短縮語はSATでは禁句です

TOEFLとSATの英語の違いは、口語表現を含むかどうかです。

英語の口語表現は、日常生活で使用されるもので、基本的には現地校の授業です。

ですから、現地校での学習期間が長い長期滞在者ほど、簡単にTOEFLで
高得点が取れる理由の一つです。

 

日本語でも日常は母親のことを母ちゃんと言いますが、面接試験で、うちの母ちゃんが、
などと言えばダメなことは分かりますよね。

これは英語でも同様ですが、その違いはSATの英語を学ばないと明確になりません。

正式な表現かが分かると、その逆に口語表現を明確に区別することが出来るようになります。

 

現地校で獲得できる英語だけで十分だと思っている内は、
SATで高得点を取ることができません。

TOEFLでは高得点が取れるのに、SATでは得点が伸びないと感じるのはこれが理由です。

これは知識量の問題ですから、正しいSATの学習をして、
公式な英語の使用法をマスターしてください。

 

例えば公式なエッセイでは、WON’T、WANNA、GONNAのような短縮語は
使えないのは知っていますよね。

もちろんCAN’TはCAN NOTもしくはCANNOTです。

これはほんの一部の例ですが、SATの英語を学ぶことで、何が正式で何が口語表現かを
区別できるようになります。

 

武道の初めには、その基本の型を習います。

これは正しい形ですが、後にそれを自分なりに崩したり応用したりして研鑽します。

正しい英語学習も全く同じで、最初に基本形に習熟することが重要です。

 

TOYOオンラインのライブ授業では、正しい英語表現の基本を標準形と呼んでいます。

正しい文の形や表現法を徹底的に学ぶことで、応用力がついていきます。

もちろん、それがSATやTOEFLの高得点に直結しています。

 

よくTOEFLが出来るようになってからSATを開始するという人がいますが、
それは間違いです。

TOEFLとSATは目指す部分が異なるので、TOEFLが出来るようになっても、
SATは出来るようになりません。

TOEFL対策の次にSAT対策を開始するのは、学習期間が2倍に増えるだけです。

 

TOYOオンラインでは、このようなことは先刻承知しています。

ですから、TOYOオンラインの授業では、TOEFLとSATとを別物としてではなく、
一体として学びます。

それによって、SATもTOEFLも、同時に得点力を上げることが可能です。

 

TOYOオンラインでは、平日は現地校の勉強、週末はTOEFLやSAT対策、という
割り切った形の授業形態を実施しています。

クラスは少人数形式ですから、個人の需要に沿う形の学習が可能です。

もちろん最初は慣れないので不安になる人でも、長期的には必ず大きな成果を出せるようになっていきます。

 

TOYOオンラインのライブ授業では、毎週の授業を通じて、あなたの学力を改善する講座を提供しています。

30年の経験を活かし、どのような人の力も伸ばすノウハウを蓄積しています。

半信半疑の人も、通常の授業に無料で体験参加をすることができますので、
是非、ホームページからお申込みください。

 

正しいSAT対策をすれば、必ず得点は上がります。

しかし、この得点の伸びは一様ではありません。

特に対策を開始して数カ月は、著しい進歩は見えないのが普通です。

実はそれが問題で、誤った学習法を取っていても、この期間はそれが有効かどうかが判断できません。

誤った学習法の場合は、それ以後も点数が伸びず、結局は時間がムダになってしまい、
受験失敗に結び付くことになってしまいます。

ですから、最初から正しい学習法を提供できるTOYOオンラインの対策クラス
などを利用することをお勧めします。

 

TOYOオンラインのライブ授業は2時間です。

その中で、単語、読解、文法などを学習します。

単に読解といっても単語力がなければ満足な読解はできません。

同様に、よじれた読解文を解きほぐすことができる文法力がなければ
正確な理解はできません。

それゆえに、TOYOオンラインのライブ授業では、受講者のレベルに応じ、
適切な教材選択と指導で、徐々に受講生の読解力を向上させていくことが
出来る様になっています。

TOYOオンラインのライブ授業は、毎週の授業に無料体験参加が可能ですから、
ご希望の方はこちらからお申込みください。

 

<ONLINE受講者へのお知らせ>

次に申し込めるSATは11月5日開催のものです。

予約の申し込み期限は10月7日です。

新学期から11年生、12年生になった人はもちろん、
10年生、9年生の人も受けるようにしましょう。

 

1993年より毎年難関大学に帰国受験生を送り込んでいるTOYOオンラインの通信授業は、
世界中どこからでも受講可能です。

初心者からアドバンスの人まで、実力アップに必要な科目が選択可能です。

無料体験授業もありますが、不必要な押し付けセールスのようなものは一切ありません。

もちろん、受講停止も連絡するだけですぐにできますから、安心してください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です