アメリカではトラックが一番多い

帰国子女大学受験の無料オンライン説明会を開催します!!

詳しくは、こちらから!!

先日、飛行機の乗り継ぎ時間待ちでサンフランシスコ空港の
乗客乗降道路を走る車を眺めていました。

 

ごくたまに走る工事用トラック以外はすべてが乗用車です。

 

しかし、データによると全米のベストセラーは、ピックアップトラックと呼ばれる
GMやフォードのトラックです。

 

このデータと目前の事実の違いはどうなっているのか非常に奇異に思いました。

 

実は都会に住んでいると、このデータが示すようなアメリカでの
トラックの普及は理解できません。

 

一方、都会を離れ、特に全米の内陸部の多くの地方都市で
走っているのはトラックです。

 

現実を正確に見るには、視点を変えないと真実は理解できません。

 

トヨタが本部をテキサスに移転させたのも、このような事実の認識が
あったのではないでしょうか。

 

英語学習でも同じことが言えます。

 

リーディングは難しいので、読解問題ばかりを学習する人が多くいます。

 

リーディングは高級乗用車と同じで、いろいろな快適機能が網羅されています。

 

しかし、基本機能は目に入る外面ではなく、それを動かすエンジンなどの機械です。

 

読解の裏には、機械的に学習する必要がある構成要素が多く含まれています。

 

単語力の構築や、文法や文の構造に対する理解です。

 

このような要素は、飾りのない実用的な機構です。

 

アメリカの地方で重宝されるトラックと同様、実用的な機能が
裏で高度な英語力を支えているのです。

 

単語覚えは無味乾燥的です。

 

しかし、高度な読解力を構築するには避けて通ることができません。

 

また、文法などの学習も重要性を感じない人もいますが、それは大きな間違いです。

 

高度な英語試験であるSAT対策には、単語、文法の徹底学習が不可欠なのです。

 

TOEFLは日常的な英語使用のテストですから、毎日の生活に直結する英語です。

 

しかし、SATは日本でビジネスイングリッシュと呼ばれるような
高度で正確な英語使用をテストします。

 

したがって、SAT学習の基本は正しい英語使用の知識の習得が欠かせません。

 

適切な単語の使用と、基本文法の知識がなければ対応ができないのです。

 

毎日の現地校の学習をしていれば、SATにも対応ができる
英語力が身につくと考えるのは誤りです。

 

現地校の学習は、SATに必要な高度な単語や文法を教えません。

 

帰国子女が短期間にSATに必要な知識を習得するには、単語と文法の
徹底学習を優先することが必要です。

 

もちろん、このようなTOEFL学習とSAT対策の違いを認識し、
適切な指導が出来るのはTOYOオンラインのライブ授業しかありません。

 

英語の基本使用を学ぶためにはTOEFLレベルの英語になじむことは重要です。

 

しかし、SATは、それだけでは、まったく不十分なのです。

 

帰国大学受験で良い結果をもたらすには、まず、SATが扱う
実用的な文法を習得しましょう。

 

もちろん、それがTOEFLの得点を上げることにも直結しています。

 

SATが難しいというような先入観を持つことはありません。

 

正しい対策法をとれば、段階的に力をつけられるので、
思ったより簡単に実力が改善できます。

 

なによりも重要なのはTOEFLやSAT対策は、思いのほか時間がかかるので、
できるだけ早い時期から対策を開始することをお勧めします。

 

10年生になれば、実際のSATを受けることを含め、
正しい対策を開始してください。

 

正しいSAT対策をすれば、必ず英語力が伸び得点は上がります。

 

しかし、この得点の伸びは一様ではありません。

 

特に対策を開始して3カ月から6カ月程度は、著しい進歩は見えないのが普通です。

 

実はそれが問題で、学習法の正誤に関わらず、この期間は
それが有効かどうかが判断できません。

 

誤った学習法の場合は、それ以後も点数が伸びず、結局は時間がムダになってしまい、
受験失敗に結び付くことになってしまいます。

 

ですから、最初から正しい学習法を提供できるTOYOオンラインの
対策クラスなどを利用することをお勧めします。
http://www.toyo-online.com/体験受講のお申し込み/ 

 

TOYOオンラインのライブ授業は、毎週週末に放送されます。

 

アメリカ時間の金曜、土曜、日曜です。

 

日本時間だと、これは土曜、日曜、月曜になります。

 

もちろん、日本でも視聴することが可能ですが、アメリカ時間の日曜日のクラスは
日本では、月曜日の早朝、午前3時半になってしまうので、ちょっと厳しいかもしれません。

 

TOYOオンラインのライブ授業は2時間です。

 

その中で、単語、読解、文法などを学習します。

 

単に読解といっても単語力がなければ満足な読解はできません。

 

同様に、よじれた読解文を解きほぐすことができる文法力がなければ
正確な理解はできません。

 

それゆえに、TOYOオンラインのライブ授業では、受講者のレベルに応じ、
適切な教材選択と指導で、徐々に受講生の読解力を向上させていくことが
出来る様になっています。

 

TOYOオンラインのライブ授業は、毎週の授業に無料体験参加が可能ですから、
ご希望の方は こちらからお申込みください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です