SAT得点アップの秘訣

SATでの高得点を可能にする大きなカギは文法セクションです。

 

帰国子女は英語セクションと数学セクションでは、
英語セクションの点数が下回ります。

 

そこで、英語セクションの得点を最大限にするのがSAT対策の最大の課題です。

 

英語セクションは読解と文法セクションで構成されています。

 

この英語セクションの高得点実現のカギが文法セクションでの高得点なのです。

 

実はこのSATの文法は、単純に英文法と言う訳ではなく、英文読解、
文章構造なども含む、非常に総合的な文法なのです。

 

SATの文法の問題は、大別すると4つに分類できます。

 

まず、文法に関する問題です。

 

その他に、文章の流れに関する問題や、単語に関する問題が含まれます。

 

さらに、グラフの読み取りの問題が含まれ、これは英語というよりは
数学に関する問題です。

 

つまり、SATの文法問題は多岐にわたり、このセクションの対策を十分に行えば、
英語セクションの得点力を改善することができます。

 

文法セクションの対策が、SATの総合点アップのカギであるのは明白です。

 

ただ、多くのSAT対策をする塾などでは、この点を誤解し、
適切な対策をすることが出来ません。

 

まず、文法といっても、日本の英文法の延長ではまったく対策としての
有効性が無いのです。

 

SATに必要な英文法は、英語を実際に使用するときの最低ルールですから、
日本の受験英文法のようなものは役に立たないのです。

 

TOYOオンラインのSAT対策講座は、受講者の実用的な
英語力を改善することを最優先しています。

 

帰国子女として恥ずかしくない、高度な英語力を身につけることが最重要なのです。

 

そして、その結果として、TOEFLやSATでの高得点が獲得できるのです。

 

TOYOオンラインの毎回の授業では、実際のSATの英語長文問題は、
ほとんど学習しません。

 

それなのに、実際のテストでは点数がグングン伸びるのです。

 

これを人は、TOYOマジックと呼びます。

 

この秘訣は、基本力の充実にあります。

 

TOEFLやSATで高得点が取れるには、それなりの理由があります。

 

その中でも重要なのが、基本力の底上げなのです。具体的に英語力を上昇させるから、
当然、TOEFLやSATで得点が改善します。

 

一見簡単に思える、基本力の改善は、実際には綿密な計画と
長年の経験が要求されます。

 

これを可能にしているのは、過去25年以上、毎年早慶上智に8割の
受験生を合格させているTOYOオンラインのノウハウなのです。

 

滞在期間が短く、比較的英語力が無い人でも、TOYOオンラインの提供する
正しい学習法で練習すると、確実にSATで高得点が取れるようになります。

 

もちろん、その結果、非常に高度な英語力が身につき、短期間で
東大を狙えるような力をつけることが可能になります。

 

この着手点になるのがTOYOオンラインが毎年夏に開催する
東京での一時帰国SAT講座です。

 

今年は7月1日からの5日間、東京代々木駅前の代ゼミ国際教育センターを
会場にして開講します。

 

参加申し込みは、]http://www.yozemikikoku.com/ 会場の代ゼミ国際教育センター]に直接ご連絡ください。

 

正しいSAT対策をすれば、必ず得点は上がります。

 

しかし、この得点の伸びは一様ではありません。

 

特に対策を開始して数カ月は、著しい進歩は見えないのが普通です。

 

実はそれが問題で、誤った学習法を取っていても、この期間は
それが有効かどうかが判断できません。

 

誤った学習法の場合は、それ以後も点数が伸びず、結局は時間がムダになってしまい、
受験失敗に結び付くことになってしまいます。

 

ですから、最初から正しい学習法を提供できるTOYOオンラインの対策クラスなどを
利用することをお勧めします。

 

TOYOオンラインのライブ授業は、毎週週末に放送されます。

 

アメリカ時間の金曜、土曜、日曜です。

 

日本時間だと、これは土曜、日曜、月曜になります。

 

もちろん、日本でも視聴することが可能ですが、アメリカ時間の日曜日のクラスは
日本では、月曜日の早朝、午前3時半になってしまうので、ちょっと厳しいかもしれません。

 

TOYOオンラインのライブ授業は2時間です。

 

その中で、単語、読解、文法などを学習します。

 

単に読解といっても単語力がなければ満足な読解はできません。

 

同様に、よじれた読解文を解きほぐすことができる文法力がなければ
正確な理解はできません。

 

それゆえに、TOYOオンラインのライブ授業では、受講者のレベルに応じ、
適切な教材選択と指導で、徐々に受講生の読解力を向上させていくことが
出来る様になっています。

 

TOYOオンラインのライブ授業は、毎週の授業に無料体験参加が可能ですから、
ご希望の方は こちらからお申込みください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です