最速で英語力をつける方法

 

SAT対策で重要なのは、文のつながりについての正しい知識を持つことです。

実際、文法問題では、この文のつながりに関する問題が多く出題されます。

その理由は、全体の文章の構成のうえで、それを構成する文のそれぞれが、

うまくかみ合っていないと論理的な意見の提示ができないからです。

 

TOEFLとSATの英語の違いは、この点にあります。

TOEFLは受身的な英語です。

相手の言う言葉がどれ位理解できるか、また、簡単な説明を読み取ることができるかを試す試験です。

スピーキングやエッセイにしても、自分の思うところを何とか相手に知ってもらえるためで、

相手の意見を変えることは目標とはしていません。

 

ところが、SATの英語は、相手の考えに直接働きかける、

どちらかというと積極的な英語です。

そのため、異なる意見を持つ人が、その考えを改めるだけの正当性が必要になります。

だから、言葉の使い方や、文の成り立ちについて、正しい知識が必要になるのです。

数学のようにA+B=Cになるというような、明確で論理的な提示を、言葉を使って行います。

 

一般受験の英語は、振り落とすための英語です。

それゆえ、ほんの少数の人しか知らないような例外的な用法なども出題されます。

重箱の隅をつつく、といわれるのも無理はありません。

しかし、このような英語は、実用という観点からは、ほぼ無意味なものです。

したがって、SAT対策を進めるには、一般受験の英語を基本にしてはいけません。

 

英語を習得するということに関しては、海外滞在は日本国内より数段すぐれた環境です。

もちろん、インターネットの発達で、海外でも日本のテレビなどを見ることもできます。

しかし、一歩外に出れば、そこは非日本語空間です。

国際語としての性質を持つ英語は、海外で暮らすための必需品です。

そう考えると、できるだけ効率的に早く強力な英語力をつけることは、

海外生活を快適にするためにも非常に利益のあることです。

 

TOEFLやSAT対策をするのは、単に帰国大学受験を有利にするだけではありません。

短期間で実際に使うための言語としての英語をマスターするための方法です。

TOEFLやSAT対策は、必ずしも楽ではありません。

しかし、受験に必要であることで、いやなことでもチャレンジするしかないのです。

そして、この圧迫感があるからこそ、短期間で強力な英語力を構築することが可能になるのです。

 

大人になると、英語力をつけるのが難しくなると言われます。

その理由の一つは、短期間で強力な英語力をつけるための必然性が無いからです。

しかし、受験生にとっては、出願に必要なテスト結果であると言われれば、

TOEFLやSAT対策から逃げることができません。

このような必然性があるからこそ、いやでも必死で頑張ることができるのです。

 

TOEFLやSAT対策の向こうには、強力な英語力を短期間で身につけることができるという希望があります。

そして、それを可能にするのがTOYOオンラインの正しい学習法です。

他にはない方法や内容で学習するTOYOオンラインのライブ授業は、

慣れないうちは難しいように感じます。

しかし、それは慣れの問題で、基礎から学ぶ英語は、すぐに自分の血となり肉となることが実感できるようになります。

 

一見、むずかしそうなTOEFLやSATの学習ですが、基本を押さえて学習すれば、意外と簡単です。

ただ、沢山ある単語を覚えて単語力を増強するには時間がかかります。

つまり、通年単位で学習計画を立て、着実に進歩していくことが求められます。

もちろん、それには、正しい学習を実施して、英語力を底上げすることが必要です。

 

TOYOオンラインのライブ授業では、毎週、単語、読解、構造、文法といった英語の基礎力を構築する授業を実施しています。

TOEFLやSATの得点を高めるには、力の盛り上げが欠かせません。

TOYOのライブ授業の画面は教材の共有画面です。

ちょうど学校の黒板を見ながら学習するような形です。

もちろん双方向ですから質疑も自由に行えます。

 

TOYOオンラインのライブ授業は2時間です。

その中で、単語、読解、文法などを学習します。

単に読解といっても単語力がなければ満足な読解はできません。

同様に、よじれた読解文を解きほぐすことができる文法力がなければ正確な理解はできません。

それゆえに、TOYOオンラインのライブ授業では、受講者のレベルに応じ、適切な教材選択と指導で、

徐々に受講生の読解力を向上させていくことが出来る様になっています。

TOYOオンラインのライブ授業は、毎週の授業に無料体験参加が可能ですから、

ご希望の方はこちらからお申込みください。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です