SATの数学で満点がとれますか

SATは英語と数学の二つの科目の試験です。

一般に、帰国子女の場合は、数学の点数が良く、英語は数学よりも低い点数
というのが通り相場です。

実は、日本の学校で数学の成績が良く、実力のある人でも、SATの数学には
不本意な点数しか取れないことが多いのです。

 

これはSATの数学の問題は、単に数式の処理だけではないからです。

特に近年では、数学の問題文が長文化しています。

そのため、問題文の読み違いで、正しい答えにたどり着けないことが多いのです。

 

このような場合には、とにかく英語力を改善することが重要です。

短時間に正しく問題文を読み解き、誤読によるミスを根絶してください。

そのためにも、英語力の改善と向上が必須です。

 

文章の読み違いは、ほんの些細な部分で起こります。

たとえば、A number ofかTHE number ofのように、
AかTHEの違いで意味が大きく変わります。

Aの場合はmanyですが、THEだと個数の意味になります。

 

このように、問題文の微妙な部分で、問題文の文意が変化することに無頓着だと、
当然、誤答になります。

要するに、単語レベルの正しい解釈が得点力に大きな影響をあたえます。

そのため、読解練習では、大まかな意味ではなく、細部に神経を払った厳密な読解法が不可欠です。

 

もちろん単語や文法に対する正しい理解が必要です。

そして、そのような細心の注意を払った読解練習が出来るのが、TOYOオンラインのライブ授業です。

長年の経験で、受験生が陥り易い失敗を熟知しているのが、TOYOオンラインです。

 

読解練習は、速読よりも、まず文意を正確に読み取る練習をしてください。

使用する教材は、長文でなくても構いません。

と言うより、まずは短文を使用し、丹念に文意を間違いなく読む練習をしましょう。

 

TOYOオンラインでは、TOEFLやSAT対策をするには、1年とか2年というような単位で
準備をすることをお勧めしています。

本当の英語力アップには、即席講座は無意味なのです。

その点を理解し、本当の英語力を構築するには、少なくても現地校の10年生から開始することをお勧めします。

 

正しいSAT対策をすれば、必ず得点は上がります。

しかし、この得点の伸びは一様ではありません。

特に対策を開始して数カ月は、著しい進歩は見えないのが普通です。

実はそれが問題で、誤った学習法を取っていても、この期間はそれが有効かどうかが判断できません。

誤った学習法の場合は、それ以後も点数が伸びず、結局は時間がムダになってしまい、
受験失敗に結び付くことになってしまいます。

ですから、最初から正しい学習法を提供できるTOYOオンラインの対策クラス
などを利用することをお勧めします。

 

TOYOオンラインのライブ授業は2時間です。

その中で、単語、読解、文法などを学習します。

単に読解といっても単語力がなければ満足な読解はできません。

同様に、よじれた読解文を解きほぐすことができる文法力がなければ
正確な理解はできません。

それゆえに、TOYOオンラインのライブ授業では、受講者のレベルに応じ、
適切な教材選択と指導で、徐々に受講生の読解力を向上させていくことが
出来る様になっています。

TOYOオンラインのライブ授業は、毎週の授業に無料体験参加が可能ですから、
ご希望の方はこちらからお申込みください。

 

<ONLINE受講者へのお知らせ>

次に申し込めるSATは5月6日開催のものです。

LATE予約の申し込み期限は4月25日です。

11年生、12年生はもちろん、10年生、9年生の人も受けるようにしましょう。

 

1993年より毎年難関大学に帰国受験生を送り込んでいるTOYOオンラインの通信授業は、
世界中どこからでも受講可能です。

初心者からアドバンスの人まで、実力アップに必要な科目が選択可能です。

無料体験授業もありますが、不必要な押し付けセールスのようなものは一切ありません。

もちろん、受講停止も連絡するだけですぐにできますから、安心してください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です