アメリカの大学は語学学校ではない

11月21日(日)帰国子女受験オンライン説明会のお申し込みはこちらから!!

一線を画すという言葉がありますが、これは譲るところのギリギリで、
自分の主張を貫徹するという言葉です。

では、あなたは自分なりの確固とした主張を持っていますか。

つまるところ、自分で自信を持って主張したり断言できる、
自分の達成したものがあるかどうかということです。

 

帰国子女という枠組みでは、どうしても一般の日本人からは語学力のある人という見方をされます。

そのような際、あなたが帰国子女なら、自分は英語のエキスパートであると断言してください。

もちろん、その裏付けは公式な英語力テストであるSATの得点です。

 

TOEFLで高得点を取れれば、自分の英語力は十分であるような誤解をしないでください。

TOEFLは、アメリカの大学に来る外国人留学生のための基本英語力テストです。

帰国子女としての、本当の英語力提示は、アメリカ人受験生と同じ舞台で受験するSATの得点です。

 

SATの英語が重要であるというのは、単に日常使用する口語英語の運用だけではありません。

仮にアメリカの大学の英語学部に進学するとしたら、大学レベルの英語知識を試されます。

それは、英語の細部の知識を示す、単語力、文法力、読解力の提示です。

 

英語という言語が、どのような特徴を持ち、どのように使用されるかを学習できるのが、
TOYOオンラインのSAT対策講座です。

これは、英語という言語のエキスパートとしての実力を構築する学習講座です。

もちろん、その結果は帰国大学受験に最重要なTOEFLやSATの高得点を可能にします。

 

多くの過去のTOYO生は、自分の英語力をさらに伸ばしたいと考え、アメリカの大学に
進学することを希望していました。

しかし、TOYOオンラインのSAT講座で、本当の英語力を構築するうちに、
そんな考えを転換しています。

それは、SATで高得点を挙げる自分の英語力に、本当の自信を
持つことが出来るようになったからです。

 

アメリカの大学は語学学校ではありません。

ですから、英語力を上げるためにアメリカの大学に進学するという理由は、
健全ではありません。

実際は、SAT対策を通じ、本当の英語力を構築することで、十分自分の英語力を
高めることが可能です。

その結果、大学に進学する目的が、自分の不十分な英語力を改善するという点から、
将来の人生に向けての新たな知識構築に目標が変わります。

 

大学受験は、それが最終目標ではありません。

本当の目標は、それ以後の自分の長い人生の武器になる力を蓄え、大学卒業後に
社会に出て活躍することです。

それを可能にするのが、TOYOオンラインのライブ授業なのです。

 

基本をしっかりと身につけ、応用力を磨くためには、一定の時間が必要です。

基本単語を覚え、その正しい用法を知るだけでも、半年、一年というような時間がかかります。

ですから、SAT対策を12年生になってから始めても多くの場合は、
受験までに自分の学力を最大化することができません。

 

現地滞在が長くて、自分では英語力はあると思っている人でも、実は沢山の知識の落とし穴があります。

そのような弱点を解消しない限り、SATでは高得点が取れません。

本当かな、と思う人は実際にSATの試験を受けてみてください。

きっと、こんなはずじゃなかったと実感されると思います。

 

TOYOオンラインのライブ授業では、毎週の授業を通じて、あなたの学力を改善する講座を提供しています。

30年の経験を活かし、どのような人の力も伸ばすノウハウを蓄積しています。

半信半疑の人も、通常の授業に無料で体験参加をすることができますので、
是非、ホームページからお申込みください。

 

正しいSAT対策をすれば、必ず得点は上がります。

しかし、この得点の伸びは一様ではありません。

特に対策を開始して数カ月は、著しい進歩は見えないのが普通です。

実はそれが問題で、誤った学習法を取っていても、この期間はそれが有効かどうかが判断できません。

誤った学習法の場合は、それ以後も点数が伸びず、結局は時間がムダになってしまい、
受験失敗に結び付くことになってしまいます。

ですから、最初から正しい学習法を提供できるTOYOオンラインの対策クラス
などを利用することをお勧めします。

 

TOYOオンラインのライブ授業は2時間です。

その中で、単語、読解、文法などを学習します。

単に読解といっても単語力がなければ満足な読解はできません。

同様に、よじれた読解文を解きほぐすことができる文法力がなければ
正確な理解はできません。

それゆえに、TOYOオンラインのライブ授業では、受講者のレベルに応じ、
適切な教材選択と指導で、徐々に受講生の読解力を向上させていくことが
出来る様になっています。

TOYOオンラインのライブ授業は、毎週の授業に無料体験参加が可能ですから、
ご希望の方はこちらからお申込みください。

 

<ONLINE受講者へのお知らせ>

次に申し込めるSATは12月4日開催のものです。

LATE予約の申し込み期限は11月23日です。

今期からSATサブジェクトテストやエッセイテストは無くなっています。

ですから、安心して通常のSATに専念してください。

また、TOEFLを受けることも忘れないでくださいね。

 

1993年より毎年難関大学に帰国受験生を送り込んでいるTOYOオンラインの通信授業は、
世界中どこからでも受講可能です。

初心者からアドバンスの人まで、実力アップに必要な科目が選択可能です。

無料体験授業もありますが、不必要な押し付けセールスのようなものは一切ありません。

もちろん、受講停止も連絡するだけですぐにできますから、安心してください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です