英語がペラペラになる

通信講座にご興味がある方、LA近郊、TorranceにあるTOYOへの通塾にご興味がある方は、こちらから体験受講をお申し込み下さい。

 

こんにちはTOYOの松村です。

 

帰国子女だから英語ができるのは当然だと世間は考えています。

 

しかし、これは本当でしょうか。

 

海外に初めて出て、まだ滞在が短い人は、日本の一般生と同じです。

 

仮に英語力が滞在期間と比例して伸びるとするなら、滞在が始まったところの人は、
日本の同級生と同じ英語力しか無いことになります。

 

帰国受験を実施している多くの大学では、出願条件として
2年などの滞在期間を指定しています。

 

ですから、これが帰国子女として十分な英語力があると
認定できる滞在期間なのでしょう。

 

つまり、海外に2年もいれば、日本の一般生よりもすぐれた
英語力が身に付くのだろうという一種の思い込みです。

 

言語能力には、もちろん個人差があります。

 

また、男性と女性では、通常女性の方が言語能力が高いと言われています。

 

日本から海外に引っ越してきて、しばらくたつと、家庭内でも
女の子は比較的早い段階で英語がペラペラになります。

 

そのため、それほど英語力がつかないお母さんが、買い物などに
女の子を通訳がわりに連れていく光景が良く見られます。

 

実は、これが落とし穴で、一見ペラペラに見える英語が、
実は本当の英語力ではないのです。

 

オウム返しという言葉がありますが、この初期のペラペラは
オウムが人間の言葉に反応するのと同じです。

 

英語という言語を理解して英語を使用しているわけではないので、
受験に必要になるSATなどを受けると充分な得点が取れません。

 

短期間で帰国子女として十分な英語力を身につけるためには、
それに適した学習が必要です。

 

そのためには、基本的な単語力、文法力、読解力を系統的に
積み上げていく努力が必要です。

 

そして、それに都合のよいのがTOYOオンラインのライブ授業です。

 

TOYOオンラインのライブ授業と通信添削授業はTOEFLや
SATの得点アップを目指して学習するクラスです。

 

特にSATは公式な英語使用に関する語学テストですから、
その対策を通じて正しい英語が学べます。

 

オウムが反応するように、それまでランダムに入ってきた情報を見直し整理し、
さらに新しい知識を吸収することで、最短期間で自分の英語力を
上昇させることが可能になります。

 

ただ、注意するべきは、短期間といっても1週間や2週間ではないことです。

 

通常、個人の語学力を上昇させるには時間がかかります。

 

日本の現代国語の読解力を上げるのには時間がかかるのと同じです。

 

国語の偏差値を10点上げるには半年、1年という期間が必要なのと、
まったく同じです。

 

SATの得点は偏差値です。SATの得点が800点満点中の560点なら、
これは日本の受験の偏差値56というのと同じです。

 

現行のSATは英語と数学の試験で、その合計得点は1600点満点です。

 

自分に正しい英語力がどれ位あるかを試すのが、
SATの試験と言ってもよいでしょう。

 

ですから、できるだけ早い段階から、ドンドンSATを申込み受験してください。

 

帰国受験では、何回SATを受けていても、合否には全く関係しませんので、
ご安心ください。

 

英語の基本学習は、決して難しくありません。

 

ただ、必要なのはコツコツと着実に努力する姿勢です。

 

特に卓越した語学力が無くても、基本の習得さえ継続すれば、
意識しないうちに高度な英語力がつきます。

 

個人の発展過程に応じて学習内容を変化させるTOYOオンラインのライブ授業に参加してください。

 

TOEFLやSATのような実用英語の対策には、
一般受験の問題を解くためだけの学習は不適です。

 

自分が英語を使用し、より明確に自分を表現する方法を身に着けることが必要です。

 

そして、それはTOYOオンラインのライブ授業で
効率的に学習することができます。

 

もちろん、英語に対する理解が深まるとともに、TOEFLや
SATの得点力も上がります。

 

 

TOYOオンラインのライブ授業は2時間です。

 

その中で、単語、読解、文法などを学習します。

 

単に読解といっても単語力がなければ満足な読解はできません。

 

同様に、よじれた読解文を解きほぐすことができる
文法力がなければ正確な理解はできません。

 

それゆえに、TOYOオンラインのライブ授業では、受講者のレベルに応じ、
適切な教材選択と指導で、徐々に受講生の読解力を向上させていくことが
出来る様になっています。

 

TOYOオンラインのライブ授業は、毎週の授業に無料体験参加が可能ですから、
ご希望の方は こちらからお申込みください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です