SAT得点アップの秘密

帰国受験だけでなく、アメリカの大学に出願予定の人も、
SATの対策に頭を痛めています。

 

もちろん、それはSATの得点が伸びにくいからです。

 

以前はSATは知能テストと同じで、何回受けても、
点数は変わらないと考えられていました。

 

実際は、SATの得点は大幅に改善することが可能です。

 

ただ、それには基本をしっかりと構築するための十分な期間が
必要であることを認識してください。

 

特に、何もせず勝手に得点力が上がるようなミラクルはありませんので、
自分で積極的に知識を獲得していく努力が不可欠です。

 

SATは公式な英語を使用する際に必要な知識のテストです。

 

公式というのは、法律文章とか契約書などを作成する際に必要な、
誤解を招かないような論理的な英語使用のことです。

 

それゆえに、いわゆる文法というのが非常に重要になります。

 

日本人にとって、英文法とは日本の一般受験の英文法です。

 

しかし、これは実際の英語使用に必要な規則とは、あまり関係がありません。

 

日本の受験に必要な英文法は、多くの受験生が知らないような非常に特殊で、
例外的な英語用法を尋ねる傾向があります。

 

たとえば、19世紀の書物で使われた非常に稀な用法などが一般受験で出題されることもありますが、
そんなものは学問の世界はいざ知らず、日常の英語世界ではまったくのナンセンスです。

 

つまり、SATの得点を上げようと思うなら、実際の英語使用を踏まえた
論理的な英吾使用の規則をマスターすることが必要です。

 

たとえば、SATにはANDやBUTの用法をマスターすることが大切だと言うと、
妙な顔をする人がいます。

 

これなども日本人の典型で、ANDやBUTは英語学習を開始する中学1年生で習う
初歩的な事項だから重要ではない、と考える人が多いのです。

 

SATはアメリカの試験です。郷に入っては郷に従えということわざ通り、
SATの得点アップは日本の英語学習を元にしていては、まったく可能にはなりません。

 

SATの大幅な得点アップは、実際の英語使用に基づいた対策をすれば十分可能です。

 

まず、それには何が実際の英語使用に必要な知識で、日本の一般の受験知識とは異なるという、
具体的な認識が必要です。

 

それを現実化しているのは、TOYOオンラインだけなのです。

 

TOYOオンラインでは、長年の受験指導の経験と成果に基づくノウハウを蓄積しています。

 

それにより、多くの受験生のSATやTOEFLの得点を大幅に改善しています。

 

大幅というのは、最初のSATが1000点以下の人を1300点以上に上げる
というようなことです。

 

ただ、その対策期間には個人差がありますので、できるだけ早めに対策を
開始することをお勧めします。

 

滞在期間が短く、比較的英語力が無い人でも、TOYOオンラインの提供する
正しい学習法で練習すると、確実にSATで高得点が取れるようになります。

 

もちろん、その結果、非常に高度な英語力が身につき、短期間で
東大を狙えるような力をつけることが可能になります。

 

この着手点になるのがTOYOオンラインが毎年夏に開催する
東京での一時帰国SAT講座です。

 

今年は7月1日からの5日間、東京代々木駅前の代ゼミ国際教育センターを
会場にして開講します。

 

参加申し込みは、会場の代ゼミ国際教育センターに直接ご連絡ください。

 

正しいSAT対策をすれば、必ず得点は上がります。

 

しかし、この得点の伸びは一様ではありません。

 

特に対策を開始して数カ月は、著しい進歩は見えないのが普通です。

 

実はそれが問題で、誤った学習法を取っていても、この期間は
それが有効かどうかが判断できません。

 

誤った学習法の場合は、それ以後も点数が伸びず、結局は時間がムダになってしまい、
受験失敗に結び付くことになってしまいます。

 

ですから、最初から正しい学習法を提供できるTOYOオンラインの対策クラスなどを
利用することをお勧めします。

 

TOYOオンラインのライブ授業は、毎週週末に放送されます。

 

アメリカ時間の金曜、土曜、日曜です。

 

日本時間だと、これは土曜、日曜、月曜になります。

 

もちろん、日本でも視聴することが可能ですが、アメリカ時間の日曜日のクラスは
日本では、月曜日の早朝、午前3時半になってしまうので、ちょっと厳しいかもしれません。

 

TOYOオンラインのライブ授業は2時間です。

 

その中で、単語、読解、文法などを学習します。

 

単に読解といっても単語力がなければ満足な読解はできません。

 

同様に、よじれた読解文を解きほぐすことができる文法力がなければ
正確な理解はできません。

 

それゆえに、TOYOオンラインのライブ授業では、受講者のレベルに応じ、
適切な教材選択と指導で、徐々に受講生の読解力を向上させていくことが
出来る様になっています。

 

TOYOオンラインのライブ授業は、毎週の授業に無料体験参加が可能ですから、
ご希望の方は こちらからお申込みください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です