自分の英語力を過信しないでください

通信講座にご興味がある方、LA近郊、TorranceにあるTOYOへの通塾にご興味がある方は、こちらから体験受講をお申し込み下さい。

 

こんにちはTOYOの松村です。

 

SATの点数が伸びない人は、自分の英語力に問題を抱えています。

 

特に大きいのは、自分の英語力が十分だという過信です。

 

本当は、SATで高得点を取るのは簡単なのですが、
自分の弱点を矯正しなければ実際の高得点にはつながりません。

 

長期滞在者の中には、一回目の受験でTOEFLの点数が
80点以上とれる人がかなりいます。

 

これが意味するのは、この人たちはかなりの英語力があるということです。

 

ところが、SATになると、1200点未満になるような人が多いのです。

 

一応、慶応大学の合格基準は、TOEFL100点、SAT1300点以上ですから、
自分のSATの得点は大丈夫かなと疑問に思う人もいます。

 

もちろん、滞在が短い人にとっては、TOEFL100点、SAT1300点以上
というのは、ハードルが高い点数です。

 

特にSATなんて、難しい英語テストで高得点が取れるのかなと、
自分の英語力に不安を持つ人もいます。

 

しかし、安心してください、実は、SATの方が逆に高得点が取れるのです。

 

TOEFLは、日常的な英語使用に関するテストです。

 

したがって、長期滞在者には有利なテストです。

 

毎日、英語環境で生活していると、自然にそのような英語力がつきます。

 

ですから、長期滞在者が簡単にTOEFL高得点をとれるというのは、
ごく自然なのです。

 

しかし、SATは日常的に使用される英語とは一線を画しています。

 

SATは正式な英語使用の知識に関するテストです。

 

つまり、TOEFLと異なり、厳格な規則が存在します。

 

単純に、日常英語ができるようになっても、正式な英語使用に関する知識がないと、
高得点は取れないのです。

 

逆に言えば、SATがテストする公式な英語使用に関する知識をマスターすれば、
滞在が短い人でも高得点が可能なのです。

 

つまり、SATがテストする正式な英語使用には、どのようなルールが
適用されるかを学べば、それに従って処理が可能ですから、実は滞在が
短い人も、まったくハンデがないのです。

 

日常使用する俗語を含む英語も、このSATに必要な正式な英語使用の
知識が基本になっています。

 

したがって、SATの英語ルールを習得すれば、当然、
TOEFLの得点も上がります。

 

ただ、このような正式な英語規則を教えているところがないのが現実です。

 

唯一の例外が、TOYOオンラインのライブ授業と通信添削授業なのです。

 

全世界でも、このような基本的なTOEFLとSATの違いを把握して
指導をしているところはTOYOオンラインしかありません。

 

しっかりと、TOEFLとSATの違いを認識しないと、
帰国受験に必要な統一テスト対策は不可能です。

 

もし、あなたが自分のSATの点数に疑問を持っているなら、
すぐにTOYOオンラインの体験授業に参加してください。

 

特に、来年受験をする受験生は、残りの準備期間が少なくなっています。

 

最善の受験結果を得るには、最低でも数カ月の期間が必要ですから、
時間切れが迫っています。

 

正しい英語を追求するSATの英語では、この基本規則の運用、
SATの文法をしっかりと身につけることが大切です。

 

そして、その基本が構造分析の技術です。

 

また、一つ一つの単語の意味だけでなく、文中での用法から品詞に
分類するための知識の蓄積が欠かせません。

 

そして、それらを効率的に学習できるのがTOYOオンラインのライブ授業です。

 

簡単に言うとSATの高得点を達成するための最速の方法が、
TOYOオンラインのライブ授業と通信添削授業であるといえます。

 

構造分析の基本は非常に簡単です。

 

TOYOオンラインのライブ授業を1、2回受講すれば、簡単に習得できます。

 

ただ、これに習熟するには、時間がかかります。

 

文を見たとき瞬間に構造を見極めることができるまでには、いろいろな文章にあたり、
構造分析を実際に使うことが必要です。

 

しかし、その結果は、飛躍的な読解力の向上、さらにはTOEFLやSATの
得点アップに直結します。

 

TOEFLやSATのような実用英語の対策には、
一般受験の問題を解くためだけの学習は不適です。

 

自分が英語を使用し、より明確に自分を表現する方法を
身に着けることが必要です。

 

そして、それはTOYOオンラインのライブ授業で効率的に
学習することができます。

 

もちろん、英語に対する理解が深まるとともに、TOEFLやSATの
得点力も上がります。

 

 

TOYOオンラインのライブ授業は2時間です。

 

その中で、単語、読解、文法などを学習します。

 

単に読解といっても単語力がなければ満足な読解はできません。

 

同様に、よじれた読解文を解きほぐすことができる
文法力がなければ正確な理解はできません。

 

それゆえに、TOYOオンラインのライブ授業では、受講者のレベルに応じ、
適切な教材選択と指導で、徐々に受講生の読解力を向上させていくことが
出来る様になっています。

 

TOYOオンラインのライブ授業は、毎週の授業に無料体験参加が可能ですから、
ご希望の方は こちらからお申込みください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です