SAT読解練習の誤った対策

TOEFLやSATの点数アップということでは、ほとんどの人が
読解力アップがそのカギであると認識しています。

 

そこで、どうしても読解練習を基本とした対策を講じます。

 

しかし、その対策法が間違っていることに気づいていません。

 

リーディング対策として、長文問題、特にSATの過去問タイプの問題に
チャレンジすることを優先している人はいませんか。

 

長文を解いて、答え合わせをして、正解だ誤答だと一喜一憂しているあなた、
それは間違った対策です。

 

読解力とは文章を正しく読み、正しく理解する能力のことです。

 

文章を正しく理解するには、何も長文にチャレンジする必要は無いのです。

 

短い文でもそれを正しく認識し、理解することで
読解力を伸ばすことができます。

 

というよりは、短い文章を使用し、短時間に自分の読解における問題点を
把握しなければ、読解力は改善しません。

 

したがって、読解力を向上させるためには、時間のかかる長文を使用するより、
短時間で問題点を把握できる短文を使用することが重要です。

 

さらに、内容理解が不十分になる要因である、単語の理解と文章中の変形部などの
正しい理解を促進するような練習が不可欠です。

 

このような点を踏まえてTOYOオンラインでは、比較的短い文章を使用し、
正しい解釈をする技術を指導しています。

 

ここで考えてほしいのは、短文が理解できなければ、必然的に長文は
理解できないという、単純な真実です。

 

TOYOオンラインのライブ授業では、短文を使用しています。

 

繰り返し、いろいろな短い文章を使用し読解法を練習しますが、
中には不安を感じる人もいます。

 

しかし、そのような練習の結果、実際のSAT試験の長文に当たった場合、
自分でも思わないような正解率を確保することができるのです。

 

長文問題のほとんどの部分は、あまりひねりのない、単純な文章です。

 

しかし、SATの設問は、そのような部分ではなく、
少し理解しにくい部分に集中しています。

 

このような部分は、わかりにくい単語使用や文が変形している部分が
圧倒的なのです。

 

ですから、読解練習では、そのような部分を集中的に学習することが必要です。

 

そして、そのような技術の習得は、そのような難度の高い部分を含む短い文を、
徹底的に理解していくような練習で可能になります。

 

それがTOYOオンラインの読解練習の主眼です。

 

あなたの英語力を飛躍的に向上させるには、正しい対策が不可欠です。

 

そして、それを提供しているのが、TOYOオンラインのライブ授業です。

 

もちろん、強力な読解力を獲得するのは、短期間では出来ません。

 

ですから、十分な対策期間を確保する、正しい英語力アップ対策を計画してください。

 

TOYOオンラインでは、SATやTOEFLに必要な英語力を
実際に改善しています。

 

もちろんそれが出来るのは、それに必要で理にかなった対策法を
確立しているからです。

 

得点力を上げるには、力をつけるために必要な個々の部分の改善が必要で、
それを提供しているのがTOYOオンラインのライブ授業です。

 

TOYOオンラインでは、長年の受験指導の経験と成果に基づく
ノウハウを蓄積しています。

 

それにより、多くの受験生のSATやTOEFLの得点を
大幅に改善しています。

 

大幅というのは、最初のSATが1000点以下の人を
1300点以上に上げるというようなことです。

 

ただ、その対策期間には個人差がありますので、できるだけ早めに
対策を開始することをお勧めします。

 

この着手点になるのがTOYOオンラインが毎年夏に開催する
東京での一時帰国SAT講座です。

 

今年は7月1日からの5日間、東京代々木駅前の代ゼミ国際教育センターを
会場にして開講します。

 

参加申し込みは、会場の代ゼミ国際教育センターに直接ご連絡ください。

 

正しいSAT対策をすれば、必ず得点は上がります。

 

しかし、この得点の伸びは一様ではありません。

 

特に対策を開始して数カ月は、著しい進歩は見えないのが普通です。

 

実はそれが問題で、誤った学習法を取っていても、この期間は
それが有効かどうかが判断できません。

 

誤った学習法の場合は、それ以後も点数が伸びず、結局は時間がムダになってしまい、
受験失敗に結び付くことになってしまいます。

 

ですから、最初から正しい学習法を提供できるTOYOオンラインの対策クラスなどを
利用することをお勧めします。

 

TOYOオンラインのライブ授業は、毎週週末に放送されます。

 

アメリカ時間の金曜、土曜、日曜です。

 

日本時間だと、これは土曜、日曜、月曜になります。

 

もちろん、日本でも視聴することが可能ですが、アメリカ時間の日曜日のクラスは
日本では、月曜日の早朝、午前3時半になってしまうので、ちょっと厳しいかもしれません。

 

TOYOオンラインのライブ授業は2時間です。

 

その中で、単語、読解、文法などを学習します。

 

単に読解といっても単語力がなければ満足な読解はできません。

 

同様に、よじれた読解文を解きほぐすことができる文法力がなければ
正確な理解はできません。

 

それゆえに、TOYOオンラインのライブ授業では、受講者のレベルに応じ、
適切な教材選択と指導で、徐々に受講生の読解力を向上させていくことが
出来る様になっています。

 

TOYOオンラインのライブ授業は、毎週の授業に無料体験参加が可能ですから、
ご希望の方は こちらからお申込みください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です