エッセイを書く前に文法を習得しましょう

英語のエッセイを書くときに注意しなければならないのは、
正しい文法を使うことです。

 

SATもオプショナルでエッセイ試験がありますが、
重要なのはTOEFLのエッセイ試験です。

 

帰国受験の場合、エッセイ試験は不必要な大学も多く、さらに、エッセイ試験結果を
含むことを出願で義務付けている大学でも、エッセイの得点は合否に関係していません。

 

しかし、TOEFLは総合点120点満点中の30点がエッセイの得点ですから、
TOEFLで高得点を出すにはエッセイで高得点が不可欠です。

 

TOEFLのエッセイでは、文法的に正しい文を作らないと減点されてしまいます。

 

ただ、多くのTOEFL受験者は、この正しい文法の知識がなく、
不用意な文を作るためエッセイの得点が伸びません。

 

SATやTOEFLのエッセイを書く際に必要な文法は、
日本の受験文法のようなものではありません。

 

日本の受験英文法は実際の英語運用のためではなく、あくまでも
日本の大学入試のための選別をするための道具にすぎません。

 

実際の正しい英語運用に必要な文法は、非常に簡単です。

 

SATの文法試験で非常に良く出題されるような、ANDやBUTなどの
正しい用法が重要なのです。

 

もちろん、このような知識は、日本の受験文法では、まったく学習しません。

 

TOYOオンラインでは、SAT文法試験対策の一環としても、本当の英語運用に
必要な基本知識としての文法を繰り返し学習します。

 

このような基本知識の数は、ごく少数です。

 

しかし、そのような少数の基本知識を実際の英語運用の中で、その状況に
ふさわしい形で提示できるような技術が必要なのです。

 

少数の日本の大学出願やアメリカの大学出願ではエッセイの提出が必要になります。

 

そのような場合、作成したエッセイの添削を依頼されることがあります。

 

しかし、残念なことに、そのほとんどの場合、基本文法を理解していないため、
内容の添削ではなく、書き方の間違いを検出するだけになってしまいます。

 

文法を理解していない最大の問題は、自分が書こうとしている意図が
正しく伝わらないことです。

 

また、不適切な単語の使用や、言い回しの反復なども多く見られます。

 

このような失敗は、正しい文法を習得することで避けることが可能です。

 

正しい文法の習得は、もちろんSATの得点アップにも直結します。

 

文法力の増強は、読解力の増強につながります。

 

ただ、残念なことに、このような実用に即した文法の勉強は
TOYOオンライン以外では実施されていなのが現実です。

 

TOYOオンラインのライブ授業では、毎回、必要な文法事項の用法を一緒に学習します。

 

同じ文法事項でも、異なる状況では、違う角度から考えることが必要なのです。

 

ライブ授業で学ぶ知識を、実際に応用できるようになることが、TOYOオンオンラインの
TOEFL、SAT対策クラスの目的なのです。

 

滞在期間が短く、比較的英語力が無い人でも、TOYOオンラインの提供する
正しい学習法で練習すると、確実にSATで高得点が取れるようになります。

 

もちろん、その結果、非常に高度な英語力が身につき、短期間で東大を狙えるような
力をつけることが可能になります。

 

正しいSAT対策をすれば、必ず得点は上がります。

 

しかし、この得点の伸びは一様ではありません。

 

特に対策を開始して数カ月は、著しい進歩は見えないのが普通です。

 

実はそれが問題で、誤った学習法を取っていても、この期間は
それが有効かどうかが判断できません。

 

誤った学習法の場合は、それ以後も点数が伸びず、結局は時間がムダになってしまい、
受験失敗に結び付くことになってしまいます。

 

ですから、最初から正しい学習法を提供できるTOYOオンラインの対策クラスなどを
利用することをお勧めします。

 

TOYOオンラインのライブ授業は、毎週週末に放送されます。

 

アメリカ時間の金曜、土曜、日曜です。

 

日本時間だと、これは土曜、日曜、月曜になります。

 

もちろん、日本でも視聴することが可能ですが、アメリカ時間の日曜日のクラスは
日本では、月曜日の早朝、午前3時半になってしまうので、ちょっと厳しいかもしれません。

 

TOYOオンラインのライブ授業は2時間です。

 

その中で、単語、読解、文法などを学習します。

 

単に読解といっても単語力がなければ満足な読解はできません。

 

同様に、よじれた読解文を解きほぐすことができる文法力がなければ
正確な理解はできません。

 

それゆえに、TOYOオンラインのライブ授業では、受講者のレベルに応じ、
適切な教材選択と指導で、徐々に受講生の読解力を向上させていくことが
出来る様になっています。

 

TOYOオンラインのライブ授業は、毎週の授業に無料体験参加が可能ですから、
ご希望の方は こちらからお申込みください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です