TOEFL100点を狙う

日本社会ではSATのことを知らない人はいても、TOEFLの名を知らない人は少数でしょう。

近年は、TOEIC受験を義務付けている企業もあり、その関連としてTOEFLのことが
知られています。

もちろん、帰国受験でも英語力の提示といえば、まず、TOEFLの得点が重要視されます。

 

東大、京大、慶応などの超難関校では、TOEFLだけでなくSATの高得点も必要です。

しかし、圧倒的に多数の大学では、TOEFLの高得点だけで合格が決まる側面があります。

もちろん、その内のトップが早稲田大学です。

 

帰国大学受験で出願に使用できるTOEFLはiBTです。

これは4つのセクションのテストで構成されています。

それはリーディング、リスニング、スピーキング、ライティング(エッセイ)の4テストです。

 

注意しなければならないのは、この4テストの内、スピーキングとライティングには、
絶対的な正解がないことです。

この2テストの採点は審査官の主観に左右される側面があります。

ですから、満点が取りにくいとも言うことができます。

 

そうなると、絶対的な正解があるリーディングとリスニングでの得点が非常に重要になります。

もちろん、できれば両テストともに満点が取れれば良いでしょう。

もし、この2つのテストで満点が取れれば、総合点100点を越えるのは、ほぼ確実になります。

 

TOEFLの各セクションは30点満点ですから、総合点の満点は120点です。

その内の100点というのは、かなり大変です。

平均でいうと各セクション25点ですから、あまり多くのミスを出すことはできません。

 

ここでなぜ100点にこだわっているのかをご説明しましょう。

このTOEFL100点というのは慶応大の一次試験の合格点数です。

早稲田や上智は90点台が合格のカギですから、100点を取っておけば、
慶応、早稲田、上智が合格圏となります。

 

英語力に自信が無いという人は、安心してください。

TOYOオンラインのライブ授業なら、必ずあなたの英語得点力を上げることができます。

実際に、多くの先輩がSATやTOEFLでの高得点を挙げ、早慶や東大、京大に進学しています。

 

TOYOオンラインでは、米国時間の8月7日(日)には、SAT対策の説明会を行います。

それに続き、後期夏期集中も始まります。

説明会では、SATの申し込み方から、対策までを網羅して説明します。

参加は無料ですが、予約が必要ですので、TOYOオンラインのホームページからお申し込みください。

 

TOYOオンラインのライブ授業では、受講者の完全理解を目標にしています。

もちろん、単語レベルや文法の詳細、読解の要点などは克明に説明します。

そして、それを蓄積することで、受講者の英語力や数学力を最強にしていきます。

 

TOYOオンラインのライブ授業では、毎週の授業を通じて、あなたの学力を改善する講座を提供しています。

30年の経験を活かし、どのような人の力も伸ばすノウハウを蓄積しています。

半信半疑の人も、通常の授業に無料で体験参加をすることができますので、
是非、ホームページからお申込みください。

 

正しいSAT対策をすれば、必ず得点は上がります。

しかし、この得点の伸びは一様ではありません。

特に対策を開始して数カ月は、著しい進歩は見えないのが普通です。

実はそれが問題で、誤った学習法を取っていても、この期間はそれが有効かどうかが判断できません。

誤った学習法の場合は、それ以後も点数が伸びず、結局は時間がムダになってしまい、
受験失敗に結び付くことになってしまいます。

ですから、最初から正しい学習法を提供できるTOYOオンラインの対策クラス
などを利用することをお勧めします。

 

TOYOオンラインのライブ授業は2時間です。

その中で、単語、読解、文法などを学習します。

単に読解といっても単語力がなければ満足な読解はできません。

同様に、よじれた読解文を解きほぐすことができる文法力がなければ
正確な理解はできません。

それゆえに、TOYOオンラインのライブ授業では、受講者のレベルに応じ、
適切な教材選択と指導で、徐々に受講生の読解力を向上させていくことが
出来る様になっています。

TOYOオンラインのライブ授業は、毎週の授業に無料体験参加が可能ですから、
ご希望の方はこちらからお申込みください。

 

<ONLINE受講者へのお知らせ>

次に申し込めるSATは8月27日開催のものです。

予約の申し込み期限は7月29日です。

11年で秋に12年生になる人はもちろん、現在10年、9年生の人も受けるようにしましょう。

 

1993年より毎年難関大学に帰国受験生を送り込んでいるTOYOオンラインの通信授業は、
世界中どこからでも受講可能です。

初心者からアドバンスの人まで、実力アップに必要な科目が選択可能です。

無料体験授業もありますが、不必要な押し付けセールスのようなものは一切ありません。

もちろん、受講停止も連絡するだけですぐにできますから、安心してください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です