加可能ですが、予約が必要ですのでホームページの所定欄より申し込みください。

 

帰国受験で難関大に進学するために必要な英語力を構築するには、
数年の期間が必要なのです。

ただ、予定よりも早くSATなどで、高得点を達成しても困ることはありません。

帰国受験の出願に使用できる得点は11年生からのテスト結果ですから、対策開始後、
1年で目標点がでれば、あとは余裕で受験を迎えることが可能になるのです。

 

TOYOオンラインでは、帰国子女の英語力を最大限に高めるための授業を展開しています。

正しいSAT対策は、あなたに必要な高度な英語力をつけることを可能にします。

高度な単語力、文法力、読解力は、あなたにとっての生涯の財産になります。

そしてそれを可能にしているのはTOYOオンラインのライブ授業しかありません。

 

正しいSAT対策をすれば、必ず得点は上がります。

しかし、この得点の伸びは一様ではありません。

特に対策を開始して数カ月は、著しい進歩は見えないのが普通です。

実はそれが問題で、誤った学習法を取っていても、この期間はそれが有効かどうかが判断できません。

誤った学習法の場合は、それ以後も点数が伸びず、結局は時間がムダになってしまい、
受験失敗に結び付くことになってしまいます。

ですから、最初から正しい学習法を提供できるTOYOオンラインの対策クラスなどを利用することをお勧めします。

 

TOYOオンラインのライブ授業は、毎週週末に放送されます。

アメリカ時間の金曜、土曜、日曜です。

日本時間だと、これは土曜、日曜、月曜になります。

もちろん、日本でも視聴することが可能ですが、アメリカ時間の日曜日のクラスは日本では、月曜日の早朝、

午前2時半(夏時間が終了する11月6日以降は午前3時半)になってしまうので、ちょっと厳しいかもしれません。

 

TOYOオンラインのライブ授業は2時間です。

その中で、単語、読解、文法などを学習します。

単に読解といっても単語力がなければ満足な読解はできません。

同様に、よじれた読解文を解きほぐすことができる文法力がなければ正確な理解はできません。

それゆえに、TOYOオンラインのライブ授業では、受講者のレベルに応じ、適切な教材選択と指導で、
徐々に受講生の読解力を向上させていくことが出来る様になっています。

TOYOオンラインのライブ授業は、毎週の授業に無料体験参加が可能ですから、ご希望の方はこちらからお申込みください。

 

 

 

<ONLINE受講者へのお知らせ>

次に開催されるSATは,11月2日で、申し込み締め切りは10月3日です。

来年受験者で、まだサブジェクトテストを受けていない人は、
この辺で受験を済ませるようにしておきましょう。

1回で3科目を受けられるので、MATH2を含む他2科目を受けましょう。

MATH1と日本語は受けないでください。

 

1993年より毎年難関大学に帰国受験生を送り込んでいるTOYOの通信授業は、
世界中どこからでも受講可能です。

初心者からアドバンスの人まで、実力アップに必要な科目が選択可能です。

無料体験授業もありますが、不必要な押し付けセールスのようなものは一切ありません。

もちろん、受講停止も連絡するだけですぐにできますから、安心してください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です