SATプラクティステストでは伸びない

TOYOオンラインでは、英語力を上げるために、いろんな教材を使用します。

もちろん、TOEFLやSATの得点力を上げることも意識しています。

そのため、種々の形の教材を使い、必要な部分の力を矯正していきます。

 

SATでは、無料のプラクティステストを学習できるようになっています。

これはカレッジボードのサイトから、ダウンロードすれば誰でも使用できます。

しかし、それだけでは必要な英語力を上げることは出来ないのです。

 

過去問を使用し、答え合わせをするだけでは、得点力を上げることはできません。

その理由は、自分に必要な知識の養成ができないからです。

たとえば、数学の因数分解が必要な問題で、公式を知らずに問題を解き、
答え合わせをしても、次に同様な問題が出たとき、応用ができないからです。

 

数学なら、基本的な問題の解き方、公式、定義などを覚えていく必要があります。

英語や数学の対策で、基本技術や知識を網羅していく作業が不可欠です。

それを提供しているのが、TOYOオンラインのライブ授業です。

 

TOYOオンラインの英語クラスでは、読解力と単語力の養成のために、
センコンという教材を使用しています。

これはセンテンス・コンプリーションの略で、文章完成問題です。

文中に空白部があり、そこに必要な単語を埋める、単語補充問題です。

 

この問題形式では、まず、文章の意味を考える必要があります。

次にその文章に応じて必要な単語を考え、選択肢の単語を選びます。

つまり、一つの問題練習をすることで、読解力と単語力の二つを
同時に強化できるのです。

 

この問題形式は、新しいデジタルSATの問題にも含まれます。

従って、センコンの練習は、既存のTOEFLやSATに必要な力だけでなく、
新SAT試験対策にもなるのです。

SATの試験形態が変化しても、必要な基本力養成は変化しません。

 

高度な英語力を構築したいと希望する人は、TOYOオンラインのライブ授業にご参加ください。

SAT対策の重要性は、帰国大学受験を有利にする以外に、
自身の英語力を完璧にするという意味で重要です。

もちろん、そのような高度な英語力を構築できるのがTOYOオンラインのライブ授業です。

 

正しいSAT対策をすれば、必ず得点は上がります。

しかし、この得点の伸びは一様ではありません。

特に対策を開始して数カ月は、著しい進歩は見えないのが普通です。

実はそれが問題で、誤った学習法を取っていても、この期間はそれが有効かどうかが判断できません。

誤った学習法の場合は、それ以後も点数が伸びず、結局は時間がムダになってしまい、
受験失敗に結び付くことになってしまいます。

ですから、最初から正しい学習法を提供できるTOYOオンラインの対策クラス
などを利用することをお勧めします。

 

TOYOオンラインのライブ授業は2時間です。

その中で、単語、読解、文法などを学習します。

単に読解といっても単語力がなければ満足な読解はできません。

同様に、よじれた読解文を解きほぐすことができる文法力がなければ
正確な理解はできません。

それゆえに、TOYOオンラインのライブ授業では、受講者のレベルに応じ、
適切な教材選択と指導で、徐々に受講生の読解力を向上させていくことが
出来る様になっています。

TOYOオンラインのライブ授業は、毎週の授業に無料体験参加が可能ですから、
ご希望の方はこちらからお申込みください。

 

<ONLINE受講者へのお知らせ>

次に申し込めるSATは3月11日開催のものです。

予約の申し込み期限は2月10日です。

新学期から11年生、12年生になった人はもちろん、
10年生、9年生の人も受けるようにしましょう。

 

1993年より毎年難関大学に帰国受験生を送り込んでいるTOYOオンラインの通信授業は、
世界中どこからでも受講可能です。

初心者からアドバンスの人まで、実力アップに必要な科目が選択可能です。

無料体験授業もありますが、不必要な押し付けセールスのようなものは一切ありません。

もちろん、受講停止も連絡するだけですぐにできますから、安心してください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です