高度な英語力を構築する方法

帰国受験で重要なのは学力の提示です。

一般受験と異なり、帰国子女の学力で注目されるのは、
当然、一般受験生には無い高度な英語力です。

では、あなたは、そのような卓越した英語力を保持していますか?

 

もしあなたが、自分の英語力に不安を持っているなら、心配はいりません。

英語力はあなたの努力次第で十分伸ばすことが可能です。

漠然と英語力の伸長を考えるのではなく、具体的にどのようにして、
学力を上げていくかを考えましょう。

 

英語だけでなく、どのような言語を学ぶにしても、最初に準備しなければならないことがあります。

それは、その言語を使用するに充分な単語力を構築することです。

さらに、その言語が文法的に整っていれば、文法学習も欠かせません。

 

たとえば、よく外国語を学びたい人は、典型的な言い方を覚えますね。

ところが、このオウム返しの言い方だけでは、それ以外の意味を伝えることが難しくなります。

自由自在に自分の意志を伝達するには、その言語の表現ルールをマスターするのが早道です。

 

インスタントで高度な英語力を獲得することはできません。

もちろん、多様な練習を同時進行で進めて行くのですが、最初は特に単語力と
文法力の構築を心がけて下さい。

単語覚えは、参考書に付録のリストなどを使うのも良いでしょう。

しかし、本当に大切なのは、実際に文章を読んだときに出くわす自分の知らない単語です。

 

スーパーで買い物をしているときに見かけた新聞の見出しの意味が不明、
なんて経験をした人もいるでしょう。

こんな時、携帯で写真を撮っておいてあとで意味を考えてみましょう。

日常出くわす単語は難度の高いものではありませんが、普通の人には必須の単語なのです。

 

英語の単語には2種類のものがあります。

一つは、ほとんどの人が知っている、日常的に使用する単語です。

もう一つは、少しレベルの高い単語で、限定した意味を持っているものです。

この後者の単語は一般の人が知らない場合も多く、うかつに使用すると
変な顔をされるので注意してください。

 

この少し難度の高い単語というのがSAT対策の時に学習する単語です。

SATはアメリカの大学に進学する際のテストですから、このレベルの単語力が無いと
公式な英語学習が大学入学後できません。

高度な英語力はアメリカのトップレベルの大学に入学し学習を継続できるレベルの英語力です。

 

将来、私は国際的な華やかな場で仕事をしたいとか、国連で仕事がしたい、
などと考える人もいるでしょう。

もしそうなら、あなたは高度な英語力をつける必要があります。

もちろん、その指標がSATの得点です。

 

もちろん、このような英語力構築が可能なのは、TOYOオンラインしかありません。

TOYOオンラインでは、必要があれば小学校初級レベルからの基本を網羅した学習を行っています。

ただ、このような場合では、受験直前になってからでは間に合いませんので、
必ず2年、3年というような期間を前提として準備を開始してください。

 

TOEFLやSATの高得点は、非常に簡単です。自分の英語力を上げればすぐに解決します。

正しい対策をきっちりとすれば、どんな人でも英語力を上げ、難関大に進学することができるようになります。

そして、その英語力を上げるというのは、帰国子女が日常使用している言語である英語という、
単一の科目に集中して勉強することですから、最も簡単な受験勉強です。

 

正しいSAT対策をすれば、必ず得点は上がります。

しかし、この得点の伸びは一様ではありません。

特に対策を開始して数カ月は、著しい進歩は見えないのが普通です。

実はそれが問題で、誤った学習法を取っていても、この期間はそれが有効かどうかが判断できません。

誤った学習法の場合は、それ以後も点数が伸びず、結局は時間がムダになってしまい、
受験失敗に結び付くことになってしまいます。

ですから、最初から正しい学習法を提供できるTOYOオンラインの対策クラス
などを利用することをお勧めします。

 

TOYOオンラインのライブ授業は2時間です。

その中で、単語、読解、文法などを学習します。

単に読解といっても単語力がなければ満足な読解はできません。

同様に、よじれた読解文を解きほぐすことができる文法力がなければ
正確な理解はできません。

それゆえに、TOYOオンラインのライブ授業では、受講者のレベルに応じ、
適切な教材選択と指導で、徐々に受講生の読解力を向上させていくことが
出来る様になっています。

TOYOオンラインのライブ授業は、毎週の授業に無料体験参加が可能ですから、
ご希望の方はこちらからお申込みください。

 

<ONLINE受講者へのお知らせ>

予約ができる次のSATは5月8日開催のものです。

LATE予約の締切は4月27日です。

今年の秋に大学受験をする人は、5月、6月の両方に申し込むようにしましょう。

 

1993年より毎年難関大学に帰国受験生を送り込んでいるTOYOの通信授業は、
世界中どこからでも受講可能です。

初心者からアドバンスの人まで、実力アップに必要な科目が選択可能です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です