以心伝心でSATの得点を上げる

日本のことわざで以心伝心というのがあります。

 

これは言葉や文字を使わずに人に意志を伝えることを意味する言葉ですが、
魚などにも同じようなものがあるのではないでしょうか。

 

たとえばイワシの群れは、何百というような多数のイワシが
一体となって移動します。

 

どのイワシが最初に移動の命令を出すのか分かりませんが、それが端から端までの
すべてのイワシに意志が通じ、全員が同時に同方向に動きます。

 

日本人の文化の中には、このイワシの意志伝達法と同様なものがあるようです。

 

それが日本のおもてなしの文化にも表れているのではないでしょうか。

 

実は、この以心伝心というのが、英文読解にも応用することができます。

 

この場合は文字を見てその意志をつかむ、というような形になります。

 

じっと文字を見つめていると、その内容が頭の中で実体を持つような形です。

 

もちろん、これを可能にするには高度な単語力が欠かせません。

 

単語の意味が分からなければ、当然、頭のなかでその文字を処理ができませんから、
単語覚えが先決です。

 

また、文字通りの意志を汲み取るには、英語なら英語の語法、文法に
精通していなければなりません。

 

したがって、正しい文法をマスターすることも必要です。

 

私は日本人が特別に優れた民族だとは思いませんが、何千年の文化をはぐくんできた
結果として、他の国の人にはない良い性質を持っていると思います。

 

日本人は英語に弱いとよく言われるのは、実は日本語の方が英語よりも
、より複雑で高度に発達しているからではないでしょうか。

 

日本人にとって他言語が分かるという基準は、実は日本語と同程度に
他言語能力を引き上げるということです。

 

しかし、もともと、他言語が日本語よりも低いレベルだったとしたらどうでしょう。

 

これでは、いつまでたっても自分では納得のいくレベルに
他言語を理解することが出来ません。

 

多くの日本人は他国人を密接には知りません。

 

世の中では何か英語を使用する人達の方が優れているように感じている人が
いるようですが、それは違います。

 

日本人は元々優れた伝統や文化を持っているのですから、それを基本にして
外国語を習得すれば、より効率的に他言語を理解することができます。

 

高度なレベルで英語を習得し、それによりSATなどでも高得点を
挙げることができる能力は、すでに日本人の中には内蔵されているのです。

 

ですから、自信を持って自分の中にあるひそやかな声を聞いてください。

 

もちろん、以心伝心で他言語を理解するには、その言語の基本の習得が必須です。

 

単語力の増強や正しい文法を習得すれば、自分の中の映像の焦点が合い、
より正確で色彩豊かな像を作り出すことができます。

 

もちろん、それを可能にするのがTOYOオンラインのTOEFL、
SAT対策講座です。

 

滞在期間が短く、比較的英語力が無い人でも、TOYOオンラインの提供する
正しい学習法で練習すると、確実にSATで高得点が取れるようになります。

 

もちろん、その結果、非常に高度な英語力が身につき、短期間で東大を
狙えるような力をつけることが可能になります。

 

正しいSAT対策をすれば、必ず得点は上がります。

 

しかし、この得点の伸びは一様ではありません。

 

特に対策を開始して数カ月は、著しい進歩は見えないのが普通です。

 

実はそれが問題で、誤った学習法を取っていても、この期間は
それが有効かどうかが判断できません。

 

誤った学習法の場合は、それ以後も点数が伸びず、結局は時間がムダになってしまい、
受験失敗に結び付くことになってしまいます。

 

ですから、最初から正しい学習法を提供できるTOYOオンラインの対策クラスなどを
利用することをお勧めします。

 

TOYOオンラインのライブ授業は、毎週週末に放送されます。

 

アメリカ時間の金曜、土曜、日曜です。

 

日本時間だと、これは土曜、日曜、月曜になります。

 

もちろん、日本でも視聴することが可能ですが、アメリカ時間の日曜日のクラスは
日本では、月曜日の早朝、午前3時半になってしまうので、ちょっと厳しいかもしれません。

 

TOYOオンラインのライブ授業は2時間です。

 

その中で、単語、読解、文法などを学習します。

 

単に読解といっても単語力がなければ満足な読解はできません。

 

同様に、よじれた読解文を解きほぐすことができる文法力がなければ
正確な理解はできません。

 

それゆえに、TOYOオンラインのライブ授業では、受講者のレベルに応じ、
適切な教材選択と指導で、徐々に受講生の読解力を向上させていくことが
出来る様になっています。

 

TOYOオンラインのライブ授業は、毎週の授業に無料体験参加が可能ですから、
ご希望の方は こちらからお申込みください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です