苦手意識の改善でSATの得点アップ

SATは英語と数学の2種のテストで構成されています。

大学受験をする帰国子女の大半は、現地高校卒業時点で海外滞在期間が
3年から4年程度の人です。

日本出国時点では日本の中学生だった場合が多く、一応、
算数と数学の基本はできています。

 

このような人の場合、海外の高校に進学すると、英語は苦手だが
数学は得意科目になるという場合が多く見られます。

実際、SATを受けると英語セクションの点数よりも数学セクションの得点が、
目立って上まわっています。

 

実は最近のSATでは、数学の問題文の長文化が顕著です。

要するに正しい計算結果を求める以前に、正しい読解をすることが必須です。

数学では、正しい読解が出来るのに、英語の読解が出来ないというのは、
ちょっと変ですね。

 

確かに数学の問題文は、英語の長文に比べれば短文です。

しかし、英語の長文といっても、短い段落の集合ですから、基本読解では同じです。

なのに、数学問題は読めるが英語問題では難儀するというのは、どうも腑に落ちません。

 

このようなことが発生する最大の理由は、自信の問題です。

数学は自信があるが、英語には自信が無いというような場合です。

自信がある数学問題は心の余裕があり、問題文もしっかりと読み取れますが、
英語の問題では逆になります。

 

苦手意識の改善は、反復練習が必要です。

簡単な例題を使用し、正しい読解と文の解釈を繰り返すことが重要です。

きっちりと文の細部を読み取れば、設問に正しく対応できることを体得することです。

 

もちろん、単語や文法のような技術的な課題同様、心理的な問題点も含め、
実力を改善するのがTOYOオンラインのライブ授業です。

苦手意識の改善は、正しい読解法で反復練習をし、その概念を体得することが重要です。

もちろん、まだ読解力が低い人でも、簡単な練習を繰り返すことで、
力を上げていくことが出来るので安心してください。

 

TOYOオンラインのライブ授業では、毎回、単語覚えや文法知識の習得に時間を使っています。

単純に文法といっても、一般受験の文法事項ではなく、公式な英語使用に必要な文法事項を精選しています。

受講生が覚えやすいように重要事項を簡潔にまとめています。

 

滞在期間が短い人も、長い人も、TOYOオンラインのライブ授業で提供している内容を反復練習することで、
即戦力が養成できます。

ですから、どのような人でも、ツボにはまれば爆発的な得点力アップが可能です。

 

TOYOオンラインのライブ授業では、毎週の授業を通じて、あなたの学力を改善する講座を提供しています。

30年の経験を活かし、どのような人の力も伸ばすノウハウを蓄積しています。

半信半疑の人も、通常の授業に無料で体験参加をすることができますので、
是非、ホームページからお申込みください。

 

正しいSAT対策をすれば、必ず得点は上がります。

しかし、この得点の伸びは一様ではありません。

特に対策を開始して数カ月は、著しい進歩は見えないのが普通です。

実はそれが問題で、誤った学習法を取っていても、この期間はそれが有効かどうかが判断できません。

誤った学習法の場合は、それ以後も点数が伸びず、結局は時間がムダになってしまい、
受験失敗に結び付くことになってしまいます。

ですから、最初から正しい学習法を提供できるTOYOオンラインの対策クラス
などを利用することをお勧めします。

 

TOYOオンラインのライブ授業は2時間です。

その中で、単語、読解、文法などを学習します。

単に読解といっても単語力がなければ満足な読解はできません。

同様に、よじれた読解文を解きほぐすことができる文法力がなければ
正確な理解はできません。

それゆえに、TOYOオンラインのライブ授業では、受講者のレベルに応じ、
適切な教材選択と指導で、徐々に受講生の読解力を向上させていくことが
出来る様になっています。

TOYOオンラインのライブ授業は、毎週の授業に無料体験参加が可能ですから、
ご希望の方はこちらからお申込みください。

 

<ONLINE受講者へのお知らせ>

次に申し込めるSATは12月3日開催のものです。

予約の申し込み期限は11月3日です。

新学期から11年生、12年生になった人はもちろん、
10年生、9年生の人も受けるようにしましょう。

 

1993年より毎年難関大学に帰国受験生を送り込んでいるTOYOオンラインの通信授業は、
世界中どこからでも受講可能です。

初心者からアドバンスの人まで、実力アップに必要な科目が選択可能です。

無料体験授業もありますが、不必要な押し付けセールスのようなものは一切ありません。

もちろん、受講停止も連絡するだけですぐにできますから、安心してください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です