あなたは日本村の住人ですか

日本の高校生がTOEFLを受ければ、特別な練習をしていない限り、
あまり高得点は出来ません。

 

しかし、海外に出、正しい対策をすれば、海外滞在1年でも80点、
90点のような高得点を取ることができます。

 

海外に数年滞在している帰国子女でも、TOEFLの点数が50点とか
60点台の人が普通です。

 

語学の上智と言われる上智大学の帰国枠での出願には、英語関係の学部でも
72点から出願が可能です。

 

つまり、TOEFL70点程度が英語力があると考えられるということです。

 

もし、海外滞在1年程度でTOEFL80点以上が獲得できれば、
かなりな英語力があることの証明となります。

 

もちろん、それ以後の努力を継続すればTOEFL100点越えも視野に入ります。

 

そして、それを可能にしているのがTOYOオンラインなのです。

 

TOYOオンラインでは、正しい英語指導を通じ、滞在が短く初歩的な英語力が
不足している人でも、着実に知識を蓄積する授業を行っています。

 

それには、継続的な学習努力が必要で、その期間は1年、2年という単位です。

 

本当に効果がある指導は、よくある宣伝のように、「わずか数週間」とか、
「聞くだけ」で、などの簡便なものでは実現しないことを認識してください。

 

英語力の構築は、語学的な勘によるものではありません。

 

強力な語学力は、着実な努力で誰でも、日本在住中には考えられないレベルにまで
高めることが可能です。

 

ただ、日本人滞在者が多い地区では、日本人村のような閉鎖社会が生まれ、
短期間での英語力伸長を疎外することがあります。

 

もし、あなたが海外に滞在し、そしてあなたのまわりが日本人の多い環境なら、
英語力増強には注意してください。

 

友達との付き合いは重要ですが、自分の英語力アップのためには、
それ以外の努力が必要になります。

 

そして、それを提供しているのがTOYOオンラインのライブ授業です。

 

TOYOオンラインのライブ授業は、週末に放送しています。

 

もちろん、双方向ですから、質問もできます。

 

受講する参加者は、みんな帰国受験を目指し真剣に努力する海外に滞在する仲間です。

 

TOYOオンラインのライブ授業の空間は、現地の日本人村からは隔離された、
特別な空間なのです。

 

もしあなたが、帰国子女としての十分な英語力を獲得したいと願うなら、
TOYOオンラインのライブ授業に参加してください。

 

TOYOのライブ授業は、通常の塾の英語授業とは180度異なります。

 

もちろん、その内容もあなたが見たこともない内容になりますので、
それこそ目からウロコが落ちると思います。

 

一時帰国講座のTOYO SAT IN TOKYOは7月1日から、
代々木駅前の代ゼミ国際教育センターを会場にして開催されます。

 

予約申し込みは随時可能ですので、一時帰国を予定されている方は、
今すぐお申込みください。

 

TOYOオンラインでは、長年の受験指導の経験と成果に基づく
ノウハウを蓄積しています。

 

それにより、多くの受験生のSATやTOEFLの得点を大幅に改善しています。

 

大幅というのは、最初のSATが1000点以下の人を1300点以上に上げる
というようなことです。

 

ただ、その対策期間には個人差がありますので、できるだけ早めに対策を
開始することをお勧めします。

 

この着手点になるのがTOYOオンラインが毎年夏に開催する
東京での一時帰国SAT講座です。

 

今年は7月1日からの5日間、東京代々木駅前の代ゼミ国際教育センターを
会場にして開講します。

 

参加申し込みは、会場の代ゼミ国際教育センターに直接ご連絡ください。

 

正しいSAT対策をすれば、必ず得点は上がります。

 

しかし、この得点の伸びは一様ではありません。

 

特に対策を開始して数カ月は、著しい進歩は見えないのが普通です。

 

実はそれが問題で、誤った学習法を取っていても、この期間は
それが有効かどうかが判断できません。

 

誤った学習法の場合は、それ以後も点数が伸びず、結局は時間がムダになってしまい、
受験失敗に結び付くことになってしまいます。

 

ですから、最初から正しい学習法を提供できるTOYOオンラインの対策クラスなどを
利用することをお勧めします。

 

TOYOオンラインのライブ授業は、毎週週末に放送されます。

 

アメリカ時間の金曜、土曜、日曜です。

 

日本時間だと、これは土曜、日曜、月曜になります。

 

もちろん、日本でも視聴することが可能ですが、アメリカ時間の日曜日のクラスは
日本では、月曜日の早朝、午前3時半になってしまうので、ちょっと厳しいかもしれません。

 

TOYOオンラインのライブ授業は2時間です。

 

その中で、単語、読解、文法などを学習します。

 

単に読解といっても単語力がなければ満足な読解はできません。

 

同様に、よじれた読解文を解きほぐすことができる文法力がなければ
正確な理解はできません。

 

それゆえに、TOYOオンラインのライブ授業では、受講者のレベルに応じ、
適切な教材選択と指導で、徐々に受講生の読解力を向上させていくことが
出来る様になっています。

 

TOYOオンラインのライブ授業は、毎週の授業に無料体験参加が可能ですから、
ご希望の方は こちらからお申込みください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です