反復練習で高得点を実現する

TOEFLやSATのような英語試験は、日本の受験英語や英検と同種ではありません。

ですから、日本の英語の受験参考書等は、あまり役にたちません。

さらにSATの英語はアメリカで使用する公式な用法ですから、日本の受験英語とはまったく異なります。

 

SATの英語が公式であるということがよく分からないと言う人は、まず、英語には2段階あることを知ってください。

まずは、日常使用する日常語としての英語で、これは基本的にはTOEFLがカバーしています。

もちろんスラング等は除外されますが、日常使用する慣用表現などを含みます。

 

SATは大学などで書く論文や事業での契約書、法律文書の表現の読み書きに必要な英語です。

アメリカの大学で論文を書くとき、厳密な表現が必要で、意味が二通り取れるようなあいまいな表現法はご法度です。

そのため、大学に入学する以前に、そのような英語の知識の有無が試され、それがSATのテストです。

 

つまり、SATで高得点を取るには、そのような厳密な文使用規則を知っている必要があります。

これは、通常の現地校の勉強では学べません。

ですから、SATで高得点を狙うアメリカ人高校生は、それなりの対策を取る必要があるのです。

 

公式な英語使用の規則は、ごく少数です。

ただ、いろんな状況に合わせて使用する必要があるので、出来るだけ多くの原文に当たることが求められます。

もちろん、そのような機会を提供しているのが、TOYOオンラインのライブ授業です。

 

日本の受験英語では無視されているような、ANDやBUTの用法は、SATでは頻出します。

この理由は、正しい英語運用においてANDやBUTの用法が非常に重要だからです。

TOYOオンラインでは、このような単純だが重要な運用法を多様な問題で観察していきます。

 

単純と思われる語法でも、反復練習をするうちに、その奥深さがマスターできます。

一見、見慣れたような表現にも、奥深い意味が隠されています。

そのベールをはがし理解するのが、TOYOオンラインの反復練習です。

 

正しい英語力アップの対策をすれば、必ず英語力試験の得点は上がります。

しかし、誤った学習法を取っていても、それが有効かどうかが判断できません。

その結果、それ以後も点数が伸びず、結局は時間がムダになってしまい、受験失敗に結び付くことになってしまいます。

ですから、最初から正しい学習法を提供できるTOYOオンラインの対策クラスを利用することをお勧めします。

 

<ONLINE受講者へのお知らせ>

次に申し込めるSATは5月4日開催のものです。

予約の申し込み期限は4月19日です。

11年生、12年生はもちろん、10年生、9年生の人も挑戦してみましょう。

 

1993年より毎年難関大学に帰国受験生を送り込んでいるTOYOオンラインの通信授業は、世界中どこからでも受講可能です。

初心者からアドバンスの人まで、実力アップに必要な科目が選択可能です。

無料体験授業もありますが、不必要な押し付けセールスのようなものは一切ありません。

もちろん、受講停止も連絡するだけですぐにできますから、安心してください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です